2/23 気分が乗らないので速攻帰り、たい焼きとゴルフでハッピーな日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日はお休みで、愛しの「鶏 soba 座銀」でつけ麺をやっつけました。

大好きな座銀ですが、寝屋川にもお店ができました。わーい。あまり目立つ場所ではないのですが、がんばってほしいです。

今週は金・土・日曜と三連休で、木曜日が週末前で大変忙しかったようです。何故かタクシーも少なかったようで、私も出たら良かったと今になって思いますが、友人と会う予定があったのでお休みにしました。
もちろん仕事も大事ですが、プライベートの予定を優先できるので大変ありがたいお仕事だといつも思います。

お仕事に向かいますが、

今日の金曜日は絶対暇な自信があります。祝日ですし、昨日走っているタクシーが少なかったということは、今日は絶対多いですし、走る前から嫌で仕方ありません。昨日と今日の予定を逆にしておけばよかった、今更言っても遅いですけど。

ここ最近気温が暖かかったのですが、今日出勤すると6度と少し寒くなってきました。

全然気が進まない祝日の金曜日、21時26分に出庫。

今日も大阪市内に向かう途中でアプリが鳴り、若江岩田のあたり:東大阪市瓜生堂に呼ばれて→近鉄長瀬駅まで。

その後伏せを通って、鶴橋方面に向かう途中でお客さんを発見して:生野区鶴橋3→小路東まで。
乗ってきたおっちゃんが酔っ払いすぎて道案内がまともにできませんでしたが、なんとかたどり着けました。大阪市内に行きたいのに逆方向。

続いてアプリが鳴り、生野区勝山北に呼ばれ→巽西2まで。
また逆方向です。ジリジリと八尾方面に戻らされている気がしてすごくイヤです。

24時になりました

その後まーったく乗ってもらえずに、生魂神社でトイレ休憩をしてからミナミまで来ました。
ミナミは空車のタクシーで渋滞が起きるほどの状態。タクシー多すぎなのに、ひと気がなくてすごく嫌な雰囲気です。帰りたーい、、帰りたいー。帰ろうかな。

23時台を空振りし、途中同僚さんと電話していると、みんなやる気がない状態のようです。どうします?ゴルフの練習でも行きます?

もし八尾行きとか乗ってもらえたら迷わず帰るのに・・・と思いながら千日前通りを東向きに走り、アジヨシ前の乗場に並んで12分で→長堀橋のネストホテル心斎橋まで。

もう一度八尾に思いを馳せながら千日前通りの東向き、相合橋でお客さんに乗ってもらえて→生野区桃谷3まで。
向かう途中、なんか焦げ臭いような匂いがするぞ・・・もしかしておっちゃん電子タバコでも吸ってるんか?って思いましたが・・・匂いを解析するとあんこの匂いもします。これ、たい焼きや。相合橋のたい焼き屋さんで買ってから乗ってきたんやな、まだ熱々かなー?とたい焼きの心配をしながら向かいました。
無事おっちゃんを送ると・・・降りる時にひとつたい焼きをくれました。うわーい!!電子タバコか疑った私やのにありがとーねー。

しかも「鳴門金時いも」って書いてますやん、さつまいも大好きな私にベストなチョイス。おっちゃん愛してる。

少しですが東向きに行けたので、そのまま帰ろうかとも思ったのですが、2時まで入庫できないんですよね、ちょっと早すぎます。
もう少し時間を潰さないと・・・と考えながらたい焼きを食べているとアプリが鳴りました。うそー、、まぁ迎えに行くまでに食べれるしいいか・・・と思い注文を取ると、結構近くから呼ばれたので慌てて食べました。せっかくのたい焼きだったのにもったいないことをしました。これを書いている時から5日前の出来事ですが、いまだに悔やまれます。
で、アプリで呼ばれて生野区鶴橋2にお迎えに行って→浪速区恵美須西まで。

1時になりました

あー、会社と逆方向に来てしまった。八尾を目指すために日本橋1でも行こうかなーと堺筋を北上するとお客さんを発見。
乗ってきたおっちゃんが・・・わけがわからないことを言い出します。「カシワまで」かしわ?KASHIWA?なんじゃそれ?どこかそんな住所があるのかと詳しく聞こうとしますが、東向きを指して「向こうに走って」って言ってくるので従います。で、どこか詳しく聞いていくと「9号線を走ってカシワまで」って言っています。かしわ?ほんまどこっすか?って聞くと千葉県柏って言い出しました。ちょ、それはムリ。車を止めてゆっくりおっちゃんと対決すると正気に戻ってくれて・・・いま浅草にいるつもりだったそうです。酔っ払いすぎで家に帰りたかったそうです。
結局谷町4丁目のスーパーホテルに泊まっていることが判明したのでお送りしました。
浅草から柏市ってどのくらいの距離だったんだろう?結構遠いよね。

で、中央大通り沿いに来ましたし、このまま帰れば2時くらいに帰れそうなので、そのまま会社に向かってゴールイン。

営業終了

1時53分に入庫、4時間27分の営業でした。7件のお客さんに乗ってもらい、営収は11,910円、76Kmの走行でした。

まさかの4時間営業。後半は調子が上がってきた気もしますが、一度帰ろと決めるとダメです、帰る時だけ意志が強いってどうよ!?
というわけで、あまりにツマラナイので帰ってしまいました。で、同僚さんと3人で

ゴルフの練習へ。東大阪ゴルフセンターは24時間開いてるので助かります。

212球打って、結局4時過ぎまで練習していました。しかし全く上手くなりません。ゴルフのセンスはまったくないですが・・・3月にコンペにも参加させてもらうのでがんばろう。

仕事はともかく、ゴルフの練習はがんばったので、セブンイレブンに寄って

明太マヨのスパゲティをやっつけてから帰りました。

今日もご清聴ありがとうございました。明日はがんばりまーす。

うーん、実にナメた売上です。良い子は真似しないで下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました