2024年4月23日から4月24日までの日記

この記事は約4分で読めます。

先日ホームセンターで衝動買いしたシュアラスターの「ゼロウォーター汚れ落とし&水引きコート」っていう使い捨てタオルがお気に入りです。

厚手で大きいウェットティッシュなんですが、ホコリを落としてからちょっとした汚れを拭くのにいい感じです。かなり厚手で大きいので、車一台でも拭けそうです。
撥水ではなく親水状態にしてくれるので、液を吹き残した濡れた状態で放置しても跡が残らなくていい感じです。
個人的にはボディ全体はできれば親水状態が好きなのですが、撥水の方が一般的には人気だし楽なのと耐久性が高いみたいですし、会社に出張してくれる洗車屋さんが吹いてくれる簡易ボディーコーティングが撥水なので親水は諦めているのですが、これでチョイチョイっと拭くだけで簡易的に親水状態にしてくれるので気に入っています。
撥水状態の上から親水で拭いたらどうなるのか興味があったのですが、なんかいい感じになってますね。これを使ったあとに雨が降った状態で観察してみたいのですが、なかなかタイミングがなくてまだ検証できていません。10枚入りでそんなに高くはないので、しばらく使ってみようと思います。

2024年4月23日火曜日のお話

今日は会社で集合点呼が行われる日でした。16時からなので、普段では考えられないほど早く仕事に向かいます。連休後で良かった。

で、たっぷり1時間会社からのお話を聞いたあとで、さぁ出庫しよう・・・とはなりませんね。ちょっと会社で普段できない用事を済ませてから・・・とりあえず腹ごなししに行きました。

会社の近くの河童ラーメン本舗で

ねぎラーメンをやっつけてから出庫しました。

序盤は平野区で営業することになり、流れで大阪市内にたどり着きました。そこから中心部で営業していきますが、街は今日も暇そうです。なかなかにパッとしない営業をしつつ、ミナミ→十三に行き、流れで阪急三番街の乗場にタクシーが少なめだったので並んでみました。

並んですぐの間は順調に動いていったのですが、私が先頭になってからまーったく動かなくなりました。結局25分もかかって→梅田の大東洋まで600円。効率が悪すぎました。まぁ休憩をたっぷり取れたので良いか。

その後もなんか単価が低めの営業をして、北新地から内本町に行ったので、そのまま中央大通りを走って八尾方面を目指し、まだ休憩が15分ほど残っていたので松屋で

チキンカレーをやっつけてから帰りました。今日は21件中アプリ配車が9件と珍しくたくさんアプリを使った9時間12分営業。
いつもより出庫が早かったので9時間ちょっとがんばったので疲れました。

2024年4月24日水曜日のお話

今日は出庫前に近鉄奈良線が止まっていると聞きました。東生駒より向こう側で止まっているとのことなので、大阪に影響はないかなーと思いながらいつも通り近鉄奈良線沿いを走って大阪市内を目指そうと思いのぞいた東花園駅にタクシーがおらずお客さんが並んでいたので、序盤は東花園で営業。

東生駒までは電車が走っているという話でしたが、東花園までの電車がほとんどだそうで、そこから先に行きたい人がタクシーをご利用になられたようです。3回お乗せして23時をすぎたところで電車が動き出し、タクシーも増えてきたので終了。大阪市内を目指します。

ちょこちょことお客さんを乗せつつ布施から今里新地の方に来たところで乗ってくれたお客さんの行き先が→堺の百舌鳥駅まで。ずいぶん南に来てしまいました。

その後アプリが鳴って、堺の翁橋にお迎えに行って乗ってくれたおにーさん&おねーさんの行き先が→河内長野まで。
2人のご乗車なのにおにーさんが何故か助手席に乗ってきました。どうやら私と話をしたかったそうです。タクシーの話からはじまって、今日ゴルフコンペだった話に。おにーさんのゴルフ話しを聞いていると、かなり気合が入っています。今28歳(だったかな?)で20歳の頃にゴルフを初めて毎日練習に行き、週1回ホールを回っているそうです。70はなかなか切れないって言っていましたが、かなりの腕なのは間違いないです。当然今日のゴルフコンペは優勝。すごいね、やっぱりそれだけ本気でやると上手くなるんですね。
月に1回練習に行くくらいのワタシが上手くならないのは当たり前かもって思いました。

で、どうしようかなー、、おにーさんの家が国道170号線沿いだったのでこのまま北上すれば会社に帰れるなーと思いながら走り、そのまま入庫してしまいました。

予定外の4時間52分で入庫。一度も環状線より内側に行かなかった珍しい営業の日でした。

家までの帰りに寄ったコンビニであんかけ塩そばの賞味期限が近いので半額になっていたので思わず買ってしまい、お腹いっぱいで帰りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました