10/23 東南北に走りまくり

この記事は約7分で読めます。

おはようございます。

今日は大好きな土曜日、がんばって出勤しようとしますが予想外の170号線大渋滞。
早くもくじけそうになってきます。
四條畷付近で渋滞、遠くに天下一品の看板が見えてきて入りそうになりますが、ちょっと流れてきたのでなんとかスルー。オレやるやん、目があってもスルーできるやん(自画自賛)。

東大阪に入ってまたもや大渋滞、のろのろ進むとまたラーメンと目が合ってあえなく車を停めました。

はい、意思よわいー。今日も出勤前に休憩からスタート

「薩摩っ子ラーメン石切店」通称 空心町ニンニクラーメンと呼ばれています。我ながら意思が弱く、チャーシュー麺1300円を注文。ニンニクは「超少なめ」で頼みました。
今から仕事だからね。高校生の時にニンニクたっぷりで頼んで、2日間お腹が痛くて苦しんだことを思い出しながら待ちます。ちゃんとしたおしぼりがあるのが嬉しい。紙おしぼりのお店が多いのにね。

このチャーシューはメチャクチャ美味しくて大好きです。麺はプリプリのちぢれ麺で私的には普通なのですが、コショウを少し入れると全体のバランスが良くなって美味しい。
値段は高めですが、ニンニクを良いの使ってるのだと想像します。たっぷり入れてもらうとヤバいくらい底に沈殿した記憶があります。今日は超少なめですが美味しいです。

さて、会社目指して出発・・・まだ渋滞しとるやん。せっかく時間ずらそうと思って休憩したのに。

やっと八尾から出発進行

会社に到着して19時25分に出庫。遅めの出庫になってしまいました。渋滞が悪いんだ、麺は悪くない。

八尾、平野区加美、天王寺町とアプリ3連発、いずれも近くですが迎車料金のおかげで千円台でした。迎車料金ありでも呼んでくれてありがとうございます。

上本町で同じワンコイングループの先輩Gさんにお会いして横に並んで合図をくれました。大好きな先輩、仕事中には初めてお会いできてテンションアップ↑↑と同時に上本町でお客さん→瓦屋町まで。

テンションアップ中で、勢い良くミナミに来て、道頓堀つるとんたん前にタクシー少なめだったので並びます。4分でお客様「チケット使えますか?」と見せてこられました。ダ、、ダイコウブツデス。ミナミ5番乗り場→茨木市奈良町まで。いきなり新御堂&中央環状のコンボです。
テンション上げてくれたG先輩に感謝しつつ快走。

いやースタートダッシュできた。時間はまだ21時台です。いそいで帰ろうと思いますが、新御堂南向きが大渋滞、渋滞情報によると千里中央から江坂の先まで混んでいるとのこと。これはヤバいと176号線に迂回しようとしたところでアプリが鳴ります。渋滞先だったらどうしようと一瞬ひるみましたが、反対方面でホッとしました。

お迎えに行くと、、大豪邸からお客様が出てこられました。行き先はなんと新今宮駅!!。新御堂が渋滞していてナビによると1時間くらいかかることを伝えると「どんなルートでも良いので、早く行ってほしい」とのこと。もちろんよろこんで、私も早く着いたほうが助かります。
新千里北町→中央環状→阪神高速池田線→夕陽丘出口→新今宮の近くまで、のルートで行かせてもらい無事32分で到着。お客様のおかげで、わたしも渋滞を避けて最速で大阪市内に戻ってくることができました。すごくありがたい。

ミナミを走っていると先程のG先輩を発見!!停まって少しお話しました、これまで仕事中会ったことが無かったのに今日は2回も会えてテンションMAX。
小休止を終えるとLINEが入りました。昔手上げで乗ってもらったおねーちゃん2人組からです。たまに呑みに行くと連絡くれて迎えに行く私の数少ない予約客です。ずいぶんひさしぶりやね、緊急事態宣言中は自粛してたのね、エライね。

何時に迎えに行こうか?って連絡してると同時にアプリに呼ばれ南船場→東心斎橋にお客様を送ってる間に「今すぐ来て」って返信がきてたので迎えに行きます。もうちょっと早めに言ってね、遠くにいたらおっちゃん困っちゃう。
幸いすぐ近くだったので、なんばHIPSに迎えに行きます。アンナちゃん&カナちゃん久しぶりやね。今日は友だち2人も一緒で4人乗車。なんば→東住吉→長居→遠里小野へと送りました。↓に貼り付けてあるTwitterへの自動投稿には予約は投稿されないことを今知りました。

このあと堺東の近くにアプリで呼ばれ→新金岡へ。

帰り道にまたアプリで呼ばれ長居→安立へ。

26号線を走っているともう一度アプリで西成区松→西淀川区姫里へ。良い距離でありがとうございます。

今日はいつもとぜんぜん違う流れで22~1時台が過ぎていきました。良い流れに身を任せるこの感覚が大好きです。タクシーのお仕事って面白い。

1時台に入っても良い流れ継続

ここからアプリも落ち着いて流れが止まったかなーと思いながら塚本駅をのぞいてみると・・・お客様が歩いてきました。「有馬温泉まで」ま、、マヂでー!?!?ウソでした、素敵なジョーク、おっちゃん困っちゃう。塚本→尼崎市口田中でした。得意の尼崎なので「踏切のあたり?」って聞くと「そう、、ちょうどそこ!踏切渡ったところで」ってことで道はおまかせで向かいます。

呑んだあとに彼女さんの家に行くつもりだったようで、彼女さんに電話しながら・・・「あと・・・何分くらいで着くやろ?」って聞こえたので、小さく「15分」ってお答えしました。無事13分で到着。お釣りをチップで下さいました。ご乗車ありがとうございました。

尼崎から梅田に帰ってきて、なんとなく北新地に向かって、結構タクシーが多かったのですが少なめだった北新地2番乗り場に着地。9分で順番→宝塚市山手台まで。好調継続中。お酒が大好きなおねーさんと楽しくお話しながら走ります。時間は2時過ぎ「ダンナさんに怒られるー」って言ってるのがカワイイ。一緒に謝り方を考え&練習しながら到着。がんばって謝ってねー。

中央環状に戻って176号線を走っていると右側で手をふるお客様。駐車場でUターンして豊中市庄内→服部天神まで。

その後は何もなく梅田に戻ってきて東通り商店街のあたり→天神橋5丁目のあたりまでご乗車。

もう一度梅田に戻って堂山町に並びますが動きが遅い。休憩を兼ねて22分待って→十三公園のあたりまでご乗車いただけました。

もう一度梅田に戻ってきてヘップファイブ前→東大阪の高井田中央駅の近くまでの男女四人組。今日はじめて会った関係っぽく、おねーちゃん2人のテンション低めで心配しますが、、無事降りていかれました。気をつけてねー。

終盤戦に突入

さてさて、、そろそろ帰ろうかと思いますが、、もう少しだけと思い布施をのぞきに行きます。

タクシー多めなのでグルグルまわって、、、適当に停まるとすぐにお客様→すぐ近くの湯~トピアまで。
もう一度布施をのぞきに行く途中でゴルフバック持ったオジサマがご乗車。トランクに積ませて頂いてから→喜連瓜破まで。良い感じです、喜連瓜破から会社まですぐだし、これで帰ろうと思っていたら、、アプリが鳴って反射的に取ってしまいます。取るまで0.2秒もかかっていないと思います、もはや職業病。

喜連瓜破ですぐ目の前に迎えに行って行き先を見ると近くだったのでホッとしながら走っていくと・・・行き先は適当に入れていたことが判明

くわしい行き先はなんと・・・・・・喜連瓜破→東住吉区今川→なんば→あびこ→天王寺というわけわからない行き先。全部下道。2人は速攻寝てしまい、あと2人のおにーさん&おねーさんがやたらとテンション高くステキな漫才的会話で楽しく走っていきます。朝まで呑んでおられて楽しかったんですねー。順番に送っていき、あびこでおねーさんを降ろしたら急におにーさんのテンションが変わりました。

おにーさん、、実はお酒飲めないのでシラフだそう。テンション高くみんなを楽しませ盛り上げる演技だったわけね!!すごい!!しかもみんなを送っていって最後に自分は天王寺ってすごい!その状態で昨夜の20時から5時半までみんなに付き合ってたのね。途中ゆっくりしてもらおうと思って静かにしましたが、帰ってから寝たいので話ししてってことなので、楽しく話しながら天王寺まで到着。
喜連瓜破から1時間10分ものご乗車ありがとうございました。

あー、、つかれた。。。ちょっと休憩して回送で帰ろう。距離残ってないし。

他のエリアは知りませんが、大阪のタクシーは日勤の場合走れる距離は275Kmまでと決まっています。すでにオーバーしていますが、高速道路を走った分は四分の三控除されますので今日は305Kmまでは大丈夫。なんとか距離内で会社から怒られないのでホッとしました。

夜明けのファミマで

甘いもの買って休憩。食べながらDiDiの今月の状況を見ると受注率100%、オンライン時間106時間と良い感じですね。ドライバーランクとかまったく気にしてませんが、あと4時間でプラチナ達成とのことです。評価いただきありがとうございます。

帰り道、、朝日に向かって八尾を目指します。そんなに照らさないで、、眩しいから。ひさびさにサンバイザー下ろしました。

会社に帰ると疲れた顔をしていたのか、同僚が仙豆をくれました・・・ありがとう。体力全回復・・・までの力はないと思いますが家に帰る元気をもらえました。

今日は最後で疲れましたが、良い流れの1日でした。たまにはこんな営業もいいですね。楽しかった。ありがとうございました。

明日と明後日はお休みでーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました