6/22 スシローに縁を感じたり、遠い距離が連発した日のお話

この記事は約7分で読めます。

先日Twitterである個人タクシーさんが「乃木坂46になったあなたがどんなメンバーかをAIが占います」ってのをやっていたので、私もやってみたら、ChatGPTが診断してくれました。んー・・・なんかイメージと違いますが・・・もし加入したら、元気と勢いだけでがんばろうと思います。
ちなみにこの診断は名前を入れるだけでした。

今日の夕食は

「スシロー」でお寿司を食べまくりました。安くて美味しくて最高でした。

お仕事がんばりまーす

さぁ簡素に日記週間の2日目。かるーく日記を書いていこうと思います。

木曜日の大阪タクシー営業に出発進行。20時55分に出庫しました。

八尾を出発して、近鉄奈良線沿いを走っていくとアプリが鳴り、河内小阪駅前に呼ばれて→いきなり芦原橋のあたり:西成区北開までのご乗車。
ベトナム系の外国人4人のご乗車でした。北開のこのマンションは何度か外国人さんをお送りしたことがあります。

いきなり良い感じで大阪市内まで来ることができました。今日は良い日になる予感がします。

続いてアプリが鳴り、新今宮駅に呼ばれて→浪速区敷津東のリッチモンドホテルまでのご乗車。
中国系の外国人さん5人がおられて、でっかいスーツケースが5つあったのですが、3つしか乗らなかったので3人を乗せてお送りしました。どちらにしろ最大4人までしか乗れないですしね。
でっかいスーツケースを半ばムリヤリ3つ積み下ろしするのにかなり時間がかかった乗車になりました。
3人を降ろすとすぐにまたアプリがなりますが、なんかイヤな予感がします。Uberは呼ばれた場所が事前に地図上でわかるのですが、、たぶん残りの2人が新今宮駅へ呼んだっぽかったです。もう一度あのでかいスーツケースを積み下ろす気力がなかったのでスルーさせてもらいました。

22時になりました

パークス通りを北上して堺筋に行こうと思っていると、難波中交差点でお客さんを発見して→浪速区塩草のマックスバリュまで。

千日前通りを走っているとお客さんを発見して→東住吉区桑津までのご乗車。

アプリをオンにしてミナミに戻ろうと走っていると鳴りました。疎開道路沿いの生野区勝山南にお迎えに行って→天王寺区上汐3までのご乗車。少しですが行きたい方向に行けてラッキー。

23時になりました

生魂神社でトイレ休憩をしてから、ミナミに行きます。最近休憩を取るのがヘタすぎるので、序盤に取っておこうと堺筋の車がいないところで休憩を取ります。
7分経ったところでお客さんが乗ってきて→中央区内平野町2までのご乗車。

堺筋に出て北上すると、平野町1でおねーさん2人をを発見して→京阪天満橋駅までのご乗車。

地下鉄天満橋駅の様子を見に行くとお客さんを発見して→谷町3のあたり:内本町経由→住道駅のあたり:大東市経由→堺区南三国ケ丘町までのご乗車。
すんごい経由ですね。お店のおねーさんを送ってからいくことになったみたいですが、堺まで行くおっちゃんは住道がこんなに遠いと思っていなかったようです。京橋を通り、下道で住道に向かいおねーさんをお送りしました。おっちゃんはここからとにかく早く帰りたいとのことなので、近畿道から高速に入って阪神高速に行こうと思いましたが、近畿道は6/19から夜間通行止めなのを思い出したので、阪神高速東大阪線の中野から入り、堺線でビューンと走りました。
おっちゃんは明日も仕事らしいですが、住道がこんなに遠いと思ってなかったわー、、って話ながら堺までお送りしました。
支払いは・・・5千円までのタクシーチケット2枚と、残りをクレジットカードの3分割でお支払い頂きました。3分割はさすがに珍しかったみたいで、帰って精算する時に内勤さんが混乱してました。

24時になりました

天満橋から住道経由の堺だったので、さすがに時間がかかりました。5割引がなくなったので結構な値段になってありがたい限りです。

良い時間帯なので大阪市内に戻るのではなく、堺でアプリ営業をしてみようと思っていると鳴りました。堺区大仙西町に呼ばれて→堺東駅前のマンガ喫茶までのご乗車。

1時になりました

続いてアプリが鳴って、七道駅のあたりに呼ばれて向かいます。もうすぐ着くというところでお客さんからメッセージが来て「スシローの正面で待っています」と来ました。そういやこの時は雨が降っていたので、目の前まで来てほしいのかな、と思いますが、、国道26号線の反対側なのでどうしようかなーと思っていると、七道駅側からうまく駐車場に入れたので、駐車場を抜けてお客さんの目の前まで行くことが出来ました。すぐにお客さんが乗ってきて→泉大津市までのご乗車。
旧国道26号線をまーっすぐお送りしました。
今日は夕食がスシローだった縁からか、スシローお迎えで良い距離のご乗車をいただけました。

営業区域外から堺に戻る途中にアプリが鳴り、石津川駅前の居酒屋さんに呼ばれて→堺区一条通までのご乗車。

2時になりました

国道26号線に出て、住之江でちょっと休憩しているとアプリが鳴りました。住之江区南加賀屋にお迎えに行って→南港口駅のあたりのマンションまで若いカップルをお送りしました。

その後は乗ってもらえずにミナミに戻って来ました。
タクシーが少なめだったミナミ2番乗場に並んで4分で→和歌山県橋本市までのご乗車。
えぇええええー!!!そ、それは遠すぎます。乗ってきたお客さんが「遠くて申し訳ないんですけど、和歌山の林間田園都市駅までお願いします」って乗ってこられました。り、林間田園都市駅?なんだそれ??初めて聞きました。最初林間で無く、臨海って聞こえたのでてっきり海沿いなんだと思いましたが、急いでナビに入れたら全然違いました。グーグルマップさんのおかげで最速ルートを教えてもらえましたが・・・堺線から泉北1号線で行くルートが出ています。そ、そんなに遠回りします?でも一番早いらしいです。私が判断するわけにはいかないので、お客さんに聞くと「いつも喜連瓜破まで行って下道なんですが、他に早い道があるなら試してみましょう」って言われたのでグーグルマップに従うことになりました。
堺から大阪狭山市、河内長野市と通り、和歌山県橋本市まで。喜連瓜破から行くよりも信号が少なく、確かに少し早く行けたかもしれません。
乗ってくれたお客さんは接待で北新地に行ったらしいですが、1時にミナミに移動してきて、終電も無くなったので朝まで行くかと思っていたら、予定外に早く終わって家に帰ることになったそうです。「この時間に帰るとか逆に困りますわー、運転手さん遠くてごめんね」と言われますが、知らないところに行けてワタシ的には楽しいので全然オッケーでーす。おにーさんは明日も仕事らしいので、せめて道中ゆっくり休んでもらおう。堺に入ったあたりで寝てしまわれたので、クルージングモードで向かいましたが、河内長野に入ったあたりから山道になってきました。一人だと全開で走っていくところですが、寝ているお客さんを起こさないように左足ブレーキを多用して、できる限りGを逃し姿勢制御しながら峠を走って行きました。
丁度1時間かかって林間田園都市駅に到着したので、お客さんを起こしてマンションまで案内してもらいました。

3時をトバして、4時になりました

いや・・・もう何も言うことはないです・・・が・・・さすがに遠すぎます。正直こんな遠くに来るとは思っていなかったので、途中で燃料の残が不安になりました。来る途中ガソリンスタンドを全然見なかったのでさらに不安になりますが、プリウスαくんの燃費の良さに頼りながら帰っていくと、柏原まで帰ることができました。メーターに表示しているのを見ると、まだ13Kmも走れます。さすがハイブリッドですね。柏原のエネオスで給油休憩をしてから、最近本当に休憩を取るのがヘタなので・・・残り37分も残っている休憩を取るために会社近くのローソンで、朝食休憩を取ってから帰りました。橋本市が遠かったので、8時間以内に入庫するのに失敗。追加で15分多く休憩を取らなくてはなりませんでした。

営業終了

5時14分に入庫、8時間19分の営業でした。13組のお客さんに乗ってもらって、営収は57,870円、221Kmの走行でした。

今日は40Km以上の実車が2件と当たりが良すぎる日となりました。13件しか乗ってもらっていないのに5.7万円とかすごい高単価な日ですね。新料金最高!です。いつもこんなに高単価だったら最高です。

乗ってくれたお客様に感謝しつつ・・・今日もありがとうございました。
明日も出勤予定です。