2/1 今日も撃沈の9時間営業

この記事は約5分で読めます。
データ通信を考える

今やインターネットが生活に必需となりましたが、タクシードライバーのようにずっと外の仕事だとデータ通信をどのように安く&快適にするかはかなり重要となります。

私は外出中のデータ通信は楽天モバイルを指したモバイルルーターと、予備でスマホに指してるdocomoの回線を使っています。ちなみに先月の楽天モバイルの通信量は・・・152.99GB!自己最高の150GB超えでした。
楽天モバイルを契約から1年以内なので無料。楽天さんお得すぎて申し訳ないです。
速度も40Mbpsくらいが平均で出ますし、かなり快適なネット環境です。

ちなみに楽天モバイルは3ヶ月無料キャンペーンをやっていますが、2月8日で受付終了と発表されましたので、契約するなら今です

楽天モバイルは自社回線とauローミングのパートナー回線がありますが、楽天149.2GBに対してauローミングが3.79GBとほとんど楽天回線だけで事が足りています。大阪を中心とした屋外ではほとんど楽天回線で問題ないことがわかりますね。

それでも結構頻繁に通信が止まる時というかエリアに穴があるので、これからもエリア拡充していただけたら助かります。無料期間が終わっても月額3,278円。コスパを考えると文句ないです。

今日も八尾から出発進行!

今日もまん延防止中の大阪タクシー営業。適当に営業して早めに帰ろう。

「件数乗せてないからブログ書くの楽でいいね」っていうツッコミは本当にやめて下さいwww、乗せれるならたくさん乗せたいです。
「ラーメン食べるために仕事に行くんじゃね?」っていうツッコミは・・・その通りかもしれません。

今日は17時50分に出庫。出庫前にあたらしいJPNタクシーが初出陣の準備をしていたのでちょっとだけ手伝いました。タブレットやスマホの設置位置を悩んでいました。JPNって設置場所むつかしいね。

さてさて、八尾を抜けて東大阪に来ますが予想通り人はいないし、アプリも鳴りません。とりあえず夕食休憩。8時までに食べておかないとお店閉まっちゃいそうで今日も早めに休憩します。

「味噌ラーメン」大好き。ごちそうさまでした。

河内花園の近くまで来た所でアプリが鳴りました。Uターンしてお迎えに行きますが・・・15分の距離。遠いし八尾に戻されるのにめまいを感じながら到着、八尾市福万寺町南→アリオ八尾まで。
近鉄八尾に戻されました。仕方ないですね。

ここからまったく乗ってもらえずに大阪市内まで到着。今日はちょっと西中島に用事があるのでそっちを目指します。途中トイレ休憩にしようとしたところでアプリが鳴って長柄東のマンションにお迎えに行って→北新地の船大工通りの中まで。

そのまま西中島を目指して無事到着・・・する30m手前で必死な顔をした男性に呼び止められます。「急いで鴫野まで行きたいんだけど、、ムリ?」わたし回送にしていて休憩予定なんですけど・・・必死なので断れそうにありません。仕方ないのでサッと鴫野までお送りすることに。
仕事が押して、次の予定まで時間がないので急いでいるそうです。急いでいるわりにやたらと話しかけて来られますが・・・話がぜんぜん面白くない(笑)自分大好きな方のようで、仕事の話や好きなお店の話をしておられた記憶はあるのですが、、まったく記憶に残っていません。適当に相槌を打ちながら苦痛な時間で西中島→鴫野まで。

お客様を降ろしたらトイレに行きたいのを思い出しました。目の前にあったローソンに車を停めますが、トイレ貸してもらえませんでした。
行けないとなるとしたくなるのが常なので・・・確実にいける公衆トイレ目指して桜ノ宮へ。トイレの場所を覚えるのはタクドラにとって重要です。

西中島に到着して無事おつかい完了。

21時になりました

西中島は人が少なそう&タクシーいっぱいだったので梅田に戻ってきてすぐに御乗車。梅田センタービルの前あたり→博労町1までの御乗車。今からメンズエステに行くそうです。こんなところにあるんですか?「最近は完全予約でマンションの1室でやってるところ多いねんで」お店を構える時代じゃないんですね。勉強になります。

お客様が降りれられてすぐに次のお客様。博労町→京町堀1まで。

今日も23時に梅田で予約をいただいているので北に向かって営業しますが、、人がいないなー。結局45分くらい乗ってもらえず諦めて予約場所に到着。窓を吹いたり、車のホコリを落としたりしながらお待ちして・・・23時丁度に御乗車→いつもどおり阪神高速で中之島西→芦屋で降りて→西宮市老松町まで。今日もありがとうございます。
最近帰る時に「じゃぁまた明日」って降りていかれます。毎日のご利用本当にありがとうございます。《予約のご注文は↓のTwitterの明細には記載されません、あしからず》

急いで国道2号線を帰ってきて、やる気入れてお客さんを探します。梅田の第3ビルのあたりでお客様発見→曽根崎警察まで。

北新地の方に来たらアプリが鳴って、桜橋のちょっと先→福島3まで。

2号線を梅田方面に向かう途中福島5→堂山町までの御乗車。

大切な24時台に千円以下が3連発。これでやる気メーターがゼロになってしまいました。

悲惨な終盤戦、1時台

太融寺に10分ほど停まって→十三東までのお客様。

十三はタクシー溢れかえってます。梅田もいっぱい、なんとか隙間を見つけて停まりますが、人が歩いていません。
堂山や東通りの横断歩道に人がまったく歩いていません。どれだけひどいか記念撮影しましたが、切なくなるので消去。

流したり、停まったりしながら諦めて八尾に帰ろう。途中お客さんを探しながら帰りますが、もちろん誰もおらずにゴールイン。
最後に十三までのお客さんを乗せてから2時間からっぽという悲惨な状態。無駄な時間を過ごしてしまったので、もっと早く帰ったらよかった。

3時22分に入庫。9時間32分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらえました。

しかしあれだけ人がいないと、21~24時と2時~4時くらいの間が厳しいですね。
朝まで粘ればもっと売上作れるんでしょうが、今は時間減らして真面目に日数出る作戦中なので良しとします。たっぷり睡眠が取れる&家にいる時間が多くプライベートが充実しているので、たまにはこんなのもいいか、と今の環境を楽しんでいます。
普段できないことをやっていこう。

最近呑みグセがついてきたので、チューハイ呑んで寝ます。おつかれさまでした。
さ、明日もがんばんべー。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました