2/24 おねーさんからの愛の告白かと思った日のお話

この記事は約7分で読めます。

今一番欲しいものは・・・時間です。最近ちょっと忙しすぎで、この日記を書く時間がなかなか取れていません。みなさんご存知のように仕事は早く帰っているので、主にプライベートで忙しいのがありがたい限りですが、もうちょっとのんびり生きたい今日この頃です。

今日は昼間に嫁さんと息子ちゃんが買い物に行くのに送り迎えをしてほしいと頼まれたので忙しかったです。
私は愛犬ちゃんとお留守番しながら寝ていました。

で、今日の夕食はおうちで食べてから出勤しました。

金曜日の大阪タクシー営業に出発進行

21時44分。今日は昼間忙しかったので、ゆっくり睡眠を取っていたので遅めの出勤です。寝不足は危ないですからね。

まずアプリが鳴って、東大阪市上小阪→布施の繁華街:足代新町のファミリーマート前までの御乗車。

続いてアプリが鳴って、生野区新今里の焼肉屋さんにお迎えに行って→北巽駅前のスナックビルまでの御乗車。
新しくお店を開くオーナーさんとスタッフさんが焼肉を食べてから呑みに行くようです。車内がにんにくの匂いで充満しました。

窓全開で換気しながら今里新地の方をパトロールしに来てお客さんを発見:生野区新今里→新今宮駅前の対し交差点までの御乗車。

堺筋を北上して、浪速区恵美須東でお客さんを発見して→日本橋駅までの御乗車。

お客さんを降ろしていると次のお客さんが乗ってきて→淀川区木川西経由→吹田市円山町までの御乗車でした。
韓国人の方3名の乗車で、みんなで焼肉を食べていたのかな?車内がにんにく臭くて辛かったです。

23時になりました

またもや窓を全開で換気しながら走っているとアプリが鳴りました。
アプリで呼ばれて豊津駅のあたりのバーに呼ばれて→箕面市小野原東までの御乗車。
乗ってきたおねーさんが途中で「どこかトイレに寄ってもらえませんか」って言われたので、新御堂を降りてすぐのファミリーマートに寄りました。戻ってきたおねーさんがチョコをくれました。バレンタインには少し遅いですが、愛の告白かな?って思いましたが、トイレに寄ってもらったお礼だそうです。なーんだ。
ここまでずっとトイレを我慢して無口だったおねーさんでしたが、さっきとは別人のように話をしまくりながらご自宅にお送りしました。

24時になりました

同僚さんに話を聞いていると、昨日祝日だった影響なのか、今日はお客さんがあまり多くない暇な金曜日のようです。繁華街は空車のタクシーが溢れかえっているそうです。
その中で比較的良い距離を走れて、今日のつかぴはなかなか調子が良いようです。ありがたいです。

箕面でお客さんを降ろして、新御堂をビューンと走り梅田に戻ってきました。大阪駅周辺を通り、北新地の様子を見に行こうとしたところでお客さんを発見して→ミナミのつるとんたん前までの御乗車。

ミナミはタクシーが暇そうな雰囲気です。堺筋を北上しているとミナミ6番乗場はタクシーが少なかったのですぐにお客さんをお乗せして→新大阪のあたり:淀川区宮原4までの御乗車。

1時になりました

今日は金曜日ですが、お客さんが沸くことはなさそうですね。のんびりやろう。

梅田に戻ってきてパトロールして、北新地の様子を見に行くと北新地5番乗場にタクシーが少なかったのですぐにお乗せして→昭和町の交差点を左に曲がって→東住吉区北田辺4までの御乗車。

ミナミに戻ってきて、ミナミ5番乗場にお客さんが少し並んでいたのでお乗せして→動物園前駅までの御乗車。

2時になりました

堺筋を北上してもう一度ミナミ5番乗場でお客さんを乗せて→下寺交差点:天王寺区生玉町までの御乗車。
乗ってくれたお客さんが「生魂神社の正面まで」って言われて念のために詳しい場所を確認しながら走りますが、まったく話が噛み合いません。結局下寺交差点の鳥居のところに行きたかったようです。ここって神社の正面じゃなく裏側ですよね?

グルっと回ってもう一度ミナミ5番乗場の様子を見に来ましたが、今度はタクシーが結構停まっていたのでスルーして、ミナミ6番乗場に行ってすぐにお客さんを乗せて→京橋のガード下までの御乗車。

京橋を軽くパトロールしてから北新地に来ました。北新地2番乗場も1番乗場もタクシーがイッパイいたので諦めて久しぶりに新地本通りに入ってみました。すぐにお客さんを発見して→天神橋8のあたり:北区長柄西までの御乗車。
結構ヨッパラッターのおにーちゃんで、クレジットカードの暗証番号がわからなくてちょっと困りましたが、無事サインをしてもらえてよかったです。

3時になりました

ヨッパラッターおにーさんを降ろしてから長柄東の鶴満寺公園でトイレ休憩。

天神橋6丁目に出て南下、天神橋5でお客さんを発見して→天神橋1のセブンイレブン前で1人を降ろして→天満4までの御乗車。

天神橋筋にタクシーが少ない気がしたので戻ってみます。前に他のタクシーが数台いたので北向きでは乗せられなかったのでUターンしてきて南向きの天満駅前乗場の2台目に停まって11分で乗ってきて→梅田の曽根崎東交差点までの御乗車。
おにーさん2人は今からラーメンを食べに行くそうです。

梅田をパトロールして、堂山町でお客さんを発見して→千林大宮駅経由→茨木市沢良宜浜までの御乗車。

4時になりました

茨木市から守口市に出てアプリをオンにしながら走ってきましたが、ぜーんぜん鳴らずに梅田に戻ってきました。

堂山町に少し停まってお客さんを探していると7分でお客さんが乗ってきて→都島駅のあたり:都島北通までの御乗車。

5時になりました

もう一度梅田に戻ってきて、堂山町でお客さんを発見して→西区江戸堀1までの御乗車。

北新地17番乗場をのぞきに行くとタクシーがゼロだったのですぐにお乗せして→西中島南方駅前交差点をUターンしてすぐのところまでの御乗車。
お客さんを降ろしてすぐに新御堂に入れて梅田に戻れました、良い場所で降りて下さいました。

梅田をパトロールして曽根崎1でお客さんを発見して→桜ノ宮のドン・キホーテまでの御乗車。

Uターンして北新地に戻ってきて、北新地4番乗場にタクシーがゼロだったのですぐにお客さんをお乗せして→鶴橋駅のあたり:天王寺区味原町までの御乗車。

6時になりました

今日は市況はあまり良くないようですが、私の調子がなかなか良いようで、かなり良い感じで乗ってもらっています。
鶴橋まで来たら大切なことを思い出しました。先日のJR案件の集金に行かないといけません。改札の駅員さんに事情を説明して先日の名刺を渡すとすぐに集金完了。

少し東向きに来たので帰ろうかとも思いましたが、トイレに行きたいので生魂神社のトイレに向かって小休止。

せっかくなのでもう1件だけ東向きのお客さんを探すことにしました。
このあたりで東向きに乗ってもらえそうな場所と言えば・・・日本橋1に停まってみることにしました。
休憩もまだ取らないといけないので、のんびり待っていると5分休憩を取れたところですぐに中国人のおにーさん2人組が乗ってきました。行き先は・・・スマホを見せられると「とんかつマンジェ」と書かれています。マンジェ・マンジェ・・・なんか聞いたことあるな・・・あっ、、八尾?カタコトでヤオ?って聞いて間違いなかったので向かいました。
もちろん私の気分はルンルン(死語かな?)です。とんかつマンジェはJR八尾駅前の人気のお店で朝から並ぶことは以前調査済みです。最高の東向きの御乗車じゃないっすかー、、ご機嫌じゃないわけがないです。
7時に到着すると・・・すでに4人並んでいます。少しでも早く並んでもらおうと精算前に1人を先に降ろしてからもう1人に精算してもらいました。
11時開店なのにすごい人気ですね。後日グルメに詳しい同僚さんと話していると、食べログのとんかつ店で日本一高得点の店らしく、全国からわざわざ食べに来るらしいです。そんなに人気なんですね、びっくり。今食べログを見てみると・・・★4.18。分厚いとんかつの写真がかなり美味しそうです。気になりますが、朝から並ぶ元気は私にはない。平日なら空いてるのかな、一度行ってみたいものです。誰を誘おうかな。。

で、このまま私もとんかつに並んでやろうかとも一瞬思いましたが、11時まで並ぶと確実に会社に怒られるので諦めて・・・「なか卯」で残りの17分残っている休憩を取ることにしました。前にもらったのを忘れていたお新香サービス券を使って「肉そば+お新香セット」にしました。朝食で蕎麦って最高。なか卯以外にも朝からお蕎麦を食べられる店を見つけたいところです。

で、そのまま帰って営業終了

7時33分に入庫。9時間49分の営業でした。22組のお客さんに乗ってもらって、219Kmの走行でした。

今日はひさしぶりに調子が良い日だったと思います。単価が高めでしたし、良いテンポで次々と乗って貰えた日でした。
おねーさんにチョコをもらったのも嬉しかったし、ミナミから八尾まで実車で帰ってこれたし、すごく楽しい営業となりました。

今日もありがとうございました。明日もがんばりまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました