お休みの11/5と11/6は

この記事は約2分で読めます。

最近遊んでばっかりの気がします。

今日はワンコインフットサル部の活動日で、いつも通り走り回りました。運動不足解消のありがたい活動です。

今日はゴルフコンペに参加だよ

で、翌日はワンコインドームのゴルフコンペに参加させていただきました。
朝6時に大正を出発なので、超早起きして向かいました。

あぁ、、いよいよこの日が来てしまいました。もう2週間くらい練習に行っていないので、ほぼぶつけ本番になってしまいました。しっかり準備をするつもりだったのに、おっかしいなー。

で、向かった先は奈良若草カントリー倶楽部。参加者は18名です。

当然初心者の私はまともに飛ぶわけはなく、ほとんどが得意(?)のスライスで徹底的に右向きに飛んでいきます。
一緒に回ってくれたぐっさんのアドバイスのおかげで、そこまでヒドイ状況にはならずに、午前中は72で終えました。

昼ごはんは

カツとじ+お蕎麦のセットにしました。あーお腹イッパイ。午後からクラブを振れる気がしませんが、行くしかありません。

途中雨が降ったりしましたが、なんとか最後まで回れました。
ボールがあっちへこっちへ予想外の方へ飛んでいくので、他の人より3倍くらい歩いたと思います。
おかげで後半はヘトヘトになってきて、握力も下がってきたので、よりまともに飛びません。
叩きまくったり、池に飛んでいったりしまくりましたが、なんとかホールアウト。
唯一の武器:スライスを使ってアプローチだけはなんとかまともに打てるので、意外と善戦できた気がしています。得意の自画自賛です。あ、パターもまだマシな気がします。

後半のスコアは77で、合計で149でした。目標の150以内には抑えられました(苦笑)。

私のスコアは緑の行です。一緒に回った2人はもちろん私より圧倒的にお上手。お2人の様子を見ていても、私があそこまでちゃんと打てるようになる気がまったくしません。ゴルフ難しいっす。

12球持っていったボールは、残り1球を残してOBしたり、池に落ちたりしてなくなりました。なんとか1球だけでも残って良かった。全部無くなったらリタイヤしなきゃいけないところでした。

で、その後はみんな集まって表彰式。私はスコア的には下から2番目でしたが、初参加でたくさんハンディキャップを貰っていたので、結果は下から3番目に。ブービー賞は師匠が貰っていました。惜しかった。

私は参加賞なのかな?協賛のダイシンさんより、洗車無料券を貰いました。わーい、ありがとうございました。

ご一緒した方々、ありがとうございました。また参加させてもらえるかはわかりませんが・・・もし次があればよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました