12/11 ひさびさに月曜に10時間半も営業した日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日は17時から会社でミーティングに参加しないといけなかったので早めに出勤。約1時間ほど参加してから、日曜日に行われる大掃除&BBQ大会に必要な物の買い出しに行ってから出庫しました。

19時51分に出庫。

とりあえずお腹が減ったので、餃子の王将で

焼きそば&麻婆豆腐を楽しみます。ベストコンビ。

さ、お腹が膨れたので腹ごなしにお仕事をしようと思います。

アプリが鳴って、東大阪市宝持→高井田元町まで。
ひさしぶりにこの時間にGOを取ったら

なんかポイントを貰えました。ウワサのポイントですね。初めてもらったよ。ポイントがいっぱい溜まって銀行口座を登録するとドライバーに振り込まれるとかなんとか。そんな面倒なことをしなくても、GO PAY決済と相殺してくれたら良いだけなのに・・・と思いますが、振込手数料を千円取ると聞いた気がします。そっちでも儲けるつもりっぽいですね。まだ始まっていないので真相はわかりませんが、銀行振り込みに千円もかかる?
まぁいいや、私はほとんどGOを取らないから、おそらく振り込まれることはないと思う。

続いてアプリが鳴り、東大阪市太平寺→東成区大今里南まで。
また100P貰えました。お、いい感じや。

ちょっと頑張ってGOを取ろうと言う気になってきたところで、またアプリが鳴って、生野区中川6→平野区加美北6までのご乗車。
今度はポイントは貰えませんでした。なんなんやろ。21時までに鳴ったのが貰えるんだろうか。

またすぐアプリが鳴って、平野区加美北9→ミナミのつるとんたんまで。
今日は珍しくGOがよく鳴ります。4連続なんて久しぶりです。普段GOさんに徹底的に嫌われていますが、なにかバグったんでしょうか。

22時になりました

ミナミに来たので、どこか乗場に並ぼうかな。ミナミ6番乗場を選んで17分もかかって→天神橋6のあたり:北区池田町まで。
乗ってきたおにーさんが「イノグチまで」って言うのでどこかわからずに聞くと、「知らんの?」みたいな感じで若干偉そうに説明してくれましたが・・・それって多分樋之口町のことやね。訂正してあげてもよかったのですが、おにーさんに恥をかかすのもどうかと思ったので、何も言わずに向かいました。おにーさんの今後のために言っておいて上げたほうがよかったのかな、と今になると思います。何しろ自信満々で偉そうに説明してくれたしなぁ。まぁなんでも良いか。

長柄東の鶴満寺公園でトイレ休憩。

23時になりました

天神橋筋をパトロールしてから、北新地2番乗場に来てみました。結構早めに流れて4分で→東横イン野田駅前経由→福島区海老江6までのご乗車。
ここの東横インって目立たない場所にあってわかりづらいですが、よく言われるので覚えておきたい場所です。

アプリが鳴って、福島区吉野1に呼ばれて→西区江戸堀1経由→北区大淀南3までのご乗車。
江戸堀1で家の鍵を受け取って、元の場所に戻って来たいという依頼でした。江戸堀1の場所が曖昧だったのですが、幸いこちらが行くのを待っていてくれたのですぐに受け取れて、元の場所に戻ろうとしましたが、実は大淀南3だったので、ルート説明が噛み合わずに少し私の頭が混乱しました。元の場所じゃないじゃん。

24時になりました

福島の様子を見てから北新地17番乗場に並びに来ました。10分で順番が来て→東三国駅経由→千林大宮駅までのご乗車。
どの道で行こうか悩みましたが、お客さんと相談して下新庄のあたりを通って、菅原大橋から行きました。たぶんこれが最短&最速だと思うんだけど。普段あまりこのあたりからそっち方面には行かないので、良い勉強になりました。どんどん道に詳しくなるなー、、タクドラ楽しい。

1時になりました

もう一度北新地の様子を見に来て、国道2号線を走っていると北新地21番乗場の手前に停まっているガラの悪いチャブリのタクシーに断られたっぽいにーちゃんがこっちに手を上げたのでお乗せして→梅田のグランフロントオーナーズタワーまでのご乗車。短い距離だから断られたのね、かわいそうに。
※チャブリはタクシー用語辞典で調べて下さい

梅田を通りかかるとお客さんを発見して→千日前まで。

ミナミにお客さんはいるかなー??と走りながらミナミ5番乗場に並び、結構すぐ順番が来て→吹田市山田西までのご乗車。
確か新御堂からのルートだったと思います。

2時になりました

産業道路に出て戻り、江坂のあたりでアプリが鳴りました。ちょっと遠いけど取ったので、淀川区西三国2にお迎えに上がって→西中島までのご乗車。

少しトイレ休憩をしようと、新御堂を渡って中津の豊崎西公園で休憩していると、他社のタクシードライバーの大先輩からLINE電話が入っていることに気付きました。折返し電話をすると「掛けてくるのが遅い」って怒られたので謝りつつ、、話をしているとおにーちゃん3人がやってきて「乗せて」とのこと。大先輩の電話を切って→大東洋のあたり:中崎西までのご乗車。

お客さんを降ろしてすぐにまた大先輩に電話をして怒られて・・・25分電話休憩をしました。
この大先輩、電話では2回ほどお話ししたことがあるのですが、実はお会いしたことないんですよね。今度ご飯に連れて行って欲しいところです。

3時になりました

さぁお仕事を再開しようっと。すぐに中崎西1でお客さんを発見して→豊崎4まで。

梅田をパトロールして、堂山町でお客さんを発見して→北区大淀南経由→西宮市仁川町までのご乗車。お客さんの希望通りオール下道コースでした。大淀南から仁川だと高速を使うとどうしても回り道になるので仕方ないっすね。大先輩との気分転換のおかげで良い距離のお客さんに乗ってもらえたのかも。感謝。

4時になりました

武庫川沿いを南下して、国道2号線を走り、途中尼崎の長洲公園でトイレ休憩。

休憩を終えるとすぐにアプリが鳴り、西淀川区御幣島に呼ばれて→西中島までのご乗車。
はじめおねーさんは「新大阪駅の東口まで」って言っていたのに、いつのまにか西中島行きに変わったようで、指示される道につかぴの頭の中が混乱しながら向かいました。行き先が変わったのなら私にも言って欲しい。悩んだじゃないっすか。

なんか疲れたので、そろそろ終わりにしようかなー。東向きのお客さんがいると嬉しいなーと思いながら梅田に来て、少し休憩を兼ねて停まってみましたが乗ってもらえず。

続いて京橋の様子を見に来て、14分ほど休憩を兼ねて停まっているとお客さんが乗ってきて→大和田駅のあたり:守口市大久保町までのご乗車。

東向きというか北東方面でしたが、国道170号線まで出たら会社に帰りやすいので、そのまま帰社しました。

営業終了

6時20分に入庫、10時間29分の営業でした。17件のお客さんに乗ってもらえ、営収は52,190円、199Kmの走行でした。

月曜日にしてはなかなかに調子の良い日だったと思います。そんなにお客さんが多いわけじゃなかったのですが、タイミングが良かったです。ありがたい。

今日はいつもより少し早めに出庫したからか、10時間半も営業することができました。そこ!珍しいとか言わないの。私自身が一番驚いているんだから。

会社から家までのお供はローソンで

和風シーチキンマヨネーズおにぎり&チョコチップメロンパンでした。メロンパンの研究は大事です。ホイップクリームが入っていたので、メロンパン感が少なめでイマイチでした。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました