7/22 4連休初日 人出は多く心配になるほどです

この記事は約3分で読めます。

予想通り連休前の昨日は人が多かったです、今日も多いだろうと予想して早く出たいのですが、昨日13時間イッパイ走ってフラフラで起きれませんでした。

会社に着いて車を掃除して出庫したのが18時半、張り切って八尾を出発します。

最近八尾エリアと相性が悪いので会社を出てからまっすぐ大阪市内に向かわず、東大阪の方向に行くことにします。アプリを取りながら東花園駅に到着。タクシーゼロ、、、チャンス。2分くらいでお客様です。もちろん目的地は近くですが、こういう生活時間帯でのローカル営業は地理を覚えるのにすごく有効。慣れないうちは知らないエリアでやるのは怖いのですが、恐れずやっていきましょう。

中央大通りに出たので、次に荒本駅もタクシーゼロ、、、どころか車一台、、いや人っ子一人いません。19時過ぎなのに、みんなおうちに帰ってるのかな。。5分くらい様子を見て諦めて大阪市内を目指そうと走っているところでアプリに呼ばれます。

ちょっと戻ることになりましたが、、若いおねーさんが急いでいる感じで乗ってきました。こういう時は方向だけ確かめて急いで出発。走りながら目的地とルート、、理由を確認していきます。中之島のリーガロイヤルホテルで20時に約束していたのに昼寝して起きたらこんな時間だったそう。

間に合わないのは覚悟してるが、、少し遅れるくらいで行きたいとのこと。出発の時間が19時41分、とりあえず高速を使っていいかを確認。走りながら渋滞状況をナビで確認、ナビは出入橋で降りることを推奨してきますが、無視して土佐堀から行きます。信号の流れもよく、あっという間に到着。19時55分に到着できました。あまりタクシーに乗らないお客様でしたが「タクシーって便利なんですね」って言ってもらえ、ムチャクチャよろこんでくれました。いつもこうはいきませんが、ご希望に添えて良かったです。おねーさんと「高い昼寝になっちゃいましたね」って笑いながらお別れ。

高速でスムーズに大阪市内にたどり着けたので、ここから営業を頑張りましょう。うまく繋がりながら高単価で23時まで最高の流れでいけました。苦手な22時台はクリアしましたが、23時台はまったく乗せられません。休憩も取りながら大好きな24時台をミナミでむかえ、ここから順調に繋がっていきます。

長居駅にお客さんを送ったついでに、洗車屋さんダイシン中野店がすいていたので車を洗ってもらいます。中野店は初めて来ましたが、すごく愛想が良く、スタッフの人数も多く2台のタクシーを同時にあっという間に洗っていきます。タクシー洗車+光万年コーティングで1000円払って営業に戻りますが、、ここから2時間でワンメーター2回と950円が1回。流れが完全に止まりました。

洗車をするといいお客さんが乗ってくるジンクスも効果なかったか、、とあきらめ、5時からミナミのケタ祭りに参加するつもりでミナミ乗り場2番に並びますが、、
ここで洗車パワー炸裂!! 新御堂で千里丘経由の摂津まで!! やっぱ車をキレイにするとタクシー神様も喜ぶんだなー、、と感謝しながら新御堂を快走。千里丘で1人降りられ、次は摂津とだけ聞いていましたがほとんど高槻のあたりでした。新幹線の基地の近くだったので、鳥飼の100円橋を通って外環状まで出て、回送で会社を目指します。

11時間50分で営業終了。なかなか楽しい4連休初日でした。やっぱりスムーズにお客さん乗せられると楽しいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました