12/10 街は12月の金曜らしい盛り上がり

この記事は約7分で読めます。

今日は金曜日。最近の傾向として、前半はタクシーが多く走りづらく後半はタクシーが少なくなってお客さんが溢れることが予想できます。

朝まで走っても大丈夫なように睡眠しっかりとって、ちょっと遅めに出庫です。

夕食休憩も出庫前に取ってしまいます。今日は「吉野家」ですごいメニューがあったのでこれにしました。

「牛皿・鯖みそ定食767円」肉と魚の魅惑のコラボです。もうちょっと野菜がほしい所ですが吉野家にそれを求めてはいけませんね。

さて出社前に夕食休憩も終わり、今日はしっかり走り込むつもりで出社。

序盤から最高の流れに

20時23分に出庫。大阪市内目指して張り切って走っていきます。

八尾から東大阪に入り長瀬の手前でアプリが鳴っておにーちゃん2人組のお客様です。
行き先は東大阪市柏田東町→巽北までとなっているので向かいます。巽北に着くと「ちょっと荷物を取りに行くから待ってて下さい」はいはーい。戻ってきたら延長戦がありました。
「三津寺までお願いします」三津寺はミナミにある通りをさすことが多く、西向きの一方通行で細めの道ですね。三津寺のお寺に行けという指示では無いことが多いです。
20時45分に乗ってきて、巽北を出た時点で20時56分。そこでにーちゃんから衝撃の一言。「僕たち21時から仕事なんですけど、間に合いませんかね?」うーん、、、空を飛ぶ以外に考えつきません。
若いおにーちゃんらしく、諦めも早いです。まぁ遅刻でいいかとちょっと急ぎ目で走っていくと途中で上司から電話がかかってきてめっちゃ怒られてました。仕事に13分遅れで到着。がんばって怒られてきて下さい。

ありがたいことに実車でミナミに到着できました、ここからどうしましょう。三津寺の中から御堂筋に抜け出し、大好きなミナミ2番乗場をのぞきますが7台くらいいるのでスルー。南海電車がさっきまで止まっていたらしいので様子を見に行きます。
タクシー需要はそんなに多くなかったと聞いていますが、それでもそこそこ忙しかったらタクシーが少ない可能性があります。高島屋から南海の方に向かって走っていきますがタクシー多めです。
停まれるところを探して、ちょっと停めてみるとすぐにお客さんです。南海なんば駅→南海の泉大津駅まで。いきなりの高速です。汐見橋から阪神高速→堺線を最後まで走って泉大津に向かいます。
会社を経営しておられるようで、若い人のドライさや熱意の少なさについての話題でずっと盛り上がりました。経営者は大変ですよね。私も似たような経験がたくさんあるのでいろいろ話せます。少しでも気晴らしになったら良かったです。また御乗車お待ちしております。

出庫1時間半で1万を突破 まだ2件しか乗ってもらってません

泉大津からの帰りに高速を使うか悩んだのですが、苦手な22時台ですし23時までに大阪市内に戻っていれば良いかと思ってマイペースで帰ることにします。梅田か北新地エリアに行きたいと思いますが、とりあえずミナミを目指します。

26号線をずーっと走っていくと大和川を超えた所でアプリが鳴りました。住之江区北島→まさかの十三駅まで。しかも急いでいるので高速を使ってほしいとのこと。住之江入り口がすぐ近くなので梅田までバビューンと走って、十三バイパスを越えて十三駅手前で降りられました。
びっくりの帰り便でした。

お客さんが降りられた所で次のお客さんです。十三→中之島まで。

梅田に戻って太融寺の近くでお客様発見→豊中市の少路駅の近くまで。大好きな新御堂&中央環状であっという間に到着しました。

出庫して約3時間ですでに売上が23,290円もいっています。1時間あたり7千円を越えています。普段の1時間あたりの売上目標が4千円なので、恐ろしいペースです。運が良すぎてそろそろ死ぬのかもしれません。風前の灯火かもしれませんが、流れに身を任せましょう。

iPadtaxiNavigatorやTwitterへの自動投稿で私の状況をモニターされていたようで、数名から連絡が来ます。「調子良すぎるやないかー、、ツッカンどないなってんねーん」「おめでとう」「側乗して」「乗り方教えて」など、イジりやプチクレーム的なコメントに笑ってしまいます。
仲間達のこういう声かけのおかげでやる気がでます。みんないつもありがとう。

24時台はちょっと小休止

新御堂から帰るか176号線を帰るか悩みましたが、良い時間なので176号線を選びます。走っているとお客様発見→南吹田の近くまで。

アプリが鳴って吹田市役所の前→すぐ近くのご自宅まで。若い女性で夜道危ないので呼んでいただきました。ちゃんとマンションの前に止まって、中に入るまで様子を見てから出発します。

江坂の方に向かっていく途中でちょっとコンビニでお茶を買おうと思って止めると同じワンコイングループの大先輩GVGさんを発見。いつもiPadtaxiNavigatorで見させていただいているすごい先輩です。少しお話させていただいて再出発。

江坂をグルっと1周回るとお客様発見→弁天町駅まで。

弁天町で降りられたところで次のお客様→USJの近くまで。

降りられたところのすぐ近くにアプリで呼ばれて→九条駅まで。

またアプリが鳴って降りられた所から300mほどのお店に→北新地まで。
うまく繋がりすぎて怖いです。風前の灯火おそるべしです。

距離を結構走っているので、残り距離が心配になってきました。できれば高速を走って節約していきたいです。

2時台になっても好調継続中

北新地に行ったのでグルっと回って北新地17番乗場に並びます。お客さんが並んでいますのですぐ順番が来るはずですが、信号待ちや乗せて発進するにも時間がかかります。2分ほどかかって御乗車→南堀江経由→近鉄八尾方面へ。山本高校の手前です。

帰り道近鉄八尾の近くなのでちょっとのぞいてみるとタクシーゼロでお客さん並んでました。先頭のお客様をJR久宝寺駅までお送りして、師匠から電話をもらいました。

「おいおいーい、、調子いいやないかー、、オレは全然あかんぞー」って相変わらず楽しい電話をありがとうございます。帰り道どうしようか相談に乗ってもらいながら走ると、高速で一気に帰るのが正解に思えてきたので中央環状→長田から阪神高速→土佐堀で降りて再度北新地に向かいます。師匠ありがとう。

北新地17番乗場の8台目に並んで4分で順番→四條畷市清滝中町まで。高速ではいけないので、163号線を走って向かいます。

ここでiPadtaxiNavigatorで見られていたアラーキー先輩から電話をもらいました。マシンガンアラーキートークを聞きながら大阪市内に戻ってきました。眠気防止に最高のBGMです。

4時台になって終盤戦

京橋に来てタクシー多めだったのでちょっと離れたところに停まるとすぐお客さんです→寝屋川市駅まで。高速には乗れませんでしたが、良い距離でありがとうございます。

寝屋川市駅にタクシーがいないので乗せてほしいと若者たちが来ます。行き先は寝屋川と枚方、営業区域外なのでお乗せできないことを丁重に説明して諦めてもらいました。ごめんね。

ちょっとコンビニで休憩して、阪神高速守口線で一気に北新地めがけて帰りました。

またまた北新地17番乗場に並んで6分でお客様→ミナミまで。
お店のおねーさんとお客さんのおっちゃんがもう1件呑みに行く予定でミナミに向けて走っていきましたが、おねーさんがベロベロで結構やばめです。おっちゃんと私の2人で何度も説得し、今日は帰ることにしました。南堀江でおねーさんを降ろし、おっちゃんをご自宅まで送ります→東大阪市菱屋東まで。1分でも早く帰ってほしいとのことで阪神高速です。
明日というか今日は仕事で名古屋に行くらしく、7時半の新幹線に乗るそう。ん??7時半??今すでに5時45分です。30分だけ寝てすぐ家を出るそうです。過酷です、もう1件行ってる場合じゃないです。
私にできることは少しでも早く帰ることですが、少しでも休んでもらえるようスムーズにクルージングで湊町→中野まで阪神高速で到着。

さて、今日は遅くまで走ろうと思っていましたが、会社の方向に来たので帰ろうかな。距離も260Kmを越えていますし、高速の控除があるとはいえ今日は帰ろうと思いますが、休憩がまだ消化できていないことに気付きました。30分以上止まらないといけません。

ちょっと明るいところに停めて、窓をキレイに拭いてひさびさにガラコをかけていきます。乾くのを待ってる間にボディーも掃除していると師匠から電話。「もう帰るんかー??」はい、今日は終わろうと思って。師匠も神戸からの帰りで眠気防止に電話にお付き合いさせてもらいました。

無事休憩が終わったので会社に帰ります

7時04分に帰庫。10時間41分の営業でした。

10時間&16件しか乗っていただけていないのに売上が61,060円。消費税抜きで55,510円でした。
すごい効率の良い理想的な夜でした。1時間あたりの売上が5,196円。お客さんの単価も1件あたり3,469円と過去最高だと思います。

今日は朝方までがんばって走って売上を追いかけようかとも思いましたが十分ですね。ドライバー人生はまだまだ長い。無理しては台無しになります。10時間くらいだと楽ちんで帰れます。おつかれさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました