12/9 いい感じにリズミカルご乗車だった土曜日のお話

この記事は約5分で読めます。

今日も元気に出勤しようとしたら、家のテレビでなにかのライブ映像が流れていました。

どこのおっさんが演ってるねん、、って思いながら聞き覚えのある音をバックに準備をしていると・・・これパープルやん。DEEP PURPLEが2011年にモントルー・ジャズ・フェスティバルに出た時の映像でした。

この声、イアン・ギランやん、この左利きのドラムはイアン・ペイスやし、ひさしぶりの出会いに嬉しくなりました。

残念ながらギターはリッチー・ブラックモアじゃないね

誰だろ?これ。
オルガンもジョン・ロードではありませんでした、残念。
中3の時だったかな?ロック好きになったキッカケがパープルでしたし、聴けてうれしかったです。しばらく聴き入りましたが、嫁さんとこれでLazyでもやってたら仕事に行けなくなるわーって話しながら、さぁ準備もできたしいってきまーすって部屋を出ようとしたら次の曲がまさかのLazy。あかん、聴いてまう。

ハモンドオルガンが超かっこいい。レズリースピーカーの音がたまらなく好きです。た、たまらん、こんなん仕事に行ってる場合じゃないわ。というわけで最後まで見てしまい、今日も遅めの出勤となってしまいました。

急いで会社に向かって

21時43分に出庫。今日も簡素日記にしていきます。

当然今日のBGMはディープ・パープル。大音量で聞きながら八尾を走っているとアプリが鳴り、八尾市北本町→東大阪市御厨栄町までのご乗車。
アプリでずーっと呼び続けていたそうですが、タクシーが捕まらなくて30分ほどかかってやっと呼べたそうです。随分感謝していただけました。

そのままミナミまで来て、千日前のアムザ前のタクシー乗場に並んで5分で→梅田の曽根崎2までのご乗車。

梅田をパトロールして兎我野町でお客さんを発見して→北新地のANAクラウンプラザホテルまでのご乗車。
すでに北新地の中には入れない時間なので、ANAクラまで行くと結構回り道になりますが、なんでも良いので近くまで行って欲しいとのことで、目の前までお送りしました。
東京から来たサラリーマンで、どっちに行って良いかまったくわからないので、助かりますってまたまた感謝されました。

梅田をパトロールして、角田町でお客さんを発見して→福島6まで。

24時になりました

いつもの上福島北公園でトイレ休憩をしてから、福島駅前で休憩していると6分でお客さんが乗ってきて→十三東までのご乗車。

十三駅をグルっと回ってから、十三駅のタクシー乗場に並んで1分で→新大阪駅の東口までのご乗車。

西中島の様子を見に行ってお客さんを乗せて→江坂:吹田市豊津町までのご乗車。

梅田に戻ってきて、角田町でお客さんを発見して→吹田の岸辺駅までのご乗車。岸辺駅のロータリーまでお送りしました。

梅田に戻ろうかなーと走り出すとすぐにアプリが鳴り、吹田市民病院に呼ばれて→摂津市千里丘東までのご乗車。
お客さんを降ろした道が狭い。抜け出すのに若干苦労しながら産業道路に出て走っているとアプリが鳴り、吹田市五月が丘北のスナックに呼ばれて→佐竹台6経由→佐竹台2まで。

少し西向きに来たので、帰りは新御堂を走り、梅田まで戻ってきました。
堂山町でお客さんを発見して→天神橋4まで。

天神橋4で次のお客さんを発見して→阿倍野区昭和町まで。

続いて昭和町でお客さんを発見して→長堀橋駅のあたり:南船場1まで。

長堀通りに出てすぐにお客さんを発見して:南船場3→西区新町4経由→安治川口駅前:此花区島屋まで。

今日はなかなかにテンポよくお客さんに乗ってもらっています。調子が良さそう。土曜日大好き。

続いてまたすぐに此花区四貫島でお客さんを発見して→城東区鴫野のスーパー玉出前までのご乗車。

国道1号線に出て京橋を通ると、東野田5でお客さんを発見して→桜ノ宮のラブホまで行くはずが、行き先変更になって京橋のホテル街まで。

お客さんを降ろしたところで次のお客さんが乗ってきて→放出まで行く途中におねーさんが電話をしてもう1人乗ってくることになり、1周回って元のところに戻ってもう1人おねーさんを乗せて→鶴見区放出東まで。
なんか変なご乗車でした。

ちょっと疲れたのと、持ってきたお茶が無くなったので、近くのセブンイレブンで

ジャスミン茶とエクレアで10分休憩。

もう一度京橋を通るとお客さんを発見して→天満のアパホテルまで。東京から来たサラリーマン2人でした。

梅田に行って堂山町でお客さんを発見して→福島6まで。

福島からの帰りに北新地17番乗場にタクシーが少なかったので並びましたが、ぜーんぜん動かずに24分も膠着してから→梅田の小松原町まで。あかん、大失敗しました。

梅田をパトロールして堂山町でお客さんを発見して→布施のあたり:生野区小路まで。

うーん、今日は調子が良さそうなので、もうちょっと頑張ろうかと思っていましたが、いい感じで東向きに来れたので、布施で少し仕事をしてから帰ろうっと。

布施の様子を見に行ってすぐにお客さんを乗せて→桃谷のあたり:天王寺区松ケ鼻町まで。

いかんいかん、西向きに行ってしまいました。そろそろ終わりにしようと走っていると、ひさしぶりにGOが鳴ったので取ってみました。
布施に呼ばれて→大和田駅のあたり:守口市大久保町まで。

あちゃー、全然違う方向に来てしまいました。やっぱり帰り間際に帰庫モードがないGOを取るのはダメっすね。

DiDiの帰庫モードだけオンにして会社の方向に向かう途中にアプリが鳴り、大和田駅前に呼ばれて→門真市島頭まで。
ほんのちょっとだけ会社の方向に来れました。

そのまま国道170号線に出て会社に帰りました。

営業終了

7時32分に入庫、9時間48分の営業でした。24件のお客さんに乗ってもらって、営収は54,360円、194Kmの走行でした。

なかなかにテンポよくお客さんに乗ってもらえた夜でした。高速には一度も乗れませんでしたが、件数もそこそこ乗ってもらえたし、あっという間の営業でした。

会社から家までのお供は

ローソンで買ったダブルホイップデニッシュでした。

コンスタントに1時間に3件くらいのお客さんに乗ってもらった日でした。うん、これくらい空車の時間が短くてリズミカルに乗ってもらえると楽しいっすね。実車率も56%とそこそこでした。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました