10/7 2本のロング!時短閉店で楽チン営業

この記事は約4分で読めます。

決して市況は良くなく、乗せてる回数は全然ダメな一日でした。

しかししかし、少ない乗車回数の中でも当たりが良い日ってあるんですよね、タクシーという仕事の面白いところです。

出勤途中でラーメンと目が合いました

早めに出勤しようと家を出ようとしたところで電話がなりました。教習所の同期で他社で働いているタクシー仲間からの電話、なんか悩んでいるみたいです。20分くらい電話している間に来週から中間テストの息子が早めに帰ってきたので学校の話を聞きながらおやつタイムに参加。会社に向かうのがどんどん遅れていきますが、、プライベート充実を目指すつかぴとしては家庭優先です。

17時過ぎてから家を出て・・・案の定渋滞に巻き込まれて嫌になって、、途中で夕食休憩。

六万寺にある「ラーメンまこと屋」に突撃。今日は鶏じゃんチャーシュー麺に辛子高菜とごまをたっぷり入れて速やかに完食。

会社について同僚とお話して準備して・・・やっと出発。19時19分出庫、おかしいなー今日は早く出庫するはずだったのに。

大阪市内目指して走っていきます

八尾や東大阪でアプリを取りつつ・・・手上げで乗せたお客さんを天王寺駅で降ろしたところでまたアプリが鳴り、寺田町のあたりへお迎えに行ってから→北新地へお送りしました。いい距離でありがたい。

四つ橋筋に出てちょっと停まったらすぐお客様、堂山町の中にお客様を送りました。

途中ワイパーのレバーに手があたってウイーン、、雨降っていないのにワイパーが動いて窓が汚れてしまいました。

小松原町の商店街出口で2台目に停まって窓を拭いているとお客さんです。乗っていただいて行き先は・・・「神戸線の摩耶で降りて下さい」なんと!!昨日に続き今日も神戸市灘区です。

海老江から阪神高速に入って摩耶を目指します。摩耶出口で寝ていたお客様を起こして案内してもらいます。ずいぶん山手の方で、摩耶ケーブル駅の近くでお客様を降ろしました。

序盤に遠くまで来ちゃった

高速で一気に帰るか悩んだのですが、どおせ苦手な22時台だったのでゆっくり下道で帰ることにしました。

帰りにお客様2人が手を上げてくれたのですが、西宮行きと尼崎の塚口行きで乗せることはできませんでした。
タクシーの営業エリアがあるので、乗車地か降車地のどちらかが営業圏内でないとお客様を乗せることができません。2人共なかなかタクシーが来なかったみたいで、私の車を見つけた時すごい嬉しそうだったのですが・・・理由を話して諦めてもらいました。ごめんなさい。

結局帰り道では全然乗せられず北新地まで戻ってきてしまいました。流れが早そうだったので北新地1番乗場に並んで21分で順番が来ました→千鳥橋まででした。

近くの西九条駅で5台目くらいに並んで10分ほどでアプリが鳴ってすぐ近くにお迎えに。安治川口の辺りまでのお客様を送って、北港通を目指して走っている途中でまたアプリが鳴って→千船病院までのお客様でした。

もう一度西九条に戻るとタクシーが少なかったので2台目に並んで13分でお客様。行き先は・・・「奈良のあやめ池って1万円以内で行けますか・・・?」な、、奈良ですか。距離を調べて計算して「絶対とは言えないですが、だいたい下道で9500円くらいと思います」。下道ご希望だったので1号線をまーっすぐ行って、阪奈道路を走っていきます。学園前からあやめ池の方に向かって到着。お客様を起こして・・・家まで案内してもらい9170円、予定より少し安くいけました。よかった。

さて、また営業圏外まで来ちゃいました。帰り道に師匠が電話をくれたのでハンズフリーで話しながら大阪まで帰ってきました。時間は1時半、かなり早いですが八尾方面に来たので帰ろうかなー。近鉄沿線を少しのぞきますが人がまったくいません。ダメだ、帰ろう。大阪市内まで戻って営業して、また帰ってくるのは無理だ。

近鉄八尾のあたりまで来たところで休憩を取れていないことに気づきました。

近くのローソンでデザート調達。アイス食べながら休憩します。

休憩は乗務時間6時間以内→0分、8時間以内→45分、8時間以上→60分を合計で取らないといけないので、45分丁度取って会社に帰ります。無事ギリギリ7時間58分で入庫。なんとか8時間以内に入庫できました。乗車回数10件の楽チン営業で終了しました。

 

今日は神戸行きと奈良行きがあって当たりがよかったのですが、いまいち売上は伸びませんでした。

遠くに行くのはいいのですが、帰り道は空車で帰りますし、八尾方面に行ったらつい帰ってしまう悪いクセがあります。大阪市内を行ったり来たりしてる方が私には向いてるようです。

遠くに行くのは楽しいので大歓迎なんですけどね。

今日は早く帰ったので体は楽です。たっぷり休んで明日は早く出庫するぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました