7/30 優柔不断が炸裂、帰れば良かったと後悔した日のお話

この記事は約6分で読めます。

うちの愛犬ちゃんは雷や大雨が大嫌いです。この時期夕立ちが多く、急に雷がドーンと鳴るとダーっと走ってきて頭突きされます。
なんで頭突きやねん・・・ていつも思いますが、怖くてパニックになり、抱っこしてほしくて突進してくるようですが、これがマヂで痛い。

大雨が降ってくると、屋根の雨音が怖いらしく、ずーっと抱っこしてないといけないので大変です。ここ最近の気候変化のせいでゲリラ豪雨とかがありますが、なんとかならないものでしょうか。温暖化防止は大切だな、と愛犬を通じて思う次第です。

今日の夕食は

今日はとりあえず家を早めに出ました。F1ベルギーGPの中継を見てしまうと、今日の仕事を休んでしまう危険性があるので、自分の仕事への意欲に驚きながら出勤です。つかぴエライ!と自画自賛。

ひさびさに夕食を外食にしようと、「まこと家」で

「牛じゃんラーメン」ひさしぶりの麺だったので、替え玉もしてみましたが、食べすぎました。ひと麺にしておけばよかった。

お仕事にいってきまーす

会社に行くと、ひさびさに革靴さんと会ったので話しつつ、いつも出庫が早いKさんが入庫してきました。こんな時間にどうしたんだろう?と声をかけると、Kさんが乗っているJPN TAXIのバッテリーが上がってエンジンがかからなくなり、サービスを呼んでエンジンを掛けてもらい、そのまま入庫したそうです。
夏になるとバッテリートラブルが増えますよね。今年の夏は暑いので、エアコンのトラブルも多いらしいので、異変を感じるとすぐに対応してもらわないといけませんね。
幸いワンコイン八尾には優秀な修理工場があり、優先度の高い修理はすぐにしてもらえてありがたいです。

で、革靴さんとKさんとの話をほどほどに切り上げて出庫することにします。
20時00分に出庫。

国道170号線を北上するとアプリが鳴り、瓢箪山のあたり:東大阪市南四条町→住道のあたり:加納までのご乗車。

続いてアプリが鳴り、大東市南新田に呼ばれて→新石切駅までのご乗車。
営業区域外の大東市に呼ばれたので、どこに行くのかドキドキしましたが、若干の帰り便になりました。

21時になりました

中央大通り沿いに来たので、ビューンと大阪市内を目指して走ることにします。

森ノ宮をすぎたところでアプリが鳴り、谷町4丁目のあたり:中央区和泉町に呼ばれて→東住吉区桑津1までのご乗車。

お客さんを降ろして、国道25号線を西向きにグルっと回りたいと思っているとアプリが鳴りました。
少しお迎え距離が長かったのですが、日曜日でタクシーが少ないからかよく鳴りますね。たまにはアプリさんに誘われるまま営業するのもいいか、と思い取りました。
内環状線沿い南巽駅のあたり:生野区巽中に呼ばれて→ミナミの堺筋八幡までのご乗車。

22時になりました

ミナミに来れましたが、ミナミは人が少ないですねー。とりあえずパトロールしてみると、アプリが鳴ったので取りました。
南船場4のWホテルに呼ばれて→南船場1経由→河内花園駅までのはずが、行き先が変更になりコンビニ経由→福島4までとなりました。
おにーさんと、北新地で働いてそうなおねーさんにご乗車いただきました。
おにーさんのアプリ決済でおねーさんを花園まで送ることになっていたのが変更となったので、念のためおねーさんに降りる場所がおにーさんのアプリに通知が行きますが大丈夫です?って確認してから福島に向かいました。
家がバレたくないこともあるでしょうし、念のために確認しました。

福島7の上福島北公園でトイレ休憩。

どこに行こうかなー?とりあえず福島とパトロールして、すぐにお客さんを発見して:福島5→ミナミの日航ホテルまでのご乗車。

23時になりました

ミナミをパトロールして、日本橋1でお客さんを発見して→福島になるのかな、西梅田なのかな・・・スカイビルの隣ですね、ウェスティンホテル大阪までのご乗車。
日本語がまったく話せない韓国系ファミリーにご乗車いただきました。

もう一度福島を通ってから国道2号線を流していると梅田2でお客さんを発見して→江坂:吹田市豊津町までのご乗車。

24時になりました

序盤にアプリさんの調子が良かったので、良い流れで営業できている気がします。

江坂をパトロールしようと思っているとアプリが鳴り、吹田市円山町に呼ばれて→裏なんばのあたり:千日前2までのご乗車。
また日本語がまったく話せない韓国人ファミリーのご乗車でした。

堺筋に出て北上。ミナミ5番乗場に入って1分でお客さんが乗ってきて→日本橋5までのご乗車。

もう一度ミナミ5番乗場に入って4分で→南船場1までのご乗車。

御堂筋に出て南下。心斎橋大丸前のタクシー乗場にお客さんがいたのでお乗せして→西成区玉出中までのご乗車。

1時になりました

ミナミに戻ってきて、ミナミ2番乗場に入ってみました。3分でおねーさん2人が乗ってきて→堺東のあたり:堺区南庄町経由→泉ヶ丘のあたり:南区三原台までのご乗車。
泉ヶ丘の手前で寝ているおねーさんを起こしましたが、寝ぼけておられて道案内を間違えて少し遠回りになってしまいました。

2時になりました

下道コースでしたが、結構遠かったです。ここからどうしよう・・・日曜日だしお客さんが少なそう・・・八尾に帰る?戻る??このまま富田林の方に行って、国道170号線を北上すると会社へは最短ですが、完全に営業区域外になるので、アプリが鳴ることはないでしょうし、会社直行になってしまいます。
できることならお客さんを乗せたいので、泉北1号線からときはま線に行き、あびこ筋を北上して八尾を目指すことにしましたが・・・まったくアプリがなりませんし、お客さんがいる気配がしません。

ダラダラとあびこ筋を北上していると、天王寺まで来てしまいました。優柔不断が炸裂。結局ミナミを目指す感じになってしまいました。
そのまま谷町9丁目のあたりまで来て、高津1でお客さんを発見して→浪速区桜川2までのご乗車。

3時になりました

ミナミはひっそりしています。千日前通りを走ってきて、アジヨシ前のタクシー乗場でお客さんを発見して→上本町西4までのご乗車。

瓦屋町公園でトイレ休憩を取ってからミナミをパトロールしに行こうとするとアプリが鳴り、高津3→松屋町交差点までのご乗車。

最後に八尾行きのお客さんでも乗ってくれないかなーと思いながらパトロールしていると、日本橋1でお客さんを発見して→中央区上町までのご乗車。

4時になりました

ダメだ、八尾まで乗ってもらえる気がまったくしません。もういいや、終わりにしよう。
中央大通りをビューンと走り、布施のあたりを通って、途中のローソンで20分休憩。

夜明けのサンドイッチ休憩を取ってから、会社に帰りました。

営業終了

4時45分に入庫、8時間45分の営業でした。17件のお客さんに乗ってもらい、営収は48,600円、186Kmの走行でした。

今日は優柔不断が炸裂してしまい、最後が中途半端な営業になってしまいました。泉ヶ丘に行ったところで帰っておけばよかったと後悔しています。

泉ヶ丘からミナミに戻ってきてからの2時間ちょっとで5千円くらいしか売上を作れず、休憩と入庫までの時間も計算に入れると、時間あたり2千円くらいしかない効率の悪い時間を過ごしてしまいました。
こんなことなら帰ってゴルフの練習に行けば良かった。

グラフの26~28時台が寂しいです。

7月が終わりました。最近時間別売上集計のグラフがお気に入りなので、この表の存在を忘れていました。ひさびさに登場いただきました。

ここまで15日間で12日も仕事をしていてつかぴエライ!と自画自賛です。後半はしっかりと休んでいこうと思います。
6時間以内の時短営業が一度もないなんて、つかぴ頑張ってるんじゃない?いや、早く帰る方が頑張ってるのかな?どっちが頑張っているのかよくわかりませんが、まぁなんでもいいか。
ここまでの平均時間が8時間33分と今月も良い感じの営業時間です。暑いですし、ムリがない程度にこのペースで頑張っていこうと思いまーす。

さぁ明日はお休みです。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました