12/20 急に寒くなった日、凍結防止剤をそんなに撒いちゃイヤ・・・な日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日はゴルフに行っていて、寒かったのと、かなりの歩数を歩いたので、結構疲れが残っています。

写真は愛犬アロちゃんがおやつのジャーキーを食べているところです。

両手でジャーキーを押さえて上手に食べます。このラム肉ジャーキーはアロちゃんが一番好きなおやつです。毎日14時30分丁度に催促されます。この腹時計がすごく正確だったのですが、ここ最近はなぜか1時間早くなって13時30分に催促されるようになりました。サマータイムが終わったようです。

さ、お仕事に行きます

日曜日と火曜日に休みを堪能したので、今日はお仕事を頑張ろうと思いましたが・・・ゴルフ疲れが残っているのでかるーく仕事をすることにしました。あ、背中と足が痛いです。

21時18分に出庫。確かこの日から気温が寒くなったんです。寒い中で仕事に行くなんてつかぴエラい、って自画自賛しながら出庫します。

今日も八尾から大阪市内を目指して、途中アプリが鳴り、生野区田島3に呼ばれて→寺田町駅前までのご乗車。

ミナミに向かう途中、日本橋5でお客さんを発見して→淀川区十三東までのご乗車。
乗ってくる時に「ワンちゃんが一緒なんですけどよろしいですか?」って聞いてこられたので、どうぞどうぞと返事をして向かいました。ヨークシャーテリアなのかな?かわいい女の子でした。

十三を一周してから梅田に来て、茶屋町でお客さんを発見して→豊中市上新田経由→山田駅までのご乗車。
はじめは行き先が山田駅経由→上新田だったんですけど、どう考えても逆の方が良いと思うので、相談して変更になりました。

23時になりました

山田駅ってあまり詳しくないのですが、近くを探検しつつ走っているとお客さんを発見して:吹田市津雲台5→津雲台3まで。

桃山台駅前に出て、新御堂を南下。途中新大阪駅のタクセントイレで休憩してから、西中島の様子を見に来ました。

西中島をパトロールしはじめるとすぐにお客さんを発見して→「伊丹の東横インまで」と言われました。結構酔っ払ったおっちゃんのご乗車です。
前に伊丹空港前の東横インなら行ったことがありますが、あそこで良いのかな?と思いながら軽く調べてみると、伊丹には1件しかなかったので、お客さんに伊丹空港のところであってます?と再度確認をしてから向かいました。おっちゃんは走り出してすぐに寝てましたが、到着したらすぐに起きてくれてよかった。

24時になりました
高速でビューンと帰りたいところですが、良い時間帯なので豊中で乗ってもらえるかも・・・と思いながら国道176号線を目指す途中でアプリが鳴って、豊中市蛍池中町に呼ばれて→箕輪1のラブホまで。
その後国道176号線を南下しましたが、結局ぜんぜん乗ってもらえずに十三まで到着。
十三駅前のタクシー乗場にお客さんがいたのでお乗せして→西区靱本町までのご乗車。
四つ橋筋が目の前だったので北上することにします。梅田をパトロールしてお客さんを発見して→浪速区敷津東のパチンコアロー前までのご乗車。
1時になりました
アローの前で精算をしていると、目の前にタクシーに乗りたそうな若者がいるので、少し急ぎ目で精算してからスライド乗車→堺の三国ヶ丘駅前経由→堺市中区深井清水町経由→光明池のあたり:堺市南区赤坂台までのご乗車。
最初乗ってきた時に「三国に行ってから深井の方へ」と言われたので、頭の中が大混乱しました。阪急三国駅かと思いました。
2時になりました
なかなかに下道ロングになり、結構時間がかかりました。ありがたいですけど。
こっから会社に帰ると結構早いんだよなーと思いながらも、もう少し頑張ることにします。
泉北二号線からときはま線を通り、国道26号線に戻ってきました。たぶんあってると思うんだけど、堺って未だによくわからない。
国道26号線バイパスを走っていると、どうもそのまま阪神高速に入りたくなるので、流れに従って自腹高速670円を使って:堺→湊町までビューンと帰ってきました。
高速の途中、堺線には凍結防止剤が撒かれているのか路面が真っ白な部分が。嫌な予感がします。
さぁミナミでお仕事するぞー。
ミナミ2番乗場にお客さんが並んでいたのですぐにお乗せして→「大国右」。
もう一度ミナミ2番乗場に戻りましたが、もうお客さんは並んでおらずタクシーも結構おり、8分かかって→浪速区稲荷まで。
3時になりました
せっかく高速を使って帰ってきて、お客さんが行列になっていてトキメキましたが、すぐに終わっちゃったのでつまんなーい。
ミナミをパトロールしてお客さんを発見し→浪速区日本橋東3まで。
なんか急速に暇な雰囲気になってしまいました。休憩を兼ねてミナミ20番乗場に並び、16分で→伝法駅のあたり:此花区伝法4まで。
4時になりました
暇になってきたので帰りたいなー。でも会社と反対方向にいますね。
とりあえず高見フローラルタウンにある高見新家公園でトイレ休憩をしてから、東向きのご乗車をいただきたく、北新地17番乗場に行ってみました。
暇です。23分もかかってホストくん3人が乗ってきて→ミナミの八幡の中までのご乗車。
ひさしぶりにミナミの中に入ったかも。
八幡から抜け出して、ミナミ20番乗場にタクシーがいなかったのですぐにお客さんを乗せて→布施の繁華街:東大阪市足代新町までのご乗車。
5時になりました

うーんエクセレント、当然帰ります。八尾まで戻って、最後にセブンイレブンで残りの休憩を12分取り、

朝ごはんにおにぎり+メロンパンを調達してから帰りました。

営業終了

5時52分に入庫、8時間34分の営業でした。16件のお客さんに乗ってもらい、営収は45,760円、186Kmの走行でした。

今日はカラダはガタガタでしたが、仕事の調子は良い感じでした。休憩もちゃんと取れましたし、比較的タイミング良く乗ってもらえた日になりました。

会社に帰ってから車をチェックしていると・・・阪神高速に撒かれていた凍結防止剤のせいか、車が塩でドロドロ・・・。そんなに撒かなくても良いんじゃない?まぁ今日からすごく寒いくなりましたし、仕方ないのかもしれないけど。明日キレイに車を洗わなくちゃいけないかな・・・。とりあえず今日は見なかったフリをして帰ろう。

会社から家までは先程調達したメロンパンをお供に帰りました。
今日もステキな営業、ありがとうございました。

コメント

  1. 上●禎宏 より:

    あけましておめでとうございます❗️
    個人タクシー上●でございます。
    本年もブログ読ませて頂きます。
    宜しくお願い致します❗️
    ほんまに、ブレないつかぴーさん、
    めっちゃリスペクトしています。
    こんなブログで良いのか?と葛藤されてる様ですが、全然OKだと思います。
    つかぴーさんがもう書きたくないのであれば、やめるべきですが、私みたいなつかぴーファンがいるのであれば、
    続けて良いのでは・・・。
    偉そうにいってすみません。

    • いつもご愛読ありがとうございます。
      書いてる方としては、毎日代わり映えしない日常なので、まぁ飽きてくるわけです 笑
      おっさんの日常を見たいかな・・・と。

      でも、こうして応援メッセージもいただくので、がんばりますよー。今年もよろしくおねがいいたします。

タイトルとURLをコピーしました