11/3 今日も最後に大暴投、、がうれしかった日のお話

この記事は約6分で読めます。

先日の登山部活動お土産の「富士山アポロ」が美味しいです。

出勤前に嫁さんとお茶をするお供に少しずつ食べています。ご当地モノってつい欲しくなってしまいます。
ちょっと気になったので、大阪のご当地お土産ってどんなものがあるのか調べてみました。

Trip.comによると、
・じゃがりこ たこ焼き味
・くいだおれ太郎サブレ
・ハッピーターンたこ焼きソース味
・面白い恋人 みたらし味
・かっぱえびせん たこ焼き味
など、大阪人なのに食べたことがないものがズラーッと並んでいました。
他には
りくろーおじさんのチーズケーキ や 551の豚まん や 旭ポン酢
などもお土産として人気があるそうです。これなら私も大好きなものばかりです。
特に旭食品の旭ポン酢は八尾の会社で、私的には知っていて当然なのですが、全国的にも知名度は高いのでしょうか。

改めて大阪のモノをもっと勉強しないといけないな、と富士山アポロを食べて感じた次第です。

お仕事に向かいます

さてさて、金曜日です。週末なので少し盛り上がって欲しいところですが、実に調子が悪い日となりました。

20時37分に出庫。

今日も大阪市内を目指して走っていくとアプリが鳴り、深江橋のあたり:東成区深江北→寺田町のあたり:生野区生野西までのご乗車。

疎開道路を北上して、鶴橋の様子を見てから上本町6でお客さんを発見して→南船場2までのご乗車。

22時になりました

金曜日のこの時間帯って本当に苦手です。なかなか乗ってもらえずに、アプリで呼ばれて瓦町3→南船場1までのご乗車。

23時になりました

22時台はぜーんぜん乗ってもらえずに、千日前通りでやっとお客さんを発見して→梅田のホテルヴィスキオまでのご乗車。確か外国人さんのご乗車だったと思います。

梅田をパトロールして、堂山町でお客さんを発見して→西本町のホテルルートイン大阪本町までのご乗車。
関東から出張してきた若いサラリーマン3人組のご乗車でした。

24時になりました

どこも空車のタクシーがイッパイですね。つまんないです。

梅田をパトロールしてもなかなかお客さんを見つけられないので、天神橋筋までパトロールの範囲を広げて、天神橋7でお客さんを発見して→西天満3までのご乗車。

続いて梅田の小松原町でお客さんを発見して→新大阪のあたり:淀川区西宮原までのご乗車。
宮原を降りて左に曲がると、後ろにパトカーがいるのを確認。私を抜いていった実車中のタクシーをロックオンして・・・捕まってしまいました。あらら・・・スピード違反ですね。最近この道はたまに取締をしているようなので、みなさんお気をつけを。

JRの下をくぐるトンネルを越えて西中島方面に向かうとアプリが鳴り、淀川区西中島4→西区江戸堀3までのご乗車。
ブラジル系の女性で、ゆっくりなら日本語が話せるようです。静かに乗っておられましたが、急に騒ぎ出しました。なんだ??どうやら後席タブレットに自分の会社のCMが流れたようです。
聞けば誰もが知っている世界的企業ですが「最近テレビのCMをしていないと思ったら、タクシーの車内広告を出していたのに今気付きました」とのことです。それをきっかけにブラジルや、日本のイメージについて話をさせてもらいました。

1時になりました

ミナミに向かいました。千日前通りに出て、アジヨシ前のタクシー乗場に停まって3分でアラブ系の外国人さんが乗ってきて→サンキューバシまで。三休橋で良いのかな?日本語を話せない方が交差点の名前を知っていることに違和感を感じながら向かうと・・・正解だったようです。

続いてミナミをパトロールしてから、ミナミ20番乗場に並びましたが・・・20分もかかって→梅田の太融寺までのご乗車。

お客さんを降ろしてすぐに次のお客さんを発見して→豊津駅のあたり:吹田市山手町までのご乗車。

2時になりました

江坂を通って、東三国に来ました。駅前でちょっと休憩を取っているとお客さんが乗ってきて→東淀川区東中島までのご乗車。若干酔っ払ったーなおっちゃんは、どこへ行くのかよくわかっていないようで、何度も「ここ・・・違うわ、もうちょっと前・・・」を3回くらい繰り返して・・・結局通り過ぎて止まりました。それだけ何度も止めておいて行き過ぎるんかい!とツッコみそうになりました。

3時になりました

西中島の様子を見てから梅田に戻ってきました。

堂山町でお客さんを発見して→旭区役所のあたり:旭区大宮までのご乗車。

なんかパッとしない営業をしています。東向きに行くことが多い気がしますし、単価もあまり上がらずに売上が伸びていきません。失敗した感じの営業をしている自覚があります。

どうしようか悩みながら京橋を通りかかるとお客さんを発見して→喜連瓜破のあたり:平野区喜連西までのご乗車。

4時になりました

やってまいました。京橋からすると南東方向ではあるのですが、ここからだと会社が近いのよー、、と思っているとアプリが鳴り、平野区長吉出戸→加美東までのご乗車。
お迎えに行って、なかなか出てこられずに5分経ったのでキャンセルしようかと思ったところで慌てて出てこられました。よく喋るちっちゃいおっちゃんのご乗車でした。

あちゃー、、ここから100mも走れば八尾市に入るじゃないっすか。こんなの帰れって言われているようなもんだし・・・流れには逆らえないので会社の方向に走っていくと、DiDiの予約注文が鳴りました。
おぉっとぉ・・・また桜島駅行きです。どうしよう・・・売上悪いから行きたいけど、30分後の予約だしなぁ、まだ取らないといけない休憩が残っているのでまぁいいか、と思って注文を受けました。

30分後の予約なので、お迎えに上がる時間を考えても20分程余裕があります、トイレ休憩を兼ねてローソンで

メロンパン研究をしました。これがメロンパン?もうなんでもありです、一応メロンパンっぽい生地を使っているようですが、メロンパンを食べている気はしませんでした。なんか食べにくかった記憶があります。

で、5分前になったのでお迎えに上がって、八尾市山本町北→桜島駅の少し手前までのご乗車。
阪神高速へは長田から入って→ユニバーサルシティまでビューンと走りました。

今日も会社のすぐ近くから思いっきり反対方向に大暴投。売上的には助かりますが、この時間に東向きに帰ろうとすると朝日を直視してしまいます。せめて高速で帰ろうと思って、自腹高速で990円を使って島屋→水走まで走って帰りました。

営業終了

6時01分に入庫、9時間24分の営業でした。16件のお客さんに乗ってもらい、営収は44,850円、195kmの走行でした。

時間別売上集計のグラフを見てもわかるように、イマイチな営業でした。単価が低めだし、件数もあまり乗せれていないし、どうも1件に時間がかかる日だった気がします。

最後のユニバ行きは、逆方向で文句を言いましたが、売上的には大変うれしい注文でした。往復とはいえ高速でビューンですし、効率を考えると1時間で1万円以上上がるとか、ありがたい限りです。この時間帯まで走っていたら、たまにユニバスタッフさんに出会えるので、またがんばって朝まで走ろうと思います。私の場合かなりがんばらないとこの時間まで仕事できないのが問題なんですけどね。

まぁでも9時間ちょっとでこれだけ上がってくれるとか、コロナ中に比べたら天国のようです。
今の幸せに感謝しつつ・・・明日もよろしくお願いします。