11/9 はじめてのQUICKPayだった日のお話

この記事は約5分で読めます。

愛犬アロちゃんの冬服を新調しました。服が大好きなので、脱がせると怒ります。

ついでに食事用のテーブルも購入。

おあずけしている後ろ姿に哀愁が漂っていたのでパシャリ。
アロちゃんのサイズはSSSと小さいので、なかなか良いのが売っていないんですよね。本格的に寒くなる前に良いのが見つかってよかったです。

仕事に向かうぜ

昨日はなかなかにナメた営業をしてしまったので、今日からがんばります。
でも、張り切ると失敗する体質なので、不安がイッパイです。

いつもよりちょっと早めに出勤して、20時15分に出庫。

八尾を抜けて東大阪を抜けて、大阪市内に入ったところでアプリが鳴り、生野区小路東→北巽駅までのご乗車。
実車距離は迎車距離の1/4くらいで寂しい1本目でした。がんばって迎えに行ったのに。

続いて生野区巽北でお客さんを発見して→四天王寺夕陽ケ丘駅までのご乗車。

21時になりました

ミナミに来て、パトロール中にお客さんを発見して→都島区都島本通までのご乗車。

すぐにアプリが鳴り、都島区都島中通にお迎えに行って→北新地のスギ薬局前までのご乗車。

22時になりました

北新地から梅田をパトロールしに行きますが、今日も暇そうですね。

曽根崎1で休憩を取ろうと思ったところでお客さんが乗ってきて→大阪駅までのはずが、信号待ちの間に降りて行ってしまいました。
なんかメールが来ていて、戻らないといけなくなったそうです。実車距離50mくらい。これで500円だったら逆にありがたいかも。

少しエリアを広げてパトロールしに行くと、西天満5でお客さんを発見して→谷町7丁目のあたり:東平1までのご乗車。

小休止を取ろうと、瓦屋町公園で休憩。お茶を買おうと、周りに数台ある自販機を探します。
格安のツーダウンとかのお茶は苦手なので、自販機をさまよっていると・・・

安売り自販機の中に生茶を100円で売っていました。いいもの見つけました。

さて、ミナミに向かってお客さんを発見して→八尾南のあたり:八尾市若林町までのご乗車。
阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破まで行って、大和川沿いを走って向かいました。

八尾まで来てしまいましたが・・・まだ帰るには早すぎるので、気合いと根性で戻ります。

23時になりました

ミナミ方面に戻る途中、東住吉区中野でお客さんを発見して→JR平野駅前までのご乗車。

国道25号線を西向きに走ってきて、新今宮駅でお客さんを発見して→一心寺のあたり経由→元の新今宮駅までの往復。

24時になりました

ミナミに行って千日前でお客さんを発見して→瓦屋町3までのご乗車。

そうそう、ワンコイングループが使っているクレジット端末でQUICKPayが使えると聞いたので初めて使ってみました。おぉ・・・ちゃんとFeliCa使えるわ、っていうか、今まで知らなかったです、ごめんなさい。
何回か断った気がします。これからはちゃんとお受けします。

続いてミナミ5番乗場に行って7分で→弁天町の東横イン:港区市岡元町までのご乗車。
東京から来たサラリーマン3人組。

1時になりました

大正駅の様子を見に来て、12分でお客さんが乗ってきて→西区新町4までのご乗車。
またまたQUICKPayの決済。

パトロールしながら北上して、北新地2番乗場に行って4分で→JR尼崎駅までのご乗車。

尼崎から十三まで帰ってくるとアプリが鳴り、淀川区野中北にお迎えに行って→福島5までのご乗車。

2時になりました

梅田に戻ってきて、堂山町でお客さんを発見して→梅田の阪急レスパイアホテルまでのご乗車。
またまたまたQUICKPayの決済。

3時になりました

すぐ近くで休憩しようと思い、北区芝田で30分休憩を取ったところでお客さんが乗ってきて→塚本駅のあたり:西淀川区柏里までのご乗車。

お客さんを降ろすとすぐにアプリが鳴り、塚本駅前:淀川区塚本に呼ばれて→浪速区幸町経由→西九条駅前のローソンで買い物するのを待って→ユニバーサルシティ駅前までのご乗車。
乗ってきたおねーさん2人で、先に幸町で降りるおねーさんがかなりのヨッパラッター。おねーさん2人は久しぶりに会ったそうで「まだ帰りたくなーい」って言ってます。「いいから早く帰り」って説得していると、せめて一緒に写真を撮ろうって2人で写真を写す時、おっちゃんも一緒に入ってーってことで3人で記念撮影。なんでやねん、朝起きて知らんおっさんが写ってたらおかしいやろ・・・と言いながらもノリノリで撮影。一人で歩くのがフラフラだったので、部屋まで送り届けるのを待ってから、その後ユニバーサルシティ駅前のマンションにもう1人のおねーさんをお送りしました。

5時になりました

先ほどのご乗車が実に55分もかかりましたが、ありがたいご乗車になりました。

さぁそろそろ帰るぞー、と思いながら国道2号線を走ってきて、せっかくなので北新地17番乗場に並んで東向きのお客さんを募集してみましたが・・・18分もかかって→東天満のあたり:北区松ケ枝町までのご乗車。

ちょっとだけですが東向きに来たので、そのまま会社に帰りました。

営業終了

5時59分に入庫、9時間44分の営業でした。18件のお客さんに乗ってもらって、営収は42,310円、176Kmの走行でした。

QUICKPayを初めて使ったら、珍しく3回もご利用がありました。

今日は9時間以上がんばって営業しましたが、それにしては若干寂しい売上でした。最近平日が暇で困ります。まぁマジメに頑張って仕事していればいいか。

でも、張り切ったわりには寂しかったので、せめてお腹いっぱいにして帰ろうと思います。
確か雨が振っていたので、車から降りずにマクドナルドで

ソーセージマフィンセット+三角チョコパイをドライブスルー。
三角チョコパイが実に食べづらく、シャツにチョコを付けてしまい、帰ってから嫁さんに怒られました。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました