1/17 早すぎる時間に八尾の近くまで帰ってきて、相変わらずペースを乱した日のお話

この記事は約5分で読めます。

普段Galaxy Note10+をメインスマホで使わせてもらっていますが、そのサムソンから新たなギャラノートが発表されました。
シリーズ名は変わって、Galaxy S24 Ultraが実質Noteシリーズの後継です。

どれどれ?

事前の噂通りボディにチタンが使われ、スペックも今までの正常進化。かなり熟成が進んだモデルとなっています。
合計5つのカメラが目立ちます。リアには
1200万画素の13mmの超広角レンズ
2億画素の23mm広角レンズ
1000万画素の69mmの3倍望遠
5000万画素その115mの5倍望遠
があるのですが、この構成がなかなかニクいです。3倍望遠が1000万画素なのに5倍望遠が5000万画素と画質を上げてあることにより、実質光学10倍ズーム以上で使うことができるようです。

で、今回の目玉がAI機能の強化だって。特に気になったのがAIを使ったLive Translateです。

通話しながら相手の会話を文字起こし&同時翻訳してくれるそうです。Google翻訳との連携が強化されたようです。しかもネットを通じて処理するのではなく、スマホ単体でAIを使って文字起こしと翻訳を行うそうです。
こちらの話したことも相手に翻訳して話してくれ・・・ることはさすがにないでしょうが、実際に使ってみたいです。お客さんとの会話の役に立ちそうです。

今のギャラノート10+くんに不満はないのですが、そろそろ新しいのに買い替えたいなー、でも20万もするんだよなー、高すぎです。

さぁ2月度のスタート

今日もかるーく営業をする予定です。1月の平日ってこんなに暇でしたっけ?タクシーが多すぎるんですよね。どこがタクシー不足やねん。

3日ぶりの営業なので、車をキレイにしてから21時59分に出庫。

今日もぜんぜん乗ってもらえずに大阪市内まで来て、鶴橋のあたりでお客さんを発見して→生野区新今里まで。

続いて生野区中川1でお客さんを発見して→鶴橋駅まで。

23時になりました

ミナミに来てパトロール。予想通り暇そうだなーと思いながら、少しパトロールエリアを広めに取って走っていると、浪速区幸町1でお客さんを発見して→中之島の三井ガーデンホテルプレミアまで。

中之島から福島の上福島北公園でトイレ休憩をしてから、福島をパトロールして北新地の様子を見に来て、流れが早そうだった北新地17番乗場に並びました。17分でお客さんが乗ってきて→新大阪駅経由→関西大学の裏のあたり:吹田市上山手町までのご乗車。

24時になりました

良い時間帯になったので、なるべく早く次の1件を乗せたいです。JR吹田駅のタクシー乗場に行って、2分でお客さんが乗ってきて→江坂:吹田市広芝町までのご乗車。

梅田に戻り、パトロールしてから北新地2番乗場に並んでみました。6分でおにーさんが乗ってきて「すぐそこを左に曲がってまず中之島に行って下さい」とのこと。えーと、、すぐそこは左に曲がれませんけど、、出入橋を曲がっても中之島には行けませんし。中之島の行き先はどこですか?って聞いてもなんかハッキリしません。ちょっと車を停めて詳しい行き先を確認すると「家は天満宮の前なのですが、反対方向なので中之島から回ったら良いかと思って」とのこと。まぁこっちは言われる通り行くだけですが、道を知らないならおまかせって言ってくれたたら良いのに、と思いながら、最短の道を提案して、Uターンして→大阪天満宮の前までお送りしました。
1時になりました

もう一度北新地2番乗場に並んでみました。2分でおねーさんが乗ってきて→此花区伝法までのご乗車。

北新地の様子を見てから、梅田に来ました。暇そうですねー。あちこちで休憩を取りながらお客さんを探します。

2時になりました

堂山町で休憩を取っているとおばちゃんが乗ってきて→平野区長吉長原まで。
乗ってきたおばちゃんは、昔ワンコイン八尾を予約してよく使ってくれていたそうで、うちのドライバーを数名知っていました。今はお店を辞めちゃったので使うことはないらしいのですが、八尾のドライバー話をしていますが・・・酔っ払っているのか何回も同じ話をし出したので、軽く返事しながら向かいました。

さーて、八尾のすぐ近くに帰ってきてしまったじゃないっすかー。いやーん。どうしましょう。

八尾に帰るか大阪市内に戻るか・・・会社に帰るにはちょっと早すぎるなーと思っているとアプリが鳴りました。
出戸駅前のスナックビルに呼ばれて→松原市一津屋までのご乗車。
ママさんのところのスナックは最近結構忙しいみたいで、今日も満席でヘトヘトって話をお聞きしながらご自宅までお送りしました。

3時になりました

続いて長原まで戻ってきたところでアプリが鳴り、喜連瓜破のスナックビルに呼ばれて→平野区流町までのご乗車。
これまで何回か出勤に使ってくれたおねーさんです。道の指示が適切で気付きました。
今日は酔っ払っておられるのでよく喋ってくださいます。早く帰りたいのにお客さんが帰らせてくれなかった話や、昼職があるので5時に起きないといけないのにー、、って聞いていると、なぜかおねーさんの夕食の話になって、味噌汁が熱すぎて口の中を火傷して大惨事って話を聞きつつ見覚えのあるマンション前までお送りしました。

ちょっと早いですが、このまま帰ると6時間以内で帰れて休憩がいらないので、そのまま帰ってしまいました。ここまで19分しか休憩が取れていないので、26分を節約できると思うとつい帰ってしまいます。

営業終了

3時36分に入庫、5時間37分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらい、営収は23,730円、111Kmの走行でした。

今日も暇々な市況でした。暇な中で長吉長原まで帰ってしまい、うっかり5時間以内で帰りそうになりましたが、そこからアプリのおかげで2件乗せることができました。郊外で鳴るアプリはうれしいです。

家までのお供は

ローソンの「ばくだんおにぎり」でした。
今日も暇々かるーい営業になってしまいました。最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました