11/6 今日はあびこ筋と相性が良かった日のお話

この記事は約6分で読めます。

今週は風邪を引いて大人しく寝ていたので、日記が結構溜まっていましたが、やっと追いつきそうです。
ずーっと寝ているわけにもいかないので、Netflixを契約してスラムダンクと美味しんぼを見ていました。1ヶ月無料のはずなので、、いつまで契約しようかな。
療養中に頭を使いたくないのでドラマや映画を見るのはやめていましたが、、もう元気になったのでちょっといろいろ見てみようかな、、と思い一覧を見ていますがAmazon Primeとあんまり変わらない気もします。まぁしばらく契約してみよう。

さ、今日の夕食は

「香の川製麺」で「釜揚げうどん」にしました。麺がなんか雑、、っていうか、なんでしょう。あんまり美味しくない。伸びてるし、太さと長さも均一じゃない。たまたまかな。
久々に来ましたが、つけ汁の味も変わりました?ちょっと思っていた味じゃなかったです。

日曜日の大阪タクシー営業に出発進行

今日は19時15分に出庫。日曜日なのでできるだけ早めに出庫した方が良い気がしたので、ちょっとだけ早めに出社しました。

日曜日は走っているタクシーが少ないだろうし、序盤はアプリが鳴りまくるかなーと期待しながら大阪市内目指して走っていきます。

アプリで八尾市堤町→近鉄河内山本駅まで。
足を骨折したおにーさんが松葉杖で乗ってきました。

河内山本駅は近鉄タクシーさん専用乗場ですが、タクシーがゼロ、ずっとタクシーを待っているおねーさんがやってきて「乗れます?」近鉄タクシーさん来ないんですか?「もう10分ほど待ってるんですけど」とのことなのでお乗りいただいて→八尾市大字大窪までのご乗車。
池田市から知人に呼ばれて八尾の居酒屋まで来たそうです。

引き続きアプリ中心営業をしていきます。

アプリで八尾市南上小阪→東山本町まで。
アプリで八尾市山本町北→近鉄八尾駅前のスナックビルまで。
いつも思うんですけど、このスナックビルの奥に行くとこんな道があります一時停止の目の前に電柱と標識が立ってるとか凄くないっすか?右側からタクシーは結構通っていくんですけど、私はちょっと怖くてまだ通ったことはありません。この先って狭いのかなー?いつもUターンして逆から出ます。

アプリで近鉄八尾駅の近く:八尾市本町のローソン→南太子堂のセブンイレブンまで。

国道25号線を走っているとJR平野駅の手前でアプリが鳴りました。
南巽駅のあたりにお迎えに行きますが、5分たってもお客さんが来ずにキャンセル。時間を無駄にしました。

すぐにアプリが鳴って、生野区田島2→巽北までのご乗車。
松葉杖をついたおばちゃんとその息子さんでした。

今里筋に出て北上しているとアプリが鳴って、東成区神路のお店に呼ばれて→鶴見区今津北までのご乗車。

またアプリが鳴って鶴見斎場→針中野駅のあたり:東住吉区駒川までのご乗車。
お葬式に出席したお客さんをお送りしました。

22時になりました

あびこ筋に出て北上。アプリが鳴って、西田辺駅のあたり:阿倍野区阪南町→阿倍野交差点まで。

適当に北上していくとアプリが鳴って、浪速区下寺→ミナミのつるとんたん前まで。
はい、10件目のご乗車でなんとかミナミにたどり着きました。

23時になりました

ミナミをパトロールしているとアプリが鳴りました。長堀通り沿いの心斎橋商店街の出口に呼ばれて→靱本町まで。
ハンバーガーの出張販売をしていたようで、販売グッズをイッパイ持って乗ってこられました。でっかいクーラーボックスや番重や台車をトランクに、大きなバッグや看板を助手席に乗せて靱本町のお店までお送りしました。

靱公園でトイレ休憩。どこに行こうかなー。。ひさしぶりに淀屋橋駅の様子を見に行こう。
駅の近くでちょっと休憩しているとお客さんが乗ってきました→谷町2丁目までのはずが、途中のライフ天神橋店に行き先変更。
バンドエイドを買いたいとなって、ライフに売ってるかなーって行き先変更になりました。

松屋町筋を流しながら南下。日本橋1交差点のあたりにタクシーが少なかったので停まっているとアプリが鳴りました。
アプリで高津3→ミナミのつるとんたん前までのご乗車。

堺筋三津寺でお客さん発見→関西テレビ前:天神橋4までのご乗車。

24時になりました

梅田エリアをパトロールしようっと。タクシーが多いです、これは厳しいかも。
JR大阪駅をのぞいてから茶屋町の方に抜けようとしたら阪急三番街のタクシー乗場にタクシーが5台しかいなかったので並んでみました。3分で順番が来て→御堂筋三津寺までのご乗車。

そのままミナミ2番乗場に並んで4分で→地下鉄長居駅までのご乗車。
乗ってきた全身真っ黒カップルの、ホストっぽいおにーさん&おねーさん。行き先がよくわかっていないのか、はじめJR長居駅と言っていましたが、曲がる寸前に確認したらここじゃないってことで地下鉄長居駅に行き先訂正しました。

地下鉄長居駅のタクシー乗場でお客さんを降ろして、次のお客さんが乗ってきました→浪速区元町1までのご乗車。さっきのホストさんの香水の匂いが残っていてごめんなさいね。
いい感じでミナミ方面に戻ってこれました、わーい。

1時になりました

元町から千日前通りを走っていくと、難波1でお客さん発見→地下鉄あびこ駅まで。
今日はあびこ筋に縁があるようです。あびこ筋大好き。

一瞬八尾に帰ろうかと思いましたが、まだ早いです。もうちょっとがんばるぞー。
あびこ筋を北上するとアプリが鳴りました。お迎え先は50m手前、、さすがにバックはできないのでグルっと1周回ってきて:住吉区長居1→昭和町駅前のセブンイレブンまで。

2時になりました

堺筋を北上していると革靴さん発見。革靴さんに電話しながら走っていると、堺筋八幡でお客さんを発見して→西本町のホテルルートイン大阪本町までのご乗車。

ミナミをパトロールしているとアプリが鳴って、国立文楽劇場の裏:道頓堀1→下寺1経由→下寺2までのご乗車。

またまた堺筋を北上すると堺筋八幡でお客さんを発見して→西区新町3までのご乗車。
日曜日らしい単価の低さです。まぁ全然かまわないんですけど、売上はあんまり伸びていきません。

3時になりました

新町からミナミに戻ってきて、ミナミ2番乗場に並んで2分でご乗車→梅田のドン・キホーテ前まで。

お客さんを降ろした所でちょっと休憩していると次のお客さんが乗ってきて→庄内のあたり:豊中市豊南町西までのご乗車。

国道176号線を南下してきて梅田まで来ました。最近お気に入りの角田町でちょっと休憩。日曜日はあんまり人が歩いていないので、10分休憩してから離脱。

4時になりました

東通り商店街に向かう途中でお客さんを発見して→住吉区東粉浜までのご乗車。
いい距離になりました。南港通り沿いですし、これは八尾に帰りやすい場所です。かーえろっと。

南港通りをずーっと東へ。平野から国道25号線に渡って、そのまま八尾に。八尾に入った所でお気に入りのエネオスで給油休憩。
その後コンビニでちょっと停めて残りの休憩を消化してそのまま帰還しました。

今日も早めにたっだいまー

5時16分に入庫、10時間01分の営業でした。25組のお客さんに乗ってもらって、190Kmの走行でした。

今日は前半アプリ中心、その後ミナミと梅田中心で営業するいい感じのパターンになりました。営業している時は日曜らしい単価の低さだなーと思っていましたが、今振り返ってみると意外と良い単価で楽しい営業をできていたようです。
偶然ではありますが、ミナミ→長居→元町といい感じで往復のご乗車をいただいたおかげで売上が伸びました。こういうのがあると助かります。お客様に感謝。

さ、途中経過を確認してみましょう。11月度も・・・あんまり出勤してませんねー。風邪引いて休んでいたんですよー。ズル休みじゃないです。
時間単価は4千円を超えていますし、平均時間も9時間半くらいと予定通りです。
後半がんばっていこうっと。

明日の月曜日は用事があるのでお休みです。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました