3/6 休み明けは客単価が高く、西に東にビューンと営業をした日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日の日曜日はワンコイングループ・フットサル部の活動に参加しました。

タクシードライバーは何時間も座りっぱなしの仕事なので、どうしても運動不足になりがちです。

1ヶ月に1回活動しているフットサル部ですが、毎月参加しているおかげか少しずつ体力がついていっている気がします。参加したはじめの頃は少し走るだけでフラフラになり、3日位動くことができないほどの筋肉痛になって、自分の脚力が劣ったことに驚きましたが、少しずつ動けるようになってきていると思います。
やっぱり定期的に運動をするのは大切ですね。健康に気を使って、長くタクシードライバーを続けたいです。

で、その後数人で晩ごはんを食べに行って、家に帰ってお風呂から上がってくると家族がリビングで大騒ぎしていました。

金曜日からF1 2023シーズンが開幕しているのですが、デビューした時から20年以上応援し続けているF.アロンソが凄いレースを繰り広げておりました。バーレーンGPの金曜日のFP1が2位、FP2、土曜日のFP3の練習走行でトップタイム。予選も5位と良い流れで来て、いま決勝が生中継されています。

スタートはチームメイトに当てられて少し順位が下がりましたが、そこからオーバーテイクショーが始まりました。
ハミルトン、サインツをどんどん追い抜き、3位表彰台でゴール。すごいレースでした。F1最年長の41歳、しかもトップチームではないアストン・マーチンに移籍した初戦での結果です。今年のアストン・マーチンの車が昨年からは考えられないくらい速いのは確かですが、車だけ速くても勝てないのがF1の難しいところ。アロンソがベテランらしい仕事をキッチリとやり、久しぶりに表彰台を勝ち取った姿に感動しました。
レース中のアロンソの無線を聞いていると、とにかく楽しそうでノリノリでした。久しぶりにアロンソの表彰台を見れて良かった。この感じだと今年もしかしたら表彰台の一番上に乗れるかもしれません、楽しいシーズンになりそうです。久しぶりに鈴鹿に行きたいなー。

今日の夕食は

「河童ラーメン本舗」で「黒河童ラーメン全部のせ」です。マー油が美味しかったです。河童ラーメンは替え玉が無料なので、お腹いっぱいです。

さぁお仕事に行こうっと

夕方から会社でミーティングがあったので早めに会社に行って、その後大阪タクシー営業に出発しました。
20時55分に出庫。

国道170号線を北上していくとアプリが鳴って、東大阪市池島町にお迎えに行って→新石切駅のあたり:西石切町までの御乗車。

中央大通りに出て大阪市内を目指そうとしてすぐにアプリが鳴りました。東大阪市水走2にお迎えに行って→布施のあたり:生野区大今里南のスナックビルまで御乗車いただきました。

22時になりました

序盤から一気に大阪市内に来ることができました。休みにたくさん遊んで気分転換をしたおかげか、今日は調子が良さそうです。

続いてアプリが鳴って、高津2→浪速区元町2のセブンイレブンまでの御乗車。

ミナミをパトロールしながら堺筋を北上していくと、なんとなく西天満まで来てしまいました。御堂筋に出たところでお客さんを発見して:西天満2→深江橋駅のあたり:東成区神路1経由→阪神高速で法円坂→住之江まで走って→住之江区御崎までの御乗車。
序盤からなかなか良い距離を乗ってもらえました。

23時になりました

国道26号線を走り、途中コンビニでトイレ休憩をしたりしながら北上していると浪速区敷津西でお客さんを発見し→福島7経由→鶴見区緑までの御乗車。
ひさしぶりに友達と呑みに行ったおばちゃん2人組の御乗車です。終始楽しそうでした。鶴見緑地にできたスターバックスの話や門真にできるコストコの話をしながらお送りしました。

24時になりました

国道163号線から国道1号線を走っていって、京橋に向かう途中でアプリが鳴って、城東区蒲生2の銭湯:ユートピア白玉温泉にお迎えに行って→北区同心1までの御乗車。
ユートピア白玉温泉は昔近くに友達が住んでいたので何度も行ったことがあり、すぐにお迎えに行けました。

1時になりました

続いてアプリが鳴って、中崎町にある北野病院にお迎えに行って→本町のタクトホテル心斎橋までの御乗車。
西洋人の女性2人組で会話はまったく通じませんが、アプリに目的地が入っていますし、決済もアプリ決済なので会話できなくても無事御乗車いただくことができました。便利ですね。

そのまま御堂筋を南下して、ミナミ2番乗場に並んで4分でお客さんが乗ってきて→阪神高速で湊町→武庫川までビューンと走って→西宮市役所のあたりまでの御乗車。

2時になりました

国道2号線を走り大阪市内に帰ってきました。途中福島の上福島北公園でトイレ休憩をしました。

なにわ筋を南下していくと、反対車線にお客さんっぽい人達がいたのでUターンすると手が上がりましたが・・・まだお仲間と話が終わっていなかったようで少しお待ちしてから→吹田市朝日が丘町までの御乗車。

3時になりました

吹田から江坂に出て新御堂を南下してきました。ちょっと西中島の様子を見に行こうと向かいましたが、タクシーが結構います。10分だけ停まって様子を見ましたが、全然動かなかったので諦めて梅田に戻りました。

梅田をパトロールして、扇町通りに停まって少し様子を見ていると・・・10分もかからずに神山町でお客さんを発見して→玉造駅前のローソンまでの御乗車。

若干会社の方向に来ましたが、今日は調子が良いですし、まだ時間も早いのでミナミに戻りました。ミナミをパトロールするとすぐにお客さんを発見して→生駒市までの御乗車。
お客さんと相談して阪神高速で四ツ橋→第二阪奈をビューンと走って壱分で降りてお客さんを起こします。お客さんは深い眠りについてらっしゃったので心配しましたが、すぐに起きてくれてちゃんと案内してくれました。よかった。

少し東大阪を通り越してしまいましたが、良い感じで東向きにこれました。阪奈道路を走って大阪に戻ってきて、そのまま八尾に帰りました。

営業終了

4時45分に入庫、7時間50分の営業でした。11組のお客さんに乗ってもらい、204Kmの走行でした。

今日はかなり客単価が高い営業ができました。この調子が良い時と悪い時の差ってなんなんでしょうね。良い時は思った通りの営業ができて本当に楽しいです。自分で調子をコントロールできればいいのにね。

会社に帰って納金していると・・・小銭入れを落としてぶっ壊してしまいました。蓋が折れて壊れてしまいました。悲しい・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました