12/21 寒すぎてムリ・・・早く帰ろうと思ったけど、吉野家に行ってしまった日のお話

この記事は約5分で読めます。

確か日曜日から寒波が来るって言っていたことを、この日の日記を書いていて思い出しました。

日曜日と言えば大掃除&BBQの日、それから火曜日のゴルフも寒かったし、昨日の営業もすごく寒かったのを思い出しました。

で、今日がさらに寒かったようです。八尾の気温は3度。

おまけに昨日の凍結防止剤攻撃で相棒は真っ白に塩がこびりついていました。いやーん、とりあえず水を掛けまくって落とします。
この寒いのにしっかり洗うとかありえないので、軽く拭くだけのいいかげん洗車をしてから急いで出庫。寒いねん。

21時35分に出庫しました。

車の中って暖かいよね。ドアを開けると寒い空気が入ってきそうなので、今はお客さんは乗ってきてくれなくていいよ、と思いながら大阪市内を目指します。

八尾を抜けたところでアプリが鳴り、平野区加美南に呼ばれて→出戸駅前:平野区瓜破東までのご乗車。

お客さんを降ろして、長居公園通りからあびこ筋を北上。天王寺まで来て、ハルカス前のタクシー乗場に並んで4分で→ミナミまでのご乗車。

続いてミナミ20番乗場に並んで1分で→近鉄今里駅のあたり:生野区新今里までのご乗車。

23時になりました

今里からミナミに戻って来て、ミナミ5番乗場に並んで4分で→北区樋之口町までのご乗車。

梅田をパトロールしに行きました。梅田は暇そうですねー。ちょこちょこ休憩を取りながら、小松原町で停まっていると6分でお客さんが乗ってきて→枚方市までのご乗車。
おねーさん2人が乗ってきて→枚方市駅前の駐輪場経由→星ヶ丘まで。
阪神高速で扇町→守口まで走って、枚方市駅前を経由してからもう1人を送りに行きますが、普通に「明月館をまっすぐ」って言われます。そんな営業区域外の焼肉屋さんの場所なんてわかるわけ・・・て、わかるわ。地元でした。

24時になりました

おねーさんを送ってから、ちょっと休憩しようと車の外にでましたが、なにこれムチャ寒い

外気温が1度しかないやん。ムリ。休憩を中止してすぐに戻ることにしました。

国道1号線を走り、自腹高速610円を使い守口→南森町までビューンと帰ってきました。

北新地2番乗場の様子を見に来て、4分で→ヒルトンホテル経由→新大阪のレムホテルまでのご乗車。

1時になりました

さっき枚方でトイレ休憩を中止したので、今度は寒いのを覚悟して新大阪のタクセントイレで休憩。
なんか寒すぎてしんどい。風邪でも引いたかな。

西中島の様子を見に行って、すぐにお客さんを乗せて→緑地公園駅までのご乗車。

もう一度西中島に戻ってきてすぐにお客さんを乗せて→東淀川区東淡路のエバーグリーンまで。エバーグリーンってマンションはたまに言われるので、覚えることができました。

なんとなく長柄橋を渡り、天神橋筋の様子を伺ってから、また北新地2番乗場に行って2分で→塚本駅のあたり経由→新大阪のニューオーサカホテルまでのご乗車。
塚本駅まではお客さんの指示で阪神高速で福島→塚本まで走りました。塚本から新大阪まで行くお客さんは東京から出張に来ているらしいので、道はおまかせでした。

2時になりました

もう一度西中島をパトロールしてから、北新地の様子を見に行きました。北新地も空車のタクシーがイッパイです。比較的空車が少なかった北新地1番乗場に並んで、6分で→杭全の辺り:平野区西脇経由→JR我孫子駅のあたり:住吉区山之内までのご乗車。

3時になりました

ずいぶん南方面に来てしまいました。どうしよう、、帰る?幸か不幸か6時間を越えてしまいました。休憩を取って帰らないといけなくなったので、今帰るのはなんかもったいない気がします。もうちょっとがんばろうかな。

ミナミまで北上しました。ミナミをパトロールしてお客さんを発見しました。フラフラのおにーさんを乗せてこようとするので警戒していると・・・もう1人のおにーさんが「僕も一緒に乗るのでお願いします」と言われたので、断る理由はありません。フラフラにーさんを家まで送ってから、しっかりした方のおにーさんを家まで送ることになり→西区西本町経由→南船場2までのご乗車。
西本町でおにーさんを部屋まで送り届けるのをお待ちしました。ミナミのあたりまで実車で戻ってこれて、ありがたいご乗車でした。

4時になりました

ミナミをパトロールしてすぐにお客さんを発見して→東三国駅:淀川区東三国4までのご乗車。
堺筋&新御堂でビューンで早い早い、大好き。

できれば八尾方面に行けるとありがたいのですが、まったく違う北方面に来てしまいました。

梅田に戻ってきて、東向きのお客さんを募集しながら、太融寺町でお客さんを発見して→福島のあたり:北区大淀南2まで。

5時になりました

東向きどころか逆方向。新福島北公園でトイレ休憩して、また寒さに驚いてから営業再開。

東向きのご乗車を願って最後の運試しで北新地17番乗場に並び、8分で→JR吹田駅のあたり:吹田市南高浜町まで。

あかん、今日はどうも東向きには縁がないようです。諦めて帰ろう。

これだけ寒いし、なんか体調も良くない気がするので、早く帰りたいところですが、お腹が減ったのと休憩をまだ20分ほど取らないといけなかったので、吉野家で

朝牛セット休憩。たぶん牛丼は並盛にしたんじゃなかったかな。

朝牛を堪能してから、帰りにエネオスで給油してから八尾に帰りました。

営業終了

6時48分に入庫、9時間13分の営業でした。14件のお客さんに乗ってもらい、営収は48,170円、212Kmの走行でした。

今日も比較的良いテンポでお客さんに乗ってもらった日になりましたし、単価も比較的高めで良い営業ができました。
しかし、体調がどうも優れない気がします。早く帰って寝たいところですが、この時間まで仕事をしてしまったので、会社から家までの道が少々渋滞して帰るのに時間がかかってしまいました。

寝る前に先月買ったQ&Pヒーリングって栄養剤を飲んでから寝ました。これ、疲れた日の寝る前に飲むと結構効く気がします。

さ、おやすみなさい。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました