3/7 調子が悪かったのでイベントにすがってみた日のお話

この記事は約6分で読めます。

このブログをはじめさせてもらってもうすぐ2年が経ちますが、それまでは私がブログサイトをするなど全く考えていませんでした。毎日コツコツとやることが苦手ですし、文章を書くのもムリだと思っていたのに、なんとか続いております。

で、細々ながらこのサイトを運営しているわけですが、先日Googleさんがこのサイトのレポートを送ってくれました。

レポートの内容はいろいろとあるのですが、その中に過去1ヶ月間でアクセス数が多い人気のページが載っていたのでちょっとご紹介しようと思います。

1位はもちろんトップページ
2位は「1/27 過去で一番最悪な客に乗られた日のお話
3位は「2月度終了 データをご紹介
4位は「1/26 トラブルが発生して緊急入庫した日のお話
5位は「1/25 昼勤チャレンジ!数年ぶりに営業してみた日のお話
6位は「2/5 最近調子が悪いので、自分で自分を褒めて気分を盛り上げた日のお話
7位は「2/9 麺を2玉食べて、ポテトMを食べて苦しんだ日のお話
8位は「2/3 ワンメーターの距離なのに、すごーーく遠回りした日のお話
9位は「2/11 八尾のタクシー会社らしい営業をした日のお話
10位は「2/2 なんか調子が悪く、ダラダラと営業をしたらダメダメの展開になった日のお話

とのことでした。日記なので、最近の記事しか読まれないのは当然だと思いますが、この結果を分析すると・・・この日記を読んで皆さんはどうやら「私に起きる最悪な事と、トラブルと調子が悪いのが大好きで、、若干売上が気になって、たくさん食べるのが好き」と判明しました。

良かった。売上の高さでは勝負できないので、これからも調子が悪い日をどんどん晒していこうと思いました。

今日の夕食は

「まこと屋」で

「牛じゃんラーメン煮玉子入」

お仕事にいきます

昨日コインケースを壊してしまいましたが、、家にもう1つ同じものを発見しました。何年前にもらったかわからないもので、箱はボロボロでしたが、中身は新品でした。わーい、さすが元文具関係者。

明日から3日間、急遽連休をしなくてはならなくなりました。今月休みすぎてヤバいです。予定外の休みになるので、3日分有給を入れさせてもらいました。当然なのかもしれませんが、ワンコイングループでは有給が付与されます。給与に応じて1日分の有給額が計算されます。私で今年14日分の有給が貰えましたので、この分だけでも20万以上が貰えたことになります。ありがたいことです。

さて明日からお休みになったので今日はがんばって働こう。少し焦る気持ちで出庫しました。
19時48分に出庫。

いつも通り大阪市内を目指して走っていきますが・・・まーったく乗ってもらえずに大阪市内まで来ました。焦る気持ちが完全に空回りになっています。すごく焦る。

やっとアプリが鳴って、城東区鴫野西→東中浜のスナックビルまでの御乗車。

今日は大阪城ホールでコブクロのコンサートが行われています。18時半スタートなので、そろそろ終わるんじゃないだろうか。良いタイミングで近くに来たということは縁があるに違いない・・・と思い行ってみることにしました。
が、、これが大失敗。21時頃に終わるだろうと予想していたものが・・・22時前にやっと終わったようです。途中で諦めて離脱すればよかったのでしょうが、今日はスタートから全然乗ってもらっていないし、調子が悪そうでせっかくここまで待ったし、確実に1件乗せようと思ってしまい、慣れないイベントに翻弄されつつ結局56分もたってやっとお客さんが乗ってきて→農人橋2までの御乗車。

スタートからここまで大失敗の流れになってしまいました。

続いてアプリが鳴って、森ノ宮駅にお迎えに行って→馬場町のKKRホテルまでの御乗車。

すっかりやる気が無い中、、アプリが鳴ってくれたので玉造のあたり:上町にお迎えに行って→なんばビッグカメラまでの御乗車。

ミナミにたどり着きましたが、空車のタクシーがイッパイいます。ここでもう1つのイベントを思い出しました。京セラドームでWBC強化試合、オリックスVS日本代表の試合が行われているはずです。
先ほど大失敗したイベント関係ですが、行ってみると試合が終わったばかりで人が溢れかえっています。すぐにお客さんを発見して:京セラドーム→中之島のリーガロイヤルホテルまでの御乗車。

23時になりました

あみだ池筋に出て北上。福島4でお客さんを発見して→十三駅までの御乗車。

すぐに次のお客さんを発見して→淀川区加島1の消防署前までの御乗車。

Uターンして十三の様子を見てから北新地に来てみました。
北新地2番乗場にうまく入れて、12分でお客さんが乗ってきて→西宮の今津駅のあたりまでの御乗車。
阪神高速で海老江→武庫川までびゅーんと走れました。

24時になりました

国道2号線をのんびりと帰ってきて、大阪市内に入ってアプリが鳴りました。西淀川区歌島の王将前に呼ばれて→十三のドン・キホーテ前までの御乗車。
まっすぐ行くだけでしたが、良い感じに実車で帰ってこれました、わーい。

十三をパトロールしているとお客さんを発見して→野江内代駅のあたり:都島区内代町までの御乗車。

1時になりました

野江から京橋の様子を見て、北新地に来ましたがタクシーが多くてスルー。福島に来てみました。
福島ですぐにお客さんを発見して→豊中市南桜塚までの御乗車。
目の前の阪神高速に入って福島→豊中北までビューンと走りました。お客さんが豊中に引っ越してくるまで京阪沿線で私の家の近くだったので、地元話しをしながらアッと言う間に到着しました。

アプリが鳴って、豊中市曽根東町のスナックビル→豊中市城山町までの御乗車。
お店から帰るおねーさんの御乗車。色気がハンパなかったっす。

2時になりました

国道176号線を南下して十三まで来ました。十三南向き乗場にタクシーが少なかったので並んで6分で→ミナミの八幡筋の中までの御乗車。

ミナミをパトロールして、南海なんば駅のあたりでお客さんを発見して→天王寺にあるホテルトラスティまでの御乗車。
聞いたことが無いホテルでしたが、GoogleMapさんがすぐに教えてくれました。

DiDiが鳴って浪速区恵美須西にお迎えに行って到着。DiDiはお迎え場所に到着すると行き先がわかるのですが、、ど、、どこですかこれ?目的地が緯度経度で出ています。こんなんわかるか!?Googlemapさんに入力するとわかるのでしょうが・・・こんなん入れるのムリ。結構すぐにお客さんが乗ってきてくれて、実車になったら行き先が地図上に出たので無事に到着できました。
お客さんは外国人の方で日本語は通じませんし、頼るものが地図しかなくて危ないところでした。

3時になりました

続いてミナミをパトロールしてお客さんを発見して→上本町駅のあたり経由→鴫野のあたり:城東区新喜多東までの御乗車。

京橋をのぞいてから梅田に来ました。
すぐにお客さんを発見して:堂山町→船場中央のタワマンまでの御乗車。

ミナミに行って、パトロールしているとお客さんを発見して→大正駅のあたり:大正区泉尾までの御乗車。

またミナミに来ました。日本橋1にタクシーがゼロだったのですぐにお客さんを乗せて→地下鉄小路駅までの御乗車。
予想通り東向きに来てしまいました。日本橋1で乗せるとやっぱりこっちに来てしまいますよね。
今日は遅めの時間までがんばろうと思っていましたが、いまいち調子が良くないところに結構東向きに来てしまったので、そのまま帰ってしまいました。

営業終了

5時30分に入庫、9時間42分の営業でした。19組のお客さんに乗ってもらって、184Kmの走行でした。

今日は序盤に大阪城ホールではまったのが大失敗でした。慣れないことをしてはいけませんね、狙いすぎると外すという自分のパターンをまだ理解していないのが痛いところですが、、並んでいるともったいない気になってくるんですよね。スパッと諦める練習をしなくてはいけません。

帰り道のお供は・・・ローソンの濃密カヌレで楽しく帰宅しました。

明日から3日間お休みします。おつかれさまでしたー。
今月残り3日しか働けないのに・・・やっと営収50万・・・そういえば去年の3月度もかなり売上が低かったので3月度はプライベートが忙しい月みたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました