12/7 やる気がでたので、話題の資さんうどんに突入できた日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日から3日間、鈴鹿サーキットでは来年のスーパーフォーミュラ合同テストが開かれているそうです。来年のドライバーのオーディションも兼ねているチームも多く、注目のドライバーが多数参加しているそうです。

スーパーフォーミュラは横浜ゴムが全車タイヤ配給を行っているそうです。普段見ないレースのことは全然知らないわたし。

鈴鹿も良い天気だそうでよかったです。

というのも、今日のテストに参加する注目の野田樹潤が参加するので、良いコンディションで参加してほしいんです。私は4年前くらいに知って、Twitterをフォローして応援しています。元F1レーサーの野田英樹さんの娘さんで、17歳の女子高生レーサーです。
3歳からカートをはじめ、国内のフォーミュラで速さを見せつけますが、若すぎて出れるレースがない中、なんとか14歳で出られるデンマークF4選手権で初戦優勝するなど、恐ろしい才能を発揮していました。

今年はイタリアの国際F3選手権で初の女性年間チャンピオンになるというすごい結果を出しましたし、今回スーパーフォーミュラのテストに参加するとのことで、まぁ難しいでしょうがもし来年Sフォーミュラに参戦することになれば、、これは見なくちゃなりません。

昔から注目していたドライバーがこうやって育っていくのを見るのはすごく嬉しいです。
F3からスーパーフォーミュラにステップアップだと身体的にもかなりキツイと思いますが、そこそこの結果を出したようですし、来年応援させてほしいなー。17歳の女性がでSフォーミュラに乗ったらすごい話題になりそうです。

さぁお家でごはんを食べてから出勤します

今日の夕食は唐揚げ。嫁さんの作る唐揚げが大好きなので、お腹いっぱい食べてから出勤しました。

21時24分に出庫。今日も簡易日記で失礼します。半分くらいの労力で書かせてもらって、早く追いつきたいと思います。半月も前の日記を書いてる場合じゃないんですよ、まったくもう。

今日も全然乗ってもらえないまま大阪市内まで来て、アプリで呼ばれて鴫野駅→東成区中本5までのご乗車。

そのままミナミまで来てアプリが鳴り、島之内→浪速区元町2のホテルWBF難波元町まで。
お客さんを降ろしてしばらくすると、Uberから通知が来ました。

先程のお客さんからチップが貰えたそうです。ん?プロモーションってなんだ?今Uberは1件注文を受けると、Uberから200円が貰えるようです。わーい、チップも200円もらえた。GOのチップは1割GOに中抜きされるし、振込手数料も取られるらしいので、それに比べるとUberは最高。
会社の経理さんの手間は増えますが、振込とか面倒なことしなくてもこうやってアプリ決済から相殺してくれたら済む話なのにね。

別途400円もいただけたので、やる気が出てきました。

千日前で休憩を兼ねて停まっていると17分でお客さんが乗ってきてくれて→天王寺区上汐5まで。

生魂神社でトイレ休憩。

続いてミナミ6番乗場に停まって5分で→尼崎のセンタープール駅までのご乗車。
尼崎は超得意なんで、詳しい目的地を聞いて向かいました。昔良く行っていたラーメン屋の目の前だったので、話は早いです。ここのラーメンを食べたあとのチーズリゾットが好きだったんですよねー。今名前を調べたら福丸ラーメンでした。まだリゾットやってるのかな。
阪神高速で西長堀→尼崎東まで走りました。

24時になりました

国道2号線を大阪に向けて帰ってきて、北新地2番乗場に並んで4分で→福島区鷺洲6までのご乗車。

もう一度国道2号線を戻ってきて、北新地17番乗場に並んで9分で→東天満1まで。

もう一度北新地2番乗場に行き、6分で→西宮市甲子園町までのご乗車。
阪神高速の海老江→武庫川までビューン。

燃料が少なめだったので、すぐ近くのエネオスで給油してから、国道2号線に出て走っていると、iPadtaxiNavigator仲間の某氏が信号待ちで声を掛けて下さいました。神戸帰りだそうです、軽く挨拶程度でしたが、やる気が出てきました。
やる気が出たので、まずすぐ近くの長洲公園でトイレ休憩をしてから、気合を入れて国道2号線から塚本駅を通って十三方面に行き、梅田をパトロールしてみましたが、ぜーんぜん乗ってもらえません。やる気の無駄遣い。

結局北新地に来て、北新地4番乗場に並んで14分で→上本町のドン・キホーテのあたり:天王寺区石ケ辻町までのご乗車。

千日前通りをミナミ方面に向かって走っていると切り忘れていたUberが鳴り、すぐ目の前にお迎えに行って→浪速区稲荷までのご乗車。またUberのプロモーションで200円もらえました。普段アプリはなるべく取らない営業をしているわたしですが、Uberだけは積極的に取っていこうという気になりました。すぐアプリの文句言いますけど、わたし。

ミナミに戻ってきて、ミナミ20番乗場に停まって6分で→天神橋6のあたり:北区本庄東までのご乗車。

梅田をパトロールしてみますが、空車のタクシーがいっぱいいます。ひさびさに必殺技「堂山ぐるぐる拳」を繰り出すと、すぐにお客さんに乗ってもらえて→JR尼崎駅までのご乗車。
過去に2回しか書いたことがない必殺技「堂山ぐるぐる拳」ですが、なんか話題にされることが多いです。ここ最近でも2人から言われますし、みなさん読んで下さっていてありがとうございます。

さてさて、良い時間帯になってきました。今日は休憩がまだ30分残っています。どこかで休憩を取りたいなーと思いながら、どこかでまとめて取りたいなと思いを馳せます。
なか卯か吉野家がいいかなー、、コンビニは違うなーと思っていると、先日十三からお客さんを送っていった資さんうどんのことを思い出しました。それだ!!24時間営業のうどんがあるじゃないっすか。なんとか資さん方向に行って休憩したいもんです。

ということで国道2号線を帰ってきて、福島5でお客さんを発見し、東向きにドーンと乗ってもらえることを期待しましたが、方向違いの→十三のあたり:淀川区新北野までのご乗車。

こうなったらもう、うどんの事しか考えられません。東向きに乗ってもらおうと、梅田で東向きにお客さんを乗せる努力をしていると・・・帰庫モードにしてたアプリが鳴り、堂山町→北区同心2でコンビニに寄るのをお待ちしてから→JR野江駅のあたり:城東区野江2まで。

わーい、、狙い通り東向きに来れたよー。帰庫モードじゃなく、うどんモードだね。
今福鶴見を目指して、念願の資さんうどんに寄って

肉ごぼ天うどん+ミニカツ丼で休憩。

来た来たーー(はーと)

うどん最高。今まで食べたうどんに比べて、キメが細かくモチモチで、出汁も甘めでした。北九州のうどん屋さんなんですよね、あっちってこういううどんなんですね。美味しいねー。
昆布が入れ放題なのも最高です。量が結構多いですね。お腹いっぱいになりました。

あぁ幸せな時間でした。無事休憩を全部取り終えて会社に帰りました。

営業終了

6時39分に入庫、9時間15分の営業でした。13件のお客さんに乗ってもらって、営収は32,270円、167Kmの走行でした。

今日は生まれたやる気を資さんうどん(すけさんうどんって読むそうです)に行くのに使ってしまった、やる気の無駄遣いな日でした。美味しかったので良いんですけどね。関西初出店ですごい話題ですよね、週末なんて早朝6時とかでも満席&行列だそうなので、夜中に行くのが良いですね。
24時間営業で駐車場があるってタクドラの強い味方です。24時間営業のお店を増やすためにも、できる限り利用しようと思います。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました