12/28 帰ろうとしたら、会社を通り越してしまった日のお話

この記事は約7分で読めます。

昨日はお休みで家の買い物に行きました。休みの日は私が晩ごはんを作ることが多いのですが、最近私が焼肉をよく食べに行っているのを羨ましがられていたので、スーパーの買い出しでお肉を買って来て、嫁さんと息子ちゃんに喜んでもらうことにしました。2人共あまり脂が多い肉は好きじゃないので赤身中心。ホルモンも焼きまくりました。
家族が喜んでくれるのは嬉しいです。

という休みを過ごして、今日はお仕事に行ってきます

今日の夕食は「さん天」で「海老天丼+ミニ蕎麦」にサービス券で鶏天トッピング。サービス券がかなりお得だと今さら気付きました。さん天最高。

さぁ年末の大阪タクシー営業に出発進行!

20時43分に出庫。最近調子が良いので、ちょっとうぬぼれておりますが、今日も何も考えずに自然体で営業していきまーす。

まず会社でアプリをオンにしたらすぐに鳴ったのでお迎えに行きます。
ちょっと遠いですが八尾市太田にお迎えに行って→途中コンビニに寄ってから→近鉄八尾駅までの御乗車。

近鉄八尾駅はタクシーが数台停まっていたのでスルーして、東大阪方面を目指します。
アプリが鳴って、金物団地にある焼肉屋さん:東大阪市友井に呼ばれて→近鉄長瀬駅のあたり:菱屋西までの御乗車。

アプリが鳴って、JR長瀬駅に呼ばれて→生野区中川西で10分待機してから→JR長瀬駅まで往復するミッションを遂行しました。

22時になりました

次にアプリで呼ばれて、生野区巽北→東成区大今里南まで。

続いてアプリが鳴って、今里新地に呼ばれて→北巽交差点までの御乗車。

またアプリが鳴って、平野区加美北→南巽駅までの御乗車。

アプリが鳴って、生野区巽西→巽中までの御乗車。
いつまでもこのエリアから抜け出せないので、アプリをオフにして大阪市内中心部に向かうことにしました。
途中第二警察病院横の五条公園でちょっと長めにトイレ休憩を取りました。

23時になりました

千日前通りに出て、谷町九丁目を過ぎたところでお客さんを発見して→西心斎橋1までの御乗車。

御堂筋に出ようとしたところで次のお客さんが乗ってきて→源八橋のあたり:北区天満橋3までの御乗車。

先ほどから阪急電車の宝塚線が止まっていると聞いていたので、梅田にタクシーが少ないかと思って阪急三番街のタクシー乗場の様子を見に行くと、お客さんが並んでいたのですぐにお乗せして→松屋町までの御乗車でした。

24時になりました

お客さんを降ろしたちょっと先で次のお客さんを発見して→布施の飲み屋街:東大阪市足代北までの御乗車。
ミナミのあたりにタクシーが全然いなくて歩いて来てやっと乗れたそうです。今日も忙しくなりそうです。

さぁ良い時間になってきたのでガンガンお乗せしていきましょう。
布施をパトロールしてすぐにお客さんを発見して→鶴橋にある南タクシーさんのあたりまでの御乗車。

続いて鶴橋駅のあたりでお客さんを発見して→東淀川区西淡路までの御乗車。

1時になりました

西中島の様子を見に行って、すぐにお客さんを発見して→梅田の鶴野町でお連れさんを乗せて→西区北堀江までの御乗車。

ミナミは予想通りお客さんが溢れていますので、タクシー乗場を優先でお乗せしていきましょう。ミナミ2番乗場はお客さんがかなりの行列です、先頭の方をお乗せして→住之江区粉浜までの御乗車。

国道26号線に出たところで次のお客さんを発見して:住之江区粉浜→北島までの御乗車。

国道26号線を北上してミナミに戻る途中、浪速区元町2でお客さんを発見して→西区北堀江1までの御乗車。

2時になりました

北堀江1から長堀通りを右折して、少し走ると南船場4でお客さんを発見して→玉造1までの御乗車。

ミナミに戻ってきて、ミナミ6番乗場に並んでいるお客さんを乗せて→梅田の小松原町までの御乗車。

今日、世間は仕事納めの日らしいので、北新地も盛り上がっていると思って北新地5番乗場の様子を見に行くと、すぐに乗っていただいて→寝屋川市までの御乗車。
阪神高速で扇町→守口までビューンと行ってすぐに到着しました。

3時になりました

寝屋川市は営業区域外ですが、今日くらい忙しければアプリが鳴るかもしれないなーと思っていると、予想通り鳴りました。寝屋川郵便局のあたりにお迎えに行って→本町交差点までの御乗車。
会社に呼ばれて緊急で行くそうです、会社のタクシーチケットがあるので高速でOKとのことで、阪神高速で守口→本町までビューンと行きました。

本町のスターバックス前でお客さんを降ろすと、すぐに次のお客さんが乗ってきて→堺の石津川駅までの御乗車。
阪神高速で汐見橋→住之江までビューンと走って、国道26号線から旧26号線をまっすぐ南下して到着。

4時になりました

今日は恐ろしいほどお客さんが溢れていますね。どこでもすぐに乗ってもらえそうですが、堺でのアプリ営業は得意じゃないので、自腹高速でミナミまで戻って戦うことにしました。阪神高速で堺→湊町までビューン。

湊町の出口から四つ橋筋に出て北上するとお客さんを発見して→大正区三軒家東までの御乗車。

千日前通りを東向きに戻る途中、お客さんを発見して浪速区幸町2→西心斎橋までの御乗車。

そのままミナミ2番乗場に行って、行列になっているおねーさんををお乗せして→阿倍野区松虫通まで。
おねーさんは乗場で30分も並んだそうで、こんな時のタクシー状況についてやけに聞いてきます。アプリでも捕まらないのかなーと心配そうだったので事情をお聞きすると、、家に荷物を取りに帰って、またミナミまでタクシーで戻ってきたいそうです。今日の大阪市内はアプリでも捕まりづらいかもしれませんね、良かったら荷物を取りに帰る間お待ちしましょうか?って提案したらよろこんでいただけました。
阿倍野区松虫通1に到着して5分ほどでおねーさんが戻ってきて→引き続き千日前のビッグカメラ前までの御乗車。

5時になりました

ミナミは全域でお客さんが溢れていますが、こういう時は乗場優先なので、ミナミ2番乗場に行って先頭のおにーさんをお乗せして→枚方市までの御乗車。
阪神高速で湊町→守口までビュビュビューン。途中家の近くのファミリーマートで買い物するのをお待ちしてから、家までお送りしました。
フレンドリーなおにーさんだったので、いろいろ話した記憶がありますが、内容はぜーんぜん覚えていません、すいません。

お客さんを降ろすとすぐにアラーキー先輩から入電。そういえばアラーキー先輩の家はこの近くです。5分くらい話しながら第2京阪の方に走って、下道を国道170号線まで走っていきました。

6時になりました

もう八尾に帰ろうかなー、、アプリだけはオンにしていると、四條畷で鳴りました。
ちょっとお迎えが遠いですが、東大阪市日下町に呼ばれました。このあたりのこの時間はたいてい新石切駅までの御乗車が多いので、今回もきっとそうだろうと決めつけてお迎えに行くと、、行き先は→松原市までの御乗車。しかも高速で行ってくださいとのこと。
新石切だと八尾方面なので少しでも実車で帰れてラッキーと思っていたら、、、八尾を大きく通り越してしまうことになりました。仕方がない、朝日が眩しいですが頑張ります。
阪神高速で水走→近畿道の松原で降りて松原市岡のローソンまでお送りしました。

よーし今日は終わりにしよう。そのまま中央環状から、大和川沿いを走って外環状に出て会社方面に走っていきますが、、今日も忙しすぎて休憩が全然取れていません。こうなれば朝食休憩を取ろうと思い、松屋なのか松のやなのかわかりませんが、黄色い看板を見つけて夜明けの彩り野菜バターチキンカレー休憩。野菜がゴロゴロ入っていて楽しい休憩になりました。

松屋で34分の休憩を取れました。松屋の駐車場がそんなに広くないので、お店に迷惑をかけないように移動しようとしたところでアプリが鳴ったので取ってしまいました。

8時になりました

近くの八尾市柏村町にお迎えに行って→JR八尾駅前にある超有名なとんかつ屋さんマンジェまで。
こんな時間にとんかつ屋に行ってどうするんだろう?って思うと・・・さすが有名店、すでに30人くらい開店待ちの行列になっています。
まだ9時前なんですけど・・・調べてみるととんかつマンジェの開店時間は11時です。どないなっとんねん、マンジェってそんなに凄い人気なんですね。

その後ローソンで残りの休憩を取って、会社に帰りました。

営業終了

8時55分に入庫、12時間12分の営業でした。28組のお客さんに乗ってもらって、306Kmの走行でした。

今日は今年で1番お客さんが多い忙しい日でした。すごい人で驚きました。例年はクリスマスが過ぎるとお客さんが減って、大晦日にまた少し忙しくなるというのがパターンと聞いていたのですが、今日こんなに忙しい日になるとは誰も予想していなかったんじゃないでしょうか。

これだけあちこちにお客さんがいる状況なので、当然売上は絶好調になりました。この状況は大変ありがたいです。
最後の松原行きが予想外で、帰るのが遅くなってしまいましたが、1月に入るとさすがに暇になるでしょうし、稼げる時に稼いでおきましょう。

明日も忙しくなるのかな、楽しみですね。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました