12/8 ひさびさに東向きチャレンジでちょっと勝利した気がする日のお話

この記事は約5分で読めます。

今日出勤前にコンビニに寄ったら、CMでやっていたカップヌードルの限定の麺が売っていました。

エビまみれはオリジナル味のようですが、通常の倍エビが入っているそうです。
右側の謎肉まみれはカレー味で、通常の4倍謎肉が入っているそうです。

すでに謎肉というブランドを成功させている日清に驚きを隠しきれませんが、つい買いそうになりました。買ってないのかよ!というツッコミお待ちしております。自分でも買わなかったことに疑問を感じてます。食べたレポートも是非教えて下さい。

お仕事に向かいます

さて、今日も簡易日記で営業の紹介をさせていただこうと思います。早く追いつかないかなー。でも、この簡易日記も楽でいいよなー、追いついたら今後どうしようか考えよっと。

今日は出庫時間ギリギリの21時58分に出庫。金曜日の大阪タクシー営業に出発進行!

まず東大阪市御厨中にアプリで呼ばれて→小阪1までのご乗車。

ここからぜーんぜん乗ってもらえないまま鶴橋のあたりまで来て、鶴橋駅前でお客さんを発見して→桜川のアポロワンビルまでのご乗車。
若いおにーさん4人組で、車内でうるさかったのですが、アポロビルの近くは騒ぐと怒られるのを説明して、静かに降車頂きました。

続いて難波中3でお客さんを発見して→浪速区戎本町1まで。

まだミナミは暇そうなので、今のうちにトイレに行っていこうと北上。四つ橋筋に出て靱公園でトイレ休憩。
休憩を終えてすぐの西区京町堀1でお客さんを発見して→梅田の太融寺まで。

24時になりました

梅田を1周したと思うのですが、その後北新地2番乗場に並びに行って、5分で→十三のあたり:淀川区新北野までのごじょうしゃ。

梅田に戻ってくると、大阪駅のあたりはタクシーが少ないのか12月の金曜日らしい雰囲気です。最初に目があったおばちゃんを乗せて→尼崎市の武庫之荘のあたりまでのご乗車。
やっちまいましたー、、高速が使えないエリアで、武庫之荘って時間がかかるんですよねー。せっかく梅田はお客さんが溢れていたのに。

お客さんを降ろし、山手幹線を走って、途中立花小学校の横にあるキリン公園でトイレ休憩。

十三駅のタクシー乗場が空っぽだったので停まって、すぐにお客さんが乗ってきて→海老江の方までのはずが、福島6のあたりで忘れ物をしたことに気付いたらしく、Uターンして新北野に戻ってきて終了。
せっかく実車で淀川を渡れたと思ったのに、十三に舞い戻ってきてしまいました。

もういいや、空車で淀川を越えよっと。大阪駅のあたりで信号待ちをしているとおねーさん2人組が小走りで乗ってきて→新大阪の大阪ガーデンパレス:淀川区西宮原までのご乗車。
なんかナンパされてしつこかった2人組に追っかけられていたそうです。「ヤバい人に追いかけられているので、すぐに出して下さい」って言われました。ただのナンパだと思うんだけど、しつこかったのかな。

西宮原から新幹線の下のトンネルを越えて西中島方面へ。途中でお客さんを発見して:淀川区西中島4→千日前の相合橋までのご乗車。

2時になりました

ミナミも道に人が溢れていそうですね。そこら中で手が上がっています。こういう時はタクシー乗場に並んでいるお客さんを優先しないといけないので、手を上げて迫ってくる人たちはスルーして、ミナミ5番乗場に大行列になっているお客さんを乗せて→東成区大今里3までのご乗車。

もう一度ミナミに戻ってきて、先程のミナミ5番乗場に並んでいるおっちゃんを乗せて→鶴見イオンまでのはずが・・・先日資さんうどんに行った話をしていると「オレもうどん食って帰るわ」となって資さんうどん前に行き先変更。手前で降りちゃったじゃないっすか、話題を間違えました。

東向きに来てしまいましたが、まだまだ帰るわけにはいきません。時間も早いし、忙しそうだし。

京橋の様子を見ますが、こちらは空車のタクシーがどんどん通り過ぎていくのでダメっぽい。ちょっと休憩を兼ねて停まり8分でお客さんが乗ってきてくれて→十三駅まで。

梅田に来る途中、中津の豊崎西公園でトイレ休憩。公園は派手に工事してますが、トイレは普通にあったので良かった。

堂山町でお客さんを発見して→豊中市西泉丘経由→吹田市古江台までのご乗車。
新御堂を中心のご乗車で、結構な距離になりました。ありがたいです。

帰りも新御堂をビューンと帰ってきて、梅田をパトロールすると堂山町ですぐにお客さんを発見して→JR尼崎駅のあたり:尼崎市長洲東通までのご乗車。
くわしい行き先を聞いたのに、信用されていないのか「自分で案内します」って言ってくれないので言われた通りに走りましたが、結局尼崎市長洲東通が行き先でした。こっちだったら加島からじゃなくて1号線から行った方が距離が短いと思うんだけど、まぁ言われた通り走っただけなんでなんでも良いか。

国道2号線を帰ってきて、北新地17番乗場に入り、順番にお客さんを乗せていき3分で→西区南堀江4までのご乗車。

千日前通りをミナミに戻ってきて、5時を過ぎたのでそろそろ東向きのお客さんに乗ってもらいたいなーと思いながらアジヨシ前のタクシー乗場で休憩。6分休憩を取りましたが、乗ってきてくれそうな予感がしないので、ちょっと移動して休憩の続きをすると8分でお客さんが乗ってきてくれて→平野町4のホテルアイコニックまでのご乗車。
外国人2人組でした。

御堂筋を南下して千日前通りを走り、もう一度東向きチャレンジをして日本橋1に行くとすぐにお客さんが乗ってきてくれて→高井田のあたり:東大阪市西堤までのご乗車。
パンパカパーン\(^^)/やりましたー!!見事な東向き。もう思い残すことはありません、かーえろっと。あ、休憩?そうそう、忘れずに取らなきゃ。八尾に戻ってからローソンで残り24分休憩を取り、朝食を調達してから

帰社しました。

営業終了

7時26分に入庫、9時間28分の営業でした。18件のお客さんに乗ってもらい、営収は48,820円、196Kmの走行でした。

昨日に引き続き、尼崎など西方面によく引っ張られた日だった気がします。まぁどこでもありがたいんですけど、どうも最近あまり高速に乗れていない気がします。売上があんまり伸びないんですよね。
まぁ贅沢言っちゃいけません。最後に東向きに実車でこれただけでも幸せです。なんか久しぶりに東大阪くらいまで実車で帰れた気がします。八尾までとは言いませんが、毎日東大阪くらいまでは実車で帰りたいものです。

さ、今日もありがとうございました。明日も営業予定です。