6/25 珍しくがんばってアプリを取った日のお話

この記事は約6分で読めます。

つかぴ家は家族全員バレーボールが大好きです。我が家はいま開催されている「FIVBネーションズリーグ2022」で大盛りあがり。

新体制の日本チームですが、世界の強豪チームを相手にここまで女子が8戦全勝の1位。男子も6勝2敗で4位とすごい強さ。両チームともファイナルに上がるのは間違いなさそうです。女子はこの8試合で計4セットしか獲られていないという異常な強さです。
7月5日から男子の試合が大阪の丸善インテックスアリーナで開催されるので、タクシー需要が増えれば嬉しいです。
ちなみにつかぴ家は7月6日に応援に行くので、お休みをいただく予定です。

今日は家で何をしていたのか覚えていませんが、ちょっと遅めになったので夕食休憩の時間を削る作戦です。「吉野家」で「牛×牛カルビ黒カレー」。お肉食べたい・・・カレーも食べたい・・・両方入ってるし最高!って思いましたが、カレーが濃くて、お肉の味に上書きされるので結局別々に食べたほうが美味しいなって思いました。

今日も八尾から出発進行!

さぁ土曜日の営業がんばるぞー!20時19分に出庫。みんなはりきって大阪市内に行っているのか、八尾近辺のタクシーが少ないようでアプリが鳴りまくります。

アプリで弥刀駅近く:東大阪市金岡→岸田堂交差点近く:東大阪市寿町まで。
アプリで近畿大学近く:東大阪市若江西新町→志紀駅:八尾市天王寺屋まで。
アプリで八尾空港近く:八尾市太田→東花園近く:東大阪市吉田まで。

東花園駅にタクシーが少なめだったので、休憩も兼ねて停車。5分でアプリが鳴りましたが、走り出してすぐキャンセルされました。ガッカリ。

その間に東花園駅はタクシーが数台並んでいたので諦めました、アプリキャンセルに振り回されました・・・若江岩田駅に行ってみるとタクシー乗場でお客さん発見→若江東町まで。

アプリが鳴って、八尾市桂町→八尾南駅経由→藤井寺駅まで。

出庫が遅いので、あっという間に23時になりました

アプリが鳴って、八尾市太田新町→八尾南駅まで。

アプリが鳴って、八尾市老原→青山町のカラオケ屋さんまで。
3人乗ってこられたのですが、2人がマスクを持っていないと言い出したので2つ差し上げたら、チップで1000円くださいました。会社からもらったマスクが千円に化けたよ、わらしべ作戦成功。

順調に売上を作っていますが、ちょっと八尾から抜けられないのでアプリをオフにして大阪市内を目指すことにしました。

平野まで行ってからアプリを再びオンにするとすぐ鳴りました、寺田町駅近く:生野区林寺→玉造駅近く:天王寺区玉造元町まで。

長堀通を流すと、中央区玉造でお客さん発見→長堀橋のクラブG2:中央区南船場まで、若いおにーさん3人組のご乗車。朝まで遊ぶぞーってすごい勢いでした。

24時になりました

ミナミをパトロールして、日本橋交差点付近でお客さん発見→東淀川区柴島までのご乗車。

アプリが鳴って淡路駅近くのスナックビルに呼ばれて→関西テレビ前:天神橋4経由→深江橋経由→東大阪市高井田本通までのご乗車。
経由があるし、東向きの下道ルートなので結構時間がかかりました。

1時になりました

中央大通りを西向きに帰ってくるとアプリが鳴り、玉造交差点→深江橋駅近く:城東区諏訪まで。

アプリが鳴って東成区大今里南→関西テレビ前:北区天神橋4まで。
大阪市内を行ったり来たりできて、いい流れです。この調子でがんばりまーす。

カンテレ前でお客さんを降ろしてから北上。天神橋5でお客さん発見→鶴見区横堤までのご乗車。
今日は東向きに縁がありますね。

2時になりました

アプリが鳴って、徳庵駅前:東大阪市稲田上町→東大阪市稲田本町まで、にぎやかなおばちゃんのご乗車。おつりくれてありがとう。

アプリが鳴って、放出駅→阿波座駅近く:江之子島までのご乗車。
また良い感じで西向きに戻ってこれました。

お客さんを降ろしたところで次のお客さんが乗ってきて→野田阪神近く:福島区吉野2まで。

靱公園でトイレ休憩をしてから再出発。アプリが鳴りました、お迎えの距離がちょっと遠いですが・・・南堀江のマンションにお迎えに行って・・・5分待っても出てこられないのでキャンセル。

ミナミに行くと、ミナミ2番乗場にタクシーがゼロでお客さんが大行列。土曜日らしくなってきました。
先頭のお客さんをお乗せして→JR我孫子町駅経由→堺市東三国ケ丘まで。最初、東三国ケ丘の「ケ丘」が聞こえなくて長居くらいまで我孫子経由の東三国行きだと思って走っていました。途中でこの先のルート確認をして良かったです。

今日はアプリさんとの相性が良いので、このまま堺で営業しても良かったのですが、先程のミナミの行列を見ると戻りたくて仕方ありません。阪神高速で帰っちゃおう。自腹高速で堺→湊町まで帰りました。

4時になりました

すぐミナミ2番乗場でお乗せして→元町3まで。モトマチを初めホンマチって言っておられたので、本町方向に走り出して・・・ちょっと遠回りになってしまいました。

今日はお客さんが多いのでまだまだがんばろう。北向きに走りたいので、元町3から堺筋を北上しようと向かっているとアプリが鳴りました。
アプリで日本橋東→ミナミの三津寺の中まで。
おねーさん2人が乗ってきて「三津寺の中まで」ねぇねぇ今日土曜日だし三津寺の中すごいことなってるよ、手前じゃダメ?って抵抗してみましたが、「えー??歩きたくなーい、、ダメー?」ってかわいいおねーさんに頼まれたので、ゆっくり牛歩になると思いますが、大丈夫?「急ぎませんので大丈夫でーすっ」ってことで、おっさんがんばることにしました。
案の定ミナミの中は大混乱でしたが、まだまだお客さんがたくさんいそうです。

お客さんを降ろして、必死の思いで御堂筋に出ました。すぐにミナミ2番乗場でお客さんを乗せて→岸里東経由→西成区千本南まで。

5時になりました

アプリが鳴って住之江区中加賀屋のスナックビルにお迎えに行って→玉出中まで。

またアプリが鳴って天下茶屋駅:西成区岸里→阿倍野区王子町まで。

またまたアプリが鳴って、先程と同じ住之江区中加賀屋のスナックビルにお迎えに行って→住之江警察経由→南港中まで。
落とした運転免許証を住之江警察に取りに行ってからポートタウン東のご自宅まで。
ひさしぶりにポートタウンの中に入りました。

会社と正反対の南港に来てしまいました、営業区域の最西端なので、もしアプリが鳴れば東向きの可能性が高そうです。休憩がまだ30分ほど残っているので、セブンイレブンで休憩しつつ珍しくアプリ待ちしてみますが・・・鳴りませんでした。
ひさしぶりに夜明けのサンドイッチ休憩。30分もまとめて休憩を取って、お腹もふくれたのでやる気が下がってしまいました。もう帰ろう。

7時になりました

南港から八尾方面へ下道で帰る元気がないので、自腹高速で南港北→水走まで一気に帰ってきて、会社目指して国道170号線を走っているとアプリが鳴りました。
アプリで瓢箪山駅→ファミリーマートで買い物待ちして→大東市御供田まで。
会社と逆方向に戻されました。

その後またアプリで東大阪市横小路町に呼ばれて→瓢箪山駅まで。
またまた逆方向に戻されましたが、、そのまま会社に戻ってゴールイン。

今日もよく走りました

8時20分に入庫。12時間01分の営業でした。26組のお客さんに乗ってもらって、276Kmの走行でした。

珍しくアプリ多めの1日になりました。件数もそこそこ乗ってもらえましたし、低い単価から高めの単価まで、まんべんなく乗ってもらえて流れの良い営業でした。楽しかったです。

今日もありがとうございました。週末が忙しかったので、日記が溜まってきたぞ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました