お休みの1/16は

この記事は約2分で読めます。

今日はお休みではないのですが、昼間は愛犬ちゃんのトリミングに行っていました。

愛犬アロちゃんをいつものトリマーさんに預けて、嫁さんと焼肉ランチ。

今日はシャンプーのみなので、1時間ちょっとでお迎えに。

お迎えに行くと、店の外から来る私達にすぐ気付きました。隣の子と比べるとアロちゃん、かなり小さいですね。

シャンプーをして、少し顔をカットしてもらっただけですが、ふわふわで可愛くなって帰ってきました。

で、その後は会社に向かって、新人さんの側乗研修をさせていただきました。

入社して約半年の方で、これまで昼勤をして今日から夜勤になるそうです。
半年間の昼勤がとにかくつまらなかったみたいで、他にお仕事を掛け持ちしていたそうです。何がつまらないのか徹底的に話を聞いていくと・・・この方、最初の3日間の側乗でなにも教えてもらっていませんでした。私がしていく話のほとんどを初めて聞いたそうです。

困りました。今日の予定は半年間タクシーをやってみて不安なところや、夜を走るにあたっての注意、売上を作るコツを実践していく予定でしたが、それどころではなさそうです。
手短に基本をやっていく側乗となりました。

23時までに基本を徹底的に話したり実践して、苦手を無くす考え方などを話していきます。
数件お客さんを乗せてもらいましたが、このままでは基本研修すら半分もできそうにありません。少しでもアタマに入りやすいように、運転を交代して私が走りながら話をして、隣で地図を見たり、聞いて学んでもらうことにします。
西天満の攻略や、新人さんが苦手な梅田周辺の駅などをかるーく回って、次は数件お客さんを乗せてみます。

福島をパトロールして→神崎川駅のあたり経由→新大阪のあたり:淀川区宮原までのご乗車。

続いて西中島をパトロールしてすぐにお客さんを発見・・・しましたが、これがまさかの→山田駅経由→JR高槻駅まで。
えぇえー、、そんなん困ります。とにかく時間がないので、短めのお客さんを数件乗せて実践しようとしただけなのに・・・まさかのロングでした。約40分かかってミッション完了。

さぁどうしましょう。ここから大阪市内を目指して走っていきますが、お腹が減ったので資さんうどんで休憩。

資さんおひさしぶりです。

ごぼ天はうどんに入れるより、別で頼んだほうが好みでした。サクサクで美味しいです。

で、ここからどうしようかと相談しますが、ここまでの詰め込みでもうアタマがイッパイ。もうこれ以上入らない、、とのことなので終了となりました。

今日の研修は約8時間で終了。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました