11/4 大阪市内まで2回もビューンと走れた幸せな日のお話

この記事は約6分で読めます。

いつも愛用させていただいている楽天モバイルですが、最近速度が早くて快適という話をよくネットで見かけるようになりました。そうかな?あまり実感はないですが。

大阪の屋外利用ではほぼ不自由なく使えているので、私的には大満足な回線ですが、先日ふと、そう言えば私は5Gを切って常に4Gで使っているんだった・・・と思い、久しぶりに5Gをオンにして速度測定してみました。

うーん速い速い・・・365Mbpsも出ています。4Gだと40Mbps前後だったので、すごい差です。これでみんな速いとか快適とか言っているのかな。
ということで、しばらく5Gで生活してみましたが・・・なんかバッテリーの減りが早いし、5Gが入らないエリアで4Gに切り替わる時に少しの間通信できない時間があるように感じて、結局もとに戻してしまいました。もっと5Gエリアが増えると考えるかもしれませんが、私は今後も4G固定でいくつもりです。
実際↑のスクショも、測定時は5Gでしたが、5分後にスクショを撮った時は4Gになっていますね。そういうことです。まだまだ5G単独での利用は厳しいみたいです。他のキャリアも似たようなものでしょうけどね。

さて、今日もお仕事に向かいます

少し前に5連休を取ったばかりですが、明日と明後日も2連休を取る予定なので、少しがんばらなくてはならない土曜日の大阪タクシー営業です。

20時59分に出庫。

八尾を抜けて東花園駅が近づいてきたのでアプリをオン。するとDiDiの予約注文が鳴りました。行き先は福島ってなってます。。おぉー、、ホントに?でも30分後なんよね、まぁいいか、出庫したばかりですが休憩を取ることにしようっと。
Uターンして会社から3分くらいの場所に戻り、休憩に入ります。予約時間になっても、人影はまったくありません。マヂー?出てこないとかやめてよー・・・と思いながらTVerで日本シリーズの最終戦を見ていると・・・阪神タイガースが7対1で日本一を決めました。おぉーすげー!!すごい日本シリーズでした・・・と若干興奮していると5分ギリギリでお客さんが来ました。
あぁすんません、テレビに集中しすぎて気付きませんでした。思わずいらっしゃいませって言っちゃいました。
で、無事お客さんに乗ってもらって→福島駅のあたりまでのご乗車。
阪神高速の水走→出入橋までビューンと走りました。

最高のスタートです。贅沢を言えばもう少し早く注文をくれたら、東花園から戻る手間がなかったのですが、よく考えたら寸前までアプリをオフにしていたのに注文があるわけないですね。今回のが取れただけでもありがたいです。

22時になりました

さぁ1件目のご乗車で気分良く大阪市内まで来れましたし、張り切って営業していきます。

福島の北福島上公園でトイレ休憩をしてから、土曜日でタクシーが少なめな北新地17番乗場に並んでみました。思ったより流れがよく4分でお客さんが乗ってきて→鶴橋のあたり:東成区玉津2までのご乗車。

23時になりました

ミナミに行ってパトロール。千日前通りで外国人3人組を発見して→梅田のインターコンチネンタルホテルまでのご乗車。

梅田をパトロールしてみますが、20分ほど乗ってもらえずに角田町でお客さんを発見して→谷町9丁目交差点までのご乗車。

24時になりました

またミナミに来て、ミナミ2番乗場に行って1分で→梅田の角田町までのご乗車。
確かHEPファイブにあるクラブに行くおねーさん2人組だったと思います。

梅田をパトロールして、茶屋町でお客さんを発見して→十三のあたり:淀川区新北野のセブンイレブン前までのご乗車。

十三をパトロールしてお客さんを発見して→豊中市豊南町西4経由→豊南町西3までのご乗車。

1時になりました

もう一度十三に向かい、ちょっと休憩を取ろうかと停まったらアプリが鳴り、お迎え地は丁度ここです。グッドタイミング。数分でお客さんが乗ってきてくれて、十三本町→福島区鷺洲までのご乗車。

梅田に向かいました。梅田の大深町でお客さんを発見して→梅田のホテルユニゾまでのご乗車。

また梅田をパトロールして、堂山町でお客さんを発見して→淀川区十三東までのご乗車。

2時になりました

梅田に戻ってきて、東通りのあたりで休憩を兼ねて停まってみると・・・願っていたわけではないのですが27分も休憩が取れてしまい→北千里のあたり:吹田市藤白台までのご乗車。

27分もかかりましたが、良い距離のお客さんに乗ってもらえて、今日の休憩も全部消化できたので停まっていたかいがありました。

3時になりました

さぁ梅田に戻ろうかと北千里から山田の方に走っているところでアプリが鳴りました。ちょっとお迎え距離は遠かったですが、郊外だからそう時間は掛からないだろうと思いましたが・・・思った以上に遠かったです。
無事千里丘のあたり:吹田市長野東にお迎えに上がって→瓦町1までのご乗車。
おぉっとぉ!!大阪市内までの帰り便じゃないっすか、最高。産業道路から江坂を通って新御堂をビューンと走って向かいました。
そろそろ到着するよーと思いましたが、酔っぱらいおっちゃんがなかなか起きてくれません。
なんとか起きてくれましたが、寝ぼけているようで「千里丘まで行くんやけど、もう着いた?」って言っています。もう一度戻るの??帰り便にはならないけど、私的には全然行くけど・・・と思いますが、さすがにそれはおかしいよね。
じっくりと時間をかけて起きてもらうと・・・家はこのあたりで、千里丘は間違いと判明したので、無事精算して降りていかれました。言われた通りに千里丘まで戻っていたら面白かったけど、さすがにそれはないよね。

酔っ払いおっちゃんと別れを告げ、堺筋を北上するとアプリが鳴り、平野町3→大手通3までのご乗車。

4時になりました

そろそろ八尾を意識しだす時間になってきたので、ミナミに向かうことにしました。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→西区京町堀2までのご乗車。

もう一度ミナミに戻ってお客さんを発見して→西区南堀江3までのご乗車。
沖縄から来たにーちゃん2人組のご乗車。大阪はすごいねー、こんな時間まで人がイッパイいたよー、、沖縄では考えられないっていう話をしながら向かいました。

続いてミナミ2番乗場に行って、3分で→「大国町を右」。

5時になりました

5時になって割増タイムが終わったので、急激にやる気が下がってきました。
そろそろ東向きのお客さんに乗ってもらいたいな・・・と日本橋1に行って11分でお客さんが乗ってきて→高津3までのご乗車。
松屋町筋まで行って回ってこないといけないし、歩いたほうが早くない?と思いながらお客さんを送って、、もう一度チャレンジしてみます。

日本橋1でお客さんを乗せて→寺田町のあたり:天王寺区国分町までのご乗車。
国道25号線沿いに来てしまったので、そのまま会社に帰りました。

営業終了

5時59分に入庫、9時間00分の営業でした。18件のお客さんに乗ってもらって、営収は46,320円、165Kmの走行でした。

今日は1件目に高速で大阪市内まで走れ、良いスタートダッシュが切れました。その後は高速には乗れませんでしたが、千里丘からの帰り便もあり、郊外から大阪市内まで2回も来れた日になりました。
終盤はあまりパッとしなかったですが、まぁ効率よく売上が上がった日になりました。

さ、明日と明後日はまたお休みです。今日もありがとうございました。

会社から家までのお供は、ローソンの

夜明けのサンドイッチでした。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました