2024年4月25日から4月27日の日記

この記事は約6分で読めます。

先日愛犬アロちゃんの散歩をしている時に、幼稚園の送迎バスお迎えのママさん達が話しているのが聞こえちゃいました。

ママA:こないだスマホを楽天モバイルにしたんやけど
ママB:あ、私もいま楽天モバイルよ

という会話をしていました。楽天モバイルの加入者数が激上がりしていて650万人を超えたのは知っていましたが、こんな身近なところにも浸透していることに驚きました。

楽天モバイルは月額3,168円&通信量無制限でなかなかの速さ&楽天LINKを使って発信すれば通話料無料が売りで、毎月100GBくらい屋外でデータ通信を使ってしまう私には強い味方です。

その楽天モバイルがいま新規顧客獲得のために攻めまくっています。その最大の攻撃がSNSで話題の「三木谷リンク」らしいです。

現在楽天の社員紹介で楽天モバイルに入ると14,000ポイントが貰えるというキャンペーンが行われていて、SNSで紹介リンクが乱れ飛んだり、話題になりすぎてアフィリエイトの餌食になったり、ニセサイトができたり、他にもたくさんの不都合な話しが出ているので、そろそろキャンペーン自体が終了すると大方が予想していたところ・・・楽天はさらに攻めてきました。

5月末で終了予定だったキャンペーンがまさかの終了日未定に変更になり実質の延長。
さらに社員紹介が怪しいなら正式なリンクを宣伝するというまさかの攻撃。三木谷社長が直接紹介してくれる(ことになる)ページを公式に紹介したりと、さらに盛り上がっています。

楽天モバイルに興味がある方は普通に契約するよりこちらから申し込んだ方がお得ですよ。2回線目でも、過去に解約していてもなんでもOKなので、私ももう一度解約&加入しなおそうかと思ってしまったくらいです。

2024年4月25日のお話

今日はなかなかに調子の良い日でした。
最初に布施駅のタクシー乗場から乗ってきたお客さんが酔っ払って調子に乗って「前のタクシーを追いかけて下さい」って刑事のように乗ってきましたが、人数が多いので2台に別れて乗ってきただけだったり、

谷町9丁目から乗ってきたおねーさんの行き先が「つるとん」って言われたり。そんなちょっと気持ち悪い略し方はじめてかも。

街は今日も暇な雰囲気でしたが、ミナミでお乗せしたお客さんの行き先が→高速で甲子園駅まで。なかなかにグッドタイミングで助かったり、

西中島で乗せた外国人さんが男性か女性か判断が難しかったけど声は男性。旅行会社で働いているコスプレ外国人さんで、ずーっと喋られたけど半分くらいしか意味がわからなかったり、

いい感じで城東区古市までとかなり東向きに行けたので帰ろうか悩みましたが、まだ休憩が取れていなかったので京橋で休憩を取ろうかと思っていたらすぐにお客さんを乗せることができて→香里園駅前まで。会社から遠ざかってしまったりしてしまった日でした。

珍しく単価が高い日でした。いつもこうだったら楽なのにね。

ちょっとがんばったらお腹が減ったので、帰りにセブンイレブンで

明太マヨのスパゲティを調達してから帰りました。

2024年4月26日のお話

今日は苦手な金曜日営業です。最近の金曜は張り切ったタクシーが多すぎてやりにくいので大嫌いです。

予想通り八尾から大阪市内までぜーんぜん乗ってもらえずに来てしまい、どうせダメなら序盤に休憩を取っておこうと城見2で同僚と電話しながら停まっていたら、気づいたら60分もかかって乗ってきたお客さんが1,600円。2時間で1,600円しか売上が上がっていないのでやる気が無くなってきました。

中盤は北新地→江坂・江坂→野田・北新地→川西市となかなかに単価が高くありがたいご乗車が3件ありましたが、ここからはパッとしない営業となりました。

金曜日はほんとつまんないなーと思っているところで御幣島行きのお客さんに乗ってもらい、京都からの帰りのひこにゃんがそろそろ返ってくる頃かと思い連絡を取ってみると丁度新大阪にいたので、麺休憩に付き合ってもらって、ふくちあんラーメンで

味噌チャーシュー休憩。チャーシューが最高でした。

たっぷりと休憩を取れたので帰ろうかと思いましたが、せめて東向きのお客さんを乗せて帰りたいとがんばりましたが、逆方向にばかり行ってしまうので、諦めて空車で八尾に帰りました。

2024年4月27日のお話

今日から世間ではゴールデンウィークです。いつもと違う流れになりそうですし、楽しくいきたいと思います。

出勤して準備をしていると、近鉄大阪線が止まっている情報を聞きました。そろそろ動きそうですが、あまり期待せずに駅をのぞいてみようと思います。

出庫してすぐに高安駅に行くとすぐにおにーさんが乗ってきて→鶴橋駅まで。電車がなかなか動かなくて諦めて乗ってこられました。ひさびさのスタートダッシュでうれしい。

その後鶴橋駅からスライドで乗ってきたお客さんが→谷町四丁目まで。

ミナミの様子を見に行きますが、まーったくダメで諦めて周辺をパトロールしに行きました。
湊町で乗ってくれたおっちゃんの行き先が→上本町駅まで。終電で帰る予定だったそうですが、なんとなくタクシーで帰ることにされたようで行き先が変更になり→高田市駅まで。どこっすかそれ?大和高田市の高田だったようです。
お客さんは毎日車で営業しているそうで道に詳しいです。希望のルート通り長原まで下道で行って、高速で長原→柏原まで。そこから最短で高田市駅まで指示通り走りました。

その後帰りに長居→ミナミまで乗ってもらえ、なかなかいい感じの流れとなり、

ミナミから乗せたおねーさん2人がホテヘルとソープで働いているようで、それぞれのお店の話をぶっちゃけていて興味深いご乗車でした。

2100円の支払に10円玉で100円を払おうとがんばって探すおねーさんが9枚しかなくて、財布が重そうだったので50円玉に両替してあげたり、

最後に東花園駅前から乗ってきたおっちゃん&おばちゃんで、おばちゃんが酔い過ぎてひとりで歩けないくらいフラフラ。おっちゃんは石切駅で先に降りておばちゃんを押し付けようとしてきたのでお断り。
おばちゃんを送ってから石切駅に行くか、ここで2人共降りるかを選んでもらいましたが、おっちゃんは怒り出しました。いくら怒られようと関係ないですが、結局はお金がないとおっちゃんが言い出しました。支払いもおばちゃんに押し付けて帰るつもりだったようです。迎車料金がかかることにもブーブー文句を言っています。
結局石切駅から更に山手のおばちゃんの家に行って2人共降ろしました。おっちゃんはポケットにありったけの小銭をかき集めて支払って降りていきました。
おっちゃんの帰りの電車賃が無さそうですが、同情する余地も無いですし、私は失礼しました。

最後のお客さんが気分の悪いご乗車だったのでもうかーえろっと。休憩がまだ残っていたので、なか卯でうどんを食べようと思ったのですが、気付いたら

カツ丼&うどん&サラダまで頼んでいました。お腹いっぱいで入庫しました。

今日もありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました