11/5 トンネルを超えたら自然がイッパイだった日のお話

この記事は約7分で読めます。

10/31の仕事終わりに体調が悪くなって、、次の日は元々おやすみだったのでゆっくり寝ました。
いつも通り目覚ましなしで寝れるだけ寝ましたが・・・体調が悪い、熱を計ると風邪を引いたようです。
昨日もなんか胃が気持ち悪い感じだったのは、胃腸からくる風邪だったみたいです。

ということで4日間おやすみにしました。2日目には熱も下がっていたのですが、ちょっと疲れているのかな、ということで「ゆっくり休んで多めに休養しなさい」って嫁さんから言われましたので、たっぷりお休みを取りました。
無理して運転したら危ないですし、体調が悪かったら会社の方から休めって言われますので、のんびり療養させてもらいました。いつでも休みを取らせてもらえるワンコイングループのありがたみを実感しました。

火曜日から金曜日までお休みさせてもらったので今日はひさしぶりの営業です。

今日の夕食は

「なか卯」で「きつねうどん」。病み上がりなので温かいお蕎麦にしました。

ひさしぶりに営業しまーす

4日ぶりの大阪タクシー営業。病み上がりなのでのんびり営業していきます。
ひさしぶりに見た相棒さんは、、結構ドロドロ。ほどほどにキレイに見えるように手抜き洗車をしてから、19時50分に出庫。

序盤はアプリ中心の営業をしていきます。

アプリで八尾市上之島町南→近鉄八尾駅。
アプリで八尾市長生町→平野東。
アプリで平野区背戸口→平野南。
アプリで東住吉区湯里→高速で長原→藤井寺まで行って→藤井寺駅前のスナックビルまで。
アプリで平野区長吉出戸→瓜破東。
アプリで平野区長吉長原東→長吉長原。
アプリで平野区喜連→駒川まで。

あびこ筋、国道25号線、堺筋を北上します。周りに空車のタクシーがイッパイいたのでちょっと隊列を離れよう。
新世界の様子を見に行って、通天閣の真下にあるタクシー乗場にタクシーがゼロだったので停まってみます。ここの乗場は、自分の頭上に通天閣があると思うとなにかパワーがみなぎってくる気がします。
13分待って→おにーちゃん4人組が乗ってきて、飛田新地まで。力がみなぎりかけましたが、おにーさん達4人の煩悩にかき消された気がします。

23時になりました

アプリが鳴って、すぐ近くの阿倍野区旭町1にお迎えに行って→鶴橋駅の南側まで。
名古屋で仕事をしているが、久々に大阪に帰ってきているおっちゃんにご乗車いただきました。ひさびさの大阪は楽しいという話をずーっとしてくれました。

鶴橋駅前の狭い住宅地を抜け出そうとしているとアプリが鳴って、生野区勝山北にお迎えに行って→東成区大今里南までのご乗車。

またアプリが鳴って、鶴橋駅の近く:玉津2→新今里公園までのご乗車。

千日前通りに出て、鶴橋駅の方を目指していると先程と同じところ:玉津2でお客さん発見→玉造交差点まで。

長堀通りをミナミ方面を目指して走ると谷町6でお客さんを発見して→天王寺区生玉寺町までのご乗車。

24時になりました

ミナミを流しに来ると、おっちゃんが乗ってきました「神戸まで行ける?」大丈夫っすよってことで走り出すと、、「実は北区やねんけど」え・・・場所によっては遠すぎてイヤかも、ということで詳しく聞くと、、新神戸トンネルを越えてすぐのところらしいのでまだ助かりました。
おっちゃんは結構酔っ払っていて、何度も同じ会話を繰り返していますが、、まぁすぐ寝るでしょう。四ツ橋から阪神高速にイン。すぐに「新神戸トンネルを越えて箕谷で降りたところで起こして」って寝てしまいました。
1人で黙々とドライブして、数十年ぶりに新神戸トンネルを走って・・・こんなに長かったっけ?8Km以上あるんですね。仕事で走るのはもちろん初めてです。
トンネルを抜けると気温が数度低い、、別世界の雰囲気です。おっちゃんはすぐ起きてくれたので、案内してもらって到着。

お客さんを降ろして近くでちょっと休憩。見渡す限りの山と緑・・・満月がキレイです。まさに大自然。六甲山の北側になるのかな??六甲山も北側と南側で全然雰囲気が違いますね。
お客さんのおかげでいろんなところに行けるのがタクシードライバーの楽しい所ですね。良い気分転換になりました。

1時になりました

さて、帰ろう。さすがに下道で六甲山を越えるのはイヤなので、自腹高速で新神戸トンネルへ。行き道で気づいたのですが、新神戸トンネルと阪神高速は生田川から入ると乗り継ぎで料金の割引が受けられるようです。
大阪市内まで帰るとまとめて上限の1,320円になるようですね、知りませんでした。乗り継ぎは30分以内じゃないといけないので、トンネルを出てすぐに生田川から神戸線にイン。トンネルの出口の目の前が生田川の入口なんですね、初めて走りました。

帰り道にアラーキー先輩が電話をくれて話しながら帰ります。どおせ上限料金になっているので、このまま水走まで走ったらお得に八尾に帰れる気がするのを必死に抑えながら、土佐堀まで走りました。普段なら海老江で降りるところですが、上限だからできる限り高速を活用しました。

北新地の様子を見てから梅田パトロールへ。
東通り商店街のあたりでお客さんを発見して→太子橋今市駅までのご乗車。

2時になりました

お客さんを降ろしてUターンしようかと思いましたが、なんとなく豊里大橋を越えて川沿いを走って帰ってきました。長柄橋の手前でアプリが鳴って、淀川区西中島3にお迎えに行って→相川駅までおねーさんがご乗車。
上新庄のあたりで「あと何分くらいですか?」5分くらいですよー、、「トイレがもたないかも・・・」とのことであわてて目の前のセブンイレブンに止まりました。

相川のあたりは苦手です。外にどおやって抜けると良いのか未だによくわかっていません。ガード下を越えるか、上新庄の方の川沿いに出るしかよくわかりません。
川沿いに出ようとしたところでアプリが鳴りました。JR吹田駅のあたり、吹田市末広町にお迎えに行って→吹田市昭和町までのご乗車。

内環状を走って帰る途中でアプリが鳴って、東淀川区下新庄→城東区野江までのご乗車。
長女さんの家でみんなで呑んでいた母と次女さんのご乗車。道はおまかせとのことなので、googlemapさんを参考に走っていきます。
自宅の近くの道が少し難しいようですが、googlemapさんのルートが完璧だったのに次女さんが驚いています。「運転手さん、さすが道に詳しいですね、この道を通ってくれるなんてスゴイ」ってお褒めいただきました。私の手柄みたいに言ってくれてますが・・・googlemapさんのおかげです。

3時になりました

梅田に戻ってきました。堂山町でお客さんを発見して→豊中市新千里東町までのご乗車。
乗ってくるなり「所持金が6千円しかないんですけどいけますかね?」とのこと。どのあたりですか?「千里中央の手前なんですけど」なら大丈夫でしょうってことで向かいます。
信号待ちで詳しいご住所をお聞きすると・・・千里中央の向こう側じゃないっすか、全然手前じゃないね、ヤバいかも。
おにーさんは後ろで爆睡してます、、私はメーターとにらめっこしながら走っていきます。あと少しでおにーさんの家に到着するってところでメーターは5,960円に。ダメだ、ストップ。あと10m走ったらメーターが上がる。とりあえずメーターを止めておにーさんを起こします。あと200mくらいでおうちに着きますけど、目の前まで行ったら6千円越えそうです、ここでいい?「助かりました、ありがとうございます」っておにーさんの全財産6千円を置いて降りていきました。全財産を奪うわけにはいかないのでおつり40円忘れてますよーってお渡ししました。

4時になりました

そろそろ帰りたい時間になってきましたね、今日は病み上がり営業だったのを思い出しました。

まだ休憩が残っているのでちょっと休憩していると、DiDiの予約注文が鳴りました。千里からUSJまで、、良い距離ですが、、、八尾と反対方向。。迷っていると他の人に取られました。

まぁいいや、そろそろ終わりにして帰り始めよう。中央環状が近いので、アプリだけ付けて八尾を目指します。
帰る途中にアプリが鳴って、鴻池新田のスナックビル→住道駅の北側:大東市氷野までのご乗車。

八尾枚方線をのーんびり走って帰りましたが、その後はアプリが鳴らずに八尾に到着しました。
どこかで朝食休憩を取ろうかなー、、目玉焼きが食べたくなったので、吉野家の朝定食を食べたい。
吉野家を探しますが、、朝は開いていないお店ばかり。結局会社のすぐ近くの「吉野家」で「Wハムエッグ納豆定食」。吉野家のハムエッグ美味しいっす。
無事休憩を消化して帰りました。

おつかれさまでしたー

5時56分に入庫。10時間06分の営業でした。20件のお客さんに乗ってもらい、273Kmの走行でした。

結構よく走りましたね。神戸市北区までの往復が効きました。風邪も完全に治ったようですし、今月残り10日で8日出勤予定。今月もたくさんお休みしたので、残りはがんばって出勤しよう。

明日も出勤して、月曜日お休み予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました