2/3 ワンメーターの距離なのに、すごーーく遠回りした日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日は営業中に吉野家を研究しているホームページを発見。
仕事中に師匠と電話でその話をしていて、吉野家のトッピングを工夫するともっと美味しく食べられるかも、、研究が必要やね、という話で盛り上がりました。

牛丼に卵の黄身を入れれば入れるほど美味しくなる説が本当か試したいです。ウワサでは黄身5つを入れると最高に美味しいらしいですが、、頼む勇気が無いです。

今日の夕食は

「いきなりステーキ」でひさしぶりに「ワイルドステーキ」を食しました。

お仕事をはじめます

20時46分に出庫しました。

序盤はアプリをオンで乗せていきます。八尾を抜け出して東大阪に向かうとアプリが鳴りました。
アプリで呼ばれて、東大阪市花園本町→近鉄八尾駅までのご乗車。
せっかく花園まで行ったのに、八尾に戻されてしまいました。

ここからぜーんぜんお客さんを乗せられないまま、大阪市内に入ってアプリが鳴りました。
アプリで呼ばれて、天王寺区玉造本町→生野区巽北までのご乗車。
また八尾の方向に少し戻されてしまいました。

続いてアプリが鳴って、生野区田島→阿倍野区松崎町までのご乗車。

阿倍野筋から谷町筋を北上して、途中生魂神社でトイレ休憩をしました。

その後ミナミに来てパトロールして、お客さんを発見して→島之内2までのご乗車。

23時になりました

ミナミをパトロールしていると、お客さんを発見して→西区京町堀2までのご乗車。

梅田の様子を見に行きますが、なかなか乗ってもらえません。今日は苦手な金曜日で、空車のタクシーが山盛り溢れています。
やっと堂山町のあたりでお客さんを発見して→上本町駅のあたりまでのご乗車。

24時になりました

上本町をパトロールしてすぐにお客さんを発見して→昭和町駅までのご乗車。

天王寺駅の様子を見に行くと、駅のタクシー乗場にタクシーがゼロだったのですぐにお客さんを乗せて→ハートンホテル北梅田までのご乗車。

続いて大阪駅のあたりを通ると、信号待ちでお客さんが乗ってきて→西区立売堀1のHOTEL THE ROCKまでのご乗車。
東京から来られたビジネスマンで「立売堀ってなんて読むの?」という話になり、大阪でもかなり難易度の高い地名で「いたちぼり」ですよって話しで少し盛り上がりました。

四つ橋筋を北上して、久しぶりに北新地16番乗場に停まってみました。前が同じワンコイングループの同僚さんだったので、少し挨拶させてもらいつつ10分休憩。なんかあまり人が歩いていないので諦めて離脱。すぐ右に曲がって新地本通りに入ってみました。
空車で北新地の中に入るのは久しぶりです。
すぐにおねーさん2人組が乗ってきて→千林大宮駅までのご乗車。

2時になりました

京橋を通って、北新地の様子を見に来ました。北新地4番乗場に並んで4分で→西区江戸堀1までのご乗車。
乗ってきたおねーさんが酔っ払いすぎて支払いせずに降りようとして少しめんどくさかったです。

すぐ目の前の江戸堀1にあるタクシー乗場にお客さんがいたので→西区立売堀3経由→中之島6のタワーマンションまでのご乗車。
行き先を言わずに、まっすぐとかそこ右とか急に指示をするから走りづらいです。最初にどのあたりかだけでも言ってくれたらこちらも走り易いのに。

中之島から北新地17番乗場に並びに行って、8分でお客さんが乗ってきて→地下鉄中津駅までのご乗車。

昨日に続いて北新地の乗場からはすぐ近くばかりです。なんか最近相性が悪いです。

梅田に行って、堂山町でお客さんを発見して→高井田中央駅のあたり:東大阪市川俣経由→楠根までのご乗車。

3時になりました

お客さんを降ろして、、今日もいまいちノリが悪いのでちょっと休憩しようと思い、近くで5分休憩をしました。

東方面に来ましたが、中央大通りに出て大阪市内に向けて走っているとアプリが鳴って、深江橋駅のあたり:東成区神路に呼ばれて→500mくらいの諏訪4までのご乗車のはずが・・・乗ってきたギャルなおねーちゃんが超々方向音痴&酔っ払いです。
西向きに呼ばれましたが、アプリに行き先である諏訪4が出ているので、グルっと回って東に行くつもりが・・・おねーさんがずーっと「まっすぐ」って言い続けます。反対ですよって何度も言いましたが「わたし道知ってるから大丈夫、、、側道をまっすぐ走って深江橋に行くんだよ」って言ってどんどん離れていくので、面白くなってきました。このあとどんな展開になるんでしょう??ワクワクっ。
しばらくずーっとまっすぐ走って、全然見覚えのある風景にならないからか、おかしいって思い出したんでしょうね。「ここどこ?」って言い出しました。谷町4丁目ですよって答えると「なんでこんなところに来てるん?」。キタキタキター!!面白くなってきました。見事に逆方向に来てますからね、、何度も反対って言いましたよーって言うと、「早く深江橋に行って下さい」って不愉快そうなので、私にまかせてもらっても良い?って確認してからUターンして向かいました。
不愉快になられてもつかぴ困っちゃうー、、この先どうなるかなー??結構走りましたが戻りますねーってワクワクしながら諏訪4に向かうと、やっと知っているところに出たのか、道案内をしてもらって家に到着しました。ワンメーターの600円で行ける距離なのに、メーターは3400円になっています。
ここで逆ギレし出すかなーー??楽しくなってきたぞって思っていると、「酔っ払っていて迷惑かけてすいませんでした」って謝ってお支払いをして降りていかれました。おぉっと思っていたのと少し違う展開、、好感度高いですやん。こちらこそ結果遠回りになってすいませんでした、って謝ってお別れしました。

4時になりました

中央大通りを西向きに走っていくとアプリが鳴って、船場中央1→ミナミのヨーロッパ通りまでのご乗車。

ミナミをパトロールしていてお客さんを発見→西区本田4までのご乗車。

もう一度ミナミに戻ってきてパトロールして→瓦屋町3まで920円のご乗車。

ミナミに戻ってきてパトロールして→博労町1まで680円のご乗車。

5時になりました

ミナミを再度パトロールして→西区新町2まで760円のご乗車。

3連続の千円以下(通称ケタ祭り)でイヤになってきたので、ミナミ2番乗場に並んで4分で→高津2経由→下寺町2までのご乗車。今度は1,000円になったのでケタ祭り終了・・・ってギリギリ4桁なだけで、あんまり変わらないし。

続いて日本橋1でお客さんを発見して→下寺町3まで760円のご乗車。

6時になりました

もうイヤになってきました。諦めて帰ろう。
国道25号線を八尾方面に向けて走っていると、アプリが鳴ったので東住吉区桑津にお迎えに行って→天王寺駅まで680円のご乗車。

いくら乗せても短い距離ばかりで売上がぜんぜん伸びません。今日はそういう日なんでしょうね。
もうイヤや、帰ろう、、ということで八尾に向けて帰って・・・休憩が10分ほど残っていました。

今日は師匠と吉野家の話をしていたので、食べずに帰るわけには行かないな・・・と思い、「吉野家」で「牛丼あたまの大盛り+お新香+たまご(黄身のみ)+たまご(黄身のみ)」+しょうが+七味をプラスしてみました。
トッピングを頼むのたーのしーい、黄身ダブルがかなりいい感じです。次は3つにしてみようかな。
お新香は上に乗せずに別の方が私は好みでした。
朝食に吉野家で牛丼って超しあわせでした。

営業終了

7時08分に入庫、10時間22分の営業でした。23件のお客さんに乗ってもらって、175Kmの走行でした。

23件乗ってもらいましたが、全体に単価が低めで売上が伸びませんでした。金曜日なのに高速に1回も乗れませんでした。まぁそんな日もあるか。
今日は営業はパッとしませんでしたが、最後にしあわせを感じられたのでよかった。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました