3/18 最近東向きに縁があるので、いつでも帰れちゃう日のお話

この記事は約7分で読めます。

先日、営業が暇だったら仕事の途中で日記を書こうとパソコンを持って行っていたのですが、、仕事から帰る時に見事にαくんにパソコンを忘れて帰ってきてしまいました。

というわけで昨日の日記は息子ちゃんのPCを借りて書いたのですが、やっぱり普段のSurface Pro4と使い勝手が違うので、書くのに時間がかかります。息子ちゃんのPCはSurface Laptop GO2で使い勝手はかなり近いのですが、一番大きい差はIMEの変換です。変換ってやっぱり入力の速さとストレスに直結しますね。
他には半角英数字に変換する「F10」を押そうとして「F11」を押して全画面にしてしまうミスが頻発。キーの大きさが若干違うので打ち間違えが頻発。
あとはいつも「→」を入れるのに「zl」と入れて変換するのですが、このPCに入っているMicrosoft IMEでは変換しないみたいです。こういうところで作業効率って変わるんだなと実感しました。

さて、今日の夕食は

「さん天」で「海老天ぷら定食+サービス券で鶏天をプラス」にしました。さん天のお得感は相変わらずです。

出社して

仕事に行く前に、先日オートバックスで安かったリア用のフロアマットに交換。いままでペラッペラのゴムのシートみたいなフロアマットを使っていてズレることが多く、お客さんが降りるたびに手を伸ばして直すのが面倒だったので交換することにしました。ボンフォームのシートです。セール品だったので1人1つしか買えなかったので左側だけこれにしました。サイズはピッタリで良い感じです。

さて出庫しよう。

いつも貼らせてもらっている↓の乗務記録の画像がなんか切れています、すいません。出庫時間が出ていないです。

19時33分に出庫しました。今日は土曜日ですが、来週の火曜日が祝日で普段と違う感じで連勤中です。パッと売上を作ってサッと帰る予定です。

急遽仕事を休むことにしたらしい師匠と電話しながら大阪市内を目指していると、アプリが鳴りました。
東大阪市大蓮東にお迎えに行って→豊中市の庄内駅までの御乗車。うーん、いきなりですか。高速で行きます?ちょっと遠回りになりますが、お急ぎなら八尾からも入れますし、長田からでも良いと思いますが、遠回りするほどでもないとのことなので、高井田から阪神高速に入って→加島まで走ることにしました。道に詳しいおばちゃんで話が早くてよかった。

20時になりました

出庫して1時間もしないうちに豊中にいるのは初めてなんじゃないかな、どう営業したら良いかよくわかりませんが、まぁいつも通りテキトーに行こう。

アプリが鳴って、豊中市豊南町東に呼ばれて→庄内栄町まで。

21時になりました

庄内から国道176号線を南下しているとアプリが鳴って、東三国駅のあたり:淀川区東三国にお迎えに行って→吹田市桃山台までの御乗車。
途中ご自宅近くのコンビニで買い物するのをお待ちしました。

良い感じで新御堂沿いに来れましたので、ビューンと大阪市内に戻ろうっと。

西中島の様子を見に来ましたが、周辺にタクシーが多いのでパトロールしているとお客さんを発見して→新大阪駅のあたり:淀川区宮原のホテル:ヴィアイン新大阪ウエストまでの御乗車。

お客さんを降ろして新御堂を目指しているとアプリが鳴りました。
新大阪駅の1Fに西洋人の女性2人をお迎えに行って→本町のホテル:エスペリアイン本町までの御乗車。
新御堂から御堂筋と南向きのルートだったので早くて助かります。ビューンと行ってアッと言う間に到着。

22時になりました

四つ橋筋に出て北上しているとお客さんを発見して、西区西本町→北新地のホテル:ANAクラウンプラザホテルまでの御乗車。
最初スエヒロに行きたいとのことでしたが、方向的に反対でかなり回らないといけませんので、行き先を聞いてANAクラから歩くことをアドバイスさせてもらいました。

北新地を抜けて、トイレ休憩をしようと思い、靱公園で休憩。

梅田周辺をパトロールして、梅田の角田町でお客さんを発見→南本町1のタワーマンションまでの御乗車。

23時になりました

もう一度梅田に来ました。少し前半で休憩を取っておこうと思い、梅田の小松原町で休憩。20分休憩を取ったところでお客さんが乗ってきて→北区豊崎1までの御乗車。

お客さんを降ろして梅田方向に向かう途中にお客さんを発見して→東淀川区の上新庄交差点までの御乗車。

24時になりました

梅田を目指しているとアプリが鳴って、JR淡路駅にお迎えに行って→平野区加美北のファミリーマートまでの御乗車。
高速を使えるルートじゃなさそうなので、菅原大橋から今里筋と内環状を走りつつ下道で行きました。結構時間がかかったというか・・・15Kmもあったので30分ほどかかりました。疲れた。

1時になりました

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴り、結構遠かったのですが平野区平野南にお迎えに行って→平野区役所前までの御乗車。
14分もお迎えに行って、乗車時間5分って寂しい。そんな遠くのアプリを取るんじゃなかった。

ミナミに戻ってきました。お客さんが多く、タクシー乗場に並んでそうです。
ミナミ5番乗場に並んでいるお客さんをすぐに乗せて→蒲生4丁目あたりの城東警察署前までの御乗車。

2時になりました

京橋を通って、梅田方面に向かう途中でアプリが鳴って、兎我野町のあたり:曽根崎1にお迎えに行って→アメリカ村のクラブ:ジュールまでの御乗車。

御堂筋に出て、ミナミ2番乗場にお客さんが並んでいるのでお乗せして→天王寺のスーパーホテル経由→貝塚市まで。
なんですとー!!遠いのでイヤです、、でもおにーさんが良い人だったのでがんばろう。どの道で行くか相談して、最速の道で帰ろう、と決まったので、阪神高速で恵美須→堺線で住之江まで行って、もう一度阪神高速で鉄砲から入って→貝塚までビュビュビューンと走りました。堺から大浜に乗り継いでも良いんですけど、時間を優先すると住之江で乗り換えた方が早いですよねー。ここも乗り継ぎ可にしてほしいところです。

3時になりました

さぁどうしましょう、とりあえず帰ろう。どこに?八尾に帰るかミナミに戻るか悩ましいところです。
とりあえず自腹高速で貝塚から入りました。休憩しーようっと。泉大津PAでトイレ休憩をして、ずっと車を運転しっぱなしなので少し歩こう。3階の自販機まで散歩して、午後の紅茶ミルクティーのホットを調達。なにかおやつがないかなーと探しましたが、カップヌードルの自販機しかないようです。
仕方がないので車に戻って物色していると・・・前におねーさんにもらったチョコを発見したのでチョコ&午後ティーで休憩。

湾岸線を北上して、どこまで走るか悩みます。大和川線から大堀まで行くと上限金額の1320円でアッと言う間に会社に帰れますが、なんとかやる気を振り絞って大浜で降りて、堺線に乗り継いで湊町まで帰ってきました。

4時になりました

ちゃんとミナミに帰ってきたつかぴエライ!って自分で自分を褒めつつ、千日前通りを走り、堺筋を北上してミナミをパトロール。お客さんを発見して→桜川交差点までの御乗車。

もう一度ミナミをパトロールしよっと。千日前通りを走っていくと、日本橋1交差点でお客さんがいるのを発見したので、思わず乗せてしまいます。しまった、ここで乗せると東向きに行ってしまうかも・・・と思いましたが時すでに遅し。
案の定→瓢箪山のあたり:東大阪市横小路町までの御乗車。やってもうたー!!会社まで5分の場所を引いてしもたー!!

ここまで来たら・・・当然帰ります。近くのファミリーマートで残りの休憩を消化&朝食を調達して会社に帰りました。

営業終了

5時15分に入庫、9時間42分の営業でした。17件のお客さんに乗ってもらって、243Kmの走行でした。

今日も市況は忙しく、楽しい営業でした。最近どうも東向きに縁があるようです。平野や東大阪によく行っている気がします、、うっかり八尾に帰ってしまいかねないので勘弁してほしいところです。
今日は結果的に最後の着地を瓢箪山で終われて、効率の良い営業になってありがたかったです。

しかし貝塚は遠かったです。帰りは音楽を聞きながらドライブしているとアッと言う間なんですが、お客さんを乗せて走るのってなんであんなに遠く感じるんでしょうね。まぁ売上的には助かります。

新しいフロアマットは前のよりかなりズレが少なくて良い感じです。前のより汚れやすそうなので、掃除は大変そうですが、まぁ営業中の手間を省く方がプラスだし良いか。左側だけ新しいものにしたので、右側も買うか悩んでいるところです。

今日もありがとうございました。明日は時短営業で出勤予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました