9/4 緊急入庫!大急ぎで帰ってきた日曜日のお話

この記事は約6分で読めます。

毎日長い日記書いて大変ですね、って先日同僚から声を掛けられました。
書き出したらアッという間に書けるのですが、日記ってちょっと油断すると、すぐに溜まります。
今日の時点で4日分溜まっているので、がんばって書いています。

連日がんばって仕事をすればするほど、書くことが溜まってさらに忙しくなっていくことに気づいた今日このごろ。まぁ忙しいのは良いことなんですけどね。
お客さんの事や、どこへ行ったというのは結構覚えているのですが、天気を全く覚えていないんで、この記憶力の低さをもうちょっとなんとかしたいです。

今日は日曜日

さて昨日は朝遅くまで仕事していたので、ちょっと遅めに起きて、そのまま嫁さんが夕食を作ってくれていたのでおうちごはん。

日曜日は早めに出勤することが大切ですが、すでに早いとは言えない時間になってます。まぁ今日ものんびりやります。

20時47分に出庫。

まずアプリが鳴って、八尾市高美町のパチンコアミューズにお迎えに行って→八尾空港の近く:八尾市太田新町まで。
アプリが鳴って、八尾空港の近く:八尾市木の本→南亀井町までのご乗車。
アプリが鳴って、喜連瓜破の近く:平野区喜連東→八尾市南亀井町までのご乗車。

アプリが鳴って、瓜破東→長吉出戸の横綱ラーメンまで。
タクシーがなかなか捕まらなかったそうで「にーちゃん、ラーメン食べ終わる頃にまた迎えにきてくれ」って言われたので丁重にお断りしました。お断りしたのに、なぜかおつりをチップで下さいました。

22時になりました

今日は序盤のアプリ営業で、八尾方面に戻されてなかなか大阪市内に迎えません。
国道25号線の近くに来たので、アプリを切って大阪市内に向かいます。

天王寺の手前でお客さん発見→堺筋宗右衛門町のつるとんたん前まで。
今から出勤でちょっと急いでいるとのことなので、若干がんばって向かいます。よく喋るおねーさんで、楽しくお話ししているとアッという間に到着。思ったより早く到着したのでよろこんで降りていかれました。

堺筋を北上すると、すぐ次のお客さん発見→飛田新地:西成区山王3まで。

ひさしぶりに来た飛田新地は人がイッパイ歩いていますが、なんとなく雰囲気が良くない気がしたので抜け出しました。
新今宮の交差点に来たところでアプリが鳴って、すぐ目の前のホテルまで呼ばれました。方向が逆だったので天王寺方面に向かってUターンしてきて到着。お客さんを待っていますが、5分たっても来られなかったのでキャンセルさせていただきました。

堺筋を北上しますが、周りに空車のタクシーが数台走っていたので隊列を離れます。
通天閣のタクシー乗場をのぞきに行くとタクシーがゼロだったので停まってすぐにご乗車→天王寺駅まで。

23時になりました

天王寺駅をパトロールしてからミナミに向かいます。先程から南海電車が停まっているとのことなので、あまり期待はしていませんが南海なんば駅のあたりをのぞきに行こうかな。

国道25号線から、なにわ警察署を右折したところでお客さん発見→梅田の東急レイホテルまで。

梅田をパトロールして、東通り商店街でお客さん発見→北区豊崎のハートンホテル北梅田までのご乗車。

JR大阪駅の様子を見に行こうとしたところでアプリが鳴りました。阪神百貨店のあたりにお客さんを迎えに行くと南海なんば駅までのご乗車。
泉佐野から来た若いおねーちゃん2人組です。今日は日帰りで名古屋にEXILEのライブを観に行っていたそうです。帰りの高速バスが事故渋滞で、さらに泉佐野まで帰るのに南海電車が止まっているし大変な日になったそうです。
すでに24時なので終電終わってるんじゃない?って話になりますが、電車が停まっているから逆に最終に乗れるんじゃないかって思って駅に行ってみるそうです。
ちなみにタクシーで泉佐野まで帰ると1.2~1.4万くらいかかるので、電車で帰れるといいですね。心配だけど気をつけて帰ってねってお見送りしました。

24時になりました

南海なんば駅でおねーさん2人をお見送りして、堺筋に行こうとしたところでアプリが鳴りました。
日本橋4にお迎えに行って→河内小阪駅のあたり:東大阪市小阪まで。

小阪から布施方面に向かう途中で反対車線を歩いている人が猛烈に手を振ってきたのでお乗せして:河内永和駅のあたり:東大阪市高井田元町→東花園のあたり:玉串町東までのご乗車。
布施から大阪市内方向に行こうとしたのに逆に来てしまいました。
東方向に行くと八尾に帰りたくなりますが、2時までは入庫できないので大阪市内方面に戻ります。

若江岩田のあたりでアプリが鳴って、東大阪市若江南町のファミリーマートにお迎えに行って→中野のセブンイレブンまでお送りしました。

1時になりました

布施をのぞきに行こうと思い向かっているとアプリが鳴りました。河内永和のあたりにお迎えに行って、東大阪市永和→中央区南久宝寺町までのお客様。
タクシーに乗り慣れてらっしゃるようで、道の指示が的確です。中央大通りまで出て、高井田→森ノ宮まで阪神高速を走って向かいました。

良い感じで大阪市内まで戻ってきました。よし、今日は良い流れだぞ、張り切って営業していこう、、と思いましたが・・・この後予定外の方向に行ってしまいます。

ミナミをパトロールしていきますが、日曜日というのもあって、先程よりひと気が減っていますね。
休憩がまだ少ししか取れていないので、どこかで取らないといけません。

御堂筋を南下しているとアプリが鳴りました。西区南船場にお迎えに行って→門真市北島町までのご乗車でした。
またまた東向きのご乗車です。下道をご希望だったので結構時間がかかりましたが、途中信号待ち中にいろいろと調べていると、、門真に行ったあとに急いで会社に帰れば6時間以内で入庫できそうなことがわかりました。

お客さんを降ろして6時間入庫までが残り30分。ナビによると高速で帰れば28分で会社まで着くとのこと。日曜日で街に人は減っていますし、なにより休憩がまだ5分しか取れていません。6時間以内で帰れば休憩がゼロでも大丈夫です。
高速代を使ってまで帰るべきか散々悩みましたが、残り40~55分の休憩時間を高速代490円で買うことにしました。

そうと決めたら急いで帰ります。近畿道の鶴見から阪神高速で水走まで走って、国道170号線をびゅーんと走ってロケットリターンしました。

今日は楽ちん時短営業で終了

2時41分に入庫。5時間54分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、131Kmの走行でした。

一度東大阪に行ってから、良い感じで大阪市内に戻れたのでもうちょっとがんばろうと思いましたが、街なかの人の少なさと、6時間以内に休憩なしで帰れそうな状況だったのでスパッと切り替えて帰ることにした日曜日の営業でした。

明日はお休みですが、予想以上に早く帰ったので洗車でもしようっと。
今日は休憩もほとんど取らなかったので、まずパスタ休憩してから、、セブンイレブンで買ったこのパスタ、あさりがすごいたくさん入っていて美味しかったです。
相棒の中も外もキレイにして本日のお仕事終了。車は大切な商売道具、この子のおかげで毎日お仕事できているので感謝を込めてキレイにしました。

今日は時間単価が5,522円、やっぱり東向きに実車で帰ってこれるとかなり効率の良い営業ができて嬉しいですね。

さ、明日はプライベートの予定があって、火曜日はたまーに依頼される会社での電話番のお仕事なのでこの日記はお休みです。

乗車いただいたお客様、最後まで読んでいただいた読者様、いつも自由に仕事させてもらってる会社の方々、皆さんのおかげで楽しくお仕事させていただいて、いつも感謝しております。
今日もありがとうございました。