1/20 うどん&焼きそばの2回も夕食休憩をした日のお話

この記事は約7分で読めます。

おはようございます。今日は金曜日です。
1月に入って若干暇になっていますが、週末は忙しいことが多いので、今日は張り切って出勤しました。

張り切って会社に行くと、プリウスタクシーのヘッドライトが切れて出庫できない人がいました。
この時間は整備士さんも帰っているので、別の車で出るか相談していたので・・・たまたま私が持っている電球にチャチャっと交換してあげて・・・無事出庫していきました。

最近整備担当みたいになっていますね、、みんなの役に立てて嬉しい限りです。

今日の夕食は・・・

「丸亀製麺」で「玉子あんかけうどん」にしました。昼ごはんが遅かったので、ちょっと軽めの夕食です。

さぁ営業にいってきまーす

21時03分に出庫。序盤はのんびりアプリを取りながら営業していきます。

アプリで呼ばれて東大阪市高井田元町→寿町3までのご乗車。
アプリで呼ばれて布施のあたり:東大阪市足代新町→東成区大今里南経由→東大阪市三ノ瀬まで。
アプリで呼ばれて東大阪市寿町→布施駅までのご乗車。

短めの距離ばかりでなんか忙しない。飽きてきました。
最後にもう1件だけアプリを取って大阪市内に行こう、、と思っているとすぐにアプリが鳴りました。
アプリで呼ばれて布施の飲み屋街:東大阪市足代新町→高槻市まで。
おぉーいい、、そっちには行きたくないのよー、、まぁ早い時間だから良いか。
高槻のどのあたりか乗ってくれたおっちゃんに聞きながら走っていくと、、私がいつも買い物に行くあたりの詳しいエリアでした。
おっちゃんと道を確認していくと・・・おっちゃんが住んでいるマンションまで知っているところだったので、、道はお任せで向かっていきます。途中で超地元用の信号がない抜け道まで使ったので驚いていただけました。

23時になりました

さぁ、、ここまで来たらがんばって・・・家に帰って休憩しようっと。
金曜日で張り切ってたのに家に帰るんかーいって自分でツッコミながら帰宅。

お家に帰ると嫁さんが「晩ごはん焼きそばやったけど食べる?」って聞いてくれたので、もちろんいただきます。仕事中に家でごはんを食べられるって最高よね。おなかいっぱいになって、ゆっくりトイレ休憩もして横にな・・・ったらさすがに終わるので、心を鬼にして出発。
良い気分転換になって、なんか頑張ろうって気になれました。

枚方でアプリが鳴らないかなーって思いながら国道1号線を走りましたが、鳴る気配もないのでアプリをオフにして自腹高速で守口→南森町までビューン。

24時になりました

さぁがんばって営業していくぞー、、まず北新地2番乗場に入って4分で→西宮市までのご乗車。
高速使います?時間があまり変わらないから下道で良いそうです。そんなことないと思うのですが。
某大手企業さんが発行しているタクシーチケットをお持ちでしたが、最近会社がうるさいそうで上限いっぱいまで書くといろいろ聞かれるからイヤだそうです。上限5千円のチケットでしたが4,500円+現金で払っていただきました。
お送りする途中に「名刺ちょうだい」とか「電話番号教えて」とか言っていただきましたが、華麗にスルーしました。わたし、予約のお仕事があまり好きじゃないんですよ。お客さんには、私が断ったことが理解できないようで何度も聞かれました。

1時になりました

国道2号線を走って帰る途中にアプリが鳴って、姫島駅→西淀川区大野までのご乗車。
はい、見事に反対方向ですね。梅田方面に行きたいのにね・・・。

また逆に行くとイヤなのでアプリはオフにして43号線から北港通を通って梅田方面に帰ってきました。
北新地17番にお客さんが大量に並んでいたのでお乗せして→淀川区西中島経由→三国本町までのご乗車。

国道176号線に出て、十三の様子を見てから梅田方面に行きました。

梅田の太融寺町でお客さんを発見して→天神橋1までのご乗車。

2時になりました

梅田はタクシーが少なそうで、かなり忙しそうです。
私はとりあえず天神橋北詰の公園でトイレ休憩。さぁ張り切ってお仕事していこうっと。

もう一度、北新地2番乗場の様子を見に行きました。うーん、、良い感じでお客さんが溢れています。すぐに先頭の方をお乗せして→西区九条南までのご乗車。

大正駅の様子を見に行って、すぐにお客さんを発見して→東大阪市菱江までのご乗車。
阪神高速で本田→中野までビューン。大正駅からだと湊町から高速に入るか悩みましたが、お客さんと相談して、中野までだったら本田の方がまっすぐで男らしいよねって話に決まりました。男らしさで道を決めたのは初めてでした。

さぁここからどうしよう。2時を過ぎているので、会社に帰ることもできますが・・・先ほどの忙しそうな街の様子を見て、帰るわけにはいきません。今日は張り切りモードですしね。

とりあえずアプリを数件取りながら大阪市内を目指します。

アプリが鳴って、東大阪市荒本西→御厨東までのご乗車。

3時になりました

このあと確かアプリで呼ばれて、場所は覚えていないんですけど5分待ってもお客さんが来なくてキャンセルした記憶があります。つまんないので、アプリをオフにしてミナミまで戻ってきました。

堺筋を北上してミナミ5番乗場に並んでいるお客さんをお乗せして→上本町のあたり:東平2までのご乗車。

もう一度ミナミ5番乗場に行って→地下鉄平野駅経由→城東区今福南4までのご乗車。
経由っていうか、方向全然違いますが・・・おっちゃんがお店のおねーちゃんを送ってあげるので、少しでも一緒にいたかったようです。おねーちゃんも大変やね。
下道だったので結構時間がかかりました。

4時になりました

京橋のあたりに戻ってきて、桜小橋の交差点:都島区東野田町5でお客さんを発見して→野江駅のあたり:城東区成育までのご乗車。

アプリが鳴って、都島本通5に呼ばれて→京橋のあたり:東野田町5までのご乗車。
1周回って元の場所に戻ってきました。

梅田方面に行こうと走っているとアプリが鳴って、都島区東野田町1→ミナミの御堂筋周防町までのご乗車。

5時になりました

そのまま流れでミナミ2番乗場に入ろうかと思ったのですが、一般車にジャマされて入れなかったので堺筋に来ました。
ミナミ6番乗場に来て→博労町1経由→城北公園通駅のあたり:都島区大東町までのご乗車。

都島駅の方から梅田に戻ろうと走っていると、お客さんを発見して→西中島のあたり:淀川区木川東までのご乗車。
乗ってくれたおっちゃんは、福島のあたりで呑んでいて歩いて家に帰ろうとしていたそうですが、気づけば都島にいたそうです。どうやったらそうなるんでしょう、、っていうかこの寒いのに十三大橋を歩いて渡るのはかなり厳しいっすよ。
すっかり酔いも冷めて、これ以上歩けないって言っているので、無事に救ってあげられて良かったです。

どこに行こうか悩んだ覚えがありますが、梅田に戻ってきたようです。
堂山町で東京から来た若者4人が乗ってきて→本町のホテルマイステイズまで。

6時になりました

もうそろそろ帰ることを考える時間になってきたので、ミナミで東向きのお客さんを乗せたいです。

ミナミ2番乗場にタクシーがいなかったので、並んでいるお客さんを乗せて→芦原橋駅のあたり:難波西1までのご乗車。

ミナミに戻ってきて残りの休憩がまだ20分くらいあるので取ろうっと。日本橋1で休憩していると10分ほど休憩したところでお客さんが乗ってきて→天王寺区生玉寺町まで。

7時になりました

もうちょっと休憩が残っているので、もう一度日本橋1で消化して、、無事合計60分の休憩を消化できたのでかーえろっと。

千日前通りを走って、鶴橋を抜けて布施のあたりを通ろうとして信号待ちをしているとかなり酔っ払ったおっちゃんが乗って来ようとしています。サインは回送にしているので、断ることもできますが、、どこまで行くのかちょっと気になったのでお乗せすることにしました。
布施駅のあたり:東大阪市足代新町→小阪のローソン→荒本新町まで。
おっちゃんはかなり酔っ払っていて発言が適当ですが、返事しないとうるさい面倒くさいタイプです。途中のコンビニで朝ごはんを買うので寄ってくれとのこと。私にコーヒーで良いか確認してくれたので、機嫌よく待っていましたが・・・帰ってきたら私のコーヒーは忘れているようでした、なんでやねん。
荒本まで送る途中で寝そうになってきたので、ずーっと話しかけながら道案内をしてもらって無事到着。

ちょっと逆方向に行きましたが、中央環状沿いに来たのでそのまま会社に帰りました。

営業終了

8時11分に入庫、11時間08分の営業でした。22件のお客さんに乗ってもらって、255Kmの走行でした。

序盤に自宅で多めの休憩を取れた、楽しい営業になりました。仕事中におうちに帰れるって良いですよね。
かなりお客さんが多い忙しい金曜日でしたが、私的には流れがあまり良くなく、時間単価は4,533円と効率的にはイマイチな日でした。ちょっと出庫時間が遅すぎるんですよね、9時までは出庫したいところです。

明日もお仕事します。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました