1/31 まぼろしの枚方行き(涙)

この記事は約4分で読めます。

昨日の休みを満喫、たっぷり睡眠も取ってやる気マンマン!今日も真面目に仕事するぜー!

今日は出庫前に会社でミーティングがあったので、ちょっと早めに行ってから18時57分に出庫。

今日の晩ごはんは「来来亭」でひさびさのラーメン休憩。店の前に張り紙が・・・まん延防止で20時閉店だそうです。またご飯に困る日が始まりましたね。「ラーメン、味薄め、ネギ多め」+「チャーハン小」。安定の美味しさです。

営業再開

東大阪を大阪市内目指して走っていく最中でアプリが鳴りました。
向かう途中で電話も鳴り、いつもの予約のお客様から入電「今日も送ってもらえる?」もちろん喜んで「9時すぎに迎えに来て」という会話をしつつ到着。
東大阪市川田→長田駅までのお客様でした。

9時すぎの約束の時間まで余裕があるので、お客さんを探しながら走っていきますが歩いている人がまったくいません。まん延防止恐るべし。
梅田に着きましたが、まだ30分ほどあるのでお客様を探します。

お初天神の近くで手を上げているサラリーマンの方を発見。私の車は「予約」でサインを出していいましたが、大阪駅か扇町って言いそうな雰囲気だったので停まってドアを開けました。「予約ってなってるけどいいのん?」すいません、9時過ぎに予約が入っているのですがお近くなら行けますんで。どちらまでいかれますか?「遠いねん、残念やー、、枚方やねん」ひ、、ひ、、ひらかたー??マヂですか?どう考えても往復30分ではムリ・・・。ご、、ごめんなさい。「ええよええよー、他のタクシー捕まえるし、また頼むわ」こうして枚方行きは後ろのタクシーが乗せていきました。つかぴのメンタルぼろぼろ。まぁ仕方ないことですが、久々の枚方へ行きたかったなー。

ちょっと心が乱れたので落ち着くためにガソリンスタンドで給油。無事9時丁度に待ち合わせ場所に到着したらすでに待っていただいていました。すぐ乗っていただいて梅田→阪神高速で中之島西→芦屋→西宮市老松町まで無事到着。今日も楽しい話をいっぱいさせていただいて感謝です。

帰り道2号線を走っているとiPadtaxiNavigator仲間の方と信号待ちで隣同士になって窓越しに挨拶。はじめまして、つかぴです。いつも売上や走り方を参考にして励みにさせてもらってます。ご挨拶できて嬉しかったです。またいつかゆっくりお話させて下さい。

2号線を走ってきて、淀川通りから塚本駅をのぞき、十三をのぞき、西中島まで来ましたが、どこもタクシーいっぱいですね。諦めて梅田に戻ってきましたが、梅田でもタクシーが多すぎて乗ってもらえません。
仕方ないので大阪駅の近くに停まります。31分もかかって→福島1までのお客様。

また梅田に戻ってきて太融寺のあたりに停まってお客様を探します。

24時になりました・・・(涙)

1月が終わってDiDiの1月のランク判定が終わりました。結果は・・・ゴールドランクになってしまいました。オンライン時間110時間以上はクリアー、もうひとつの条件の受付率80%以上まで、まさかの1%不足。

1%届かなかった傷心のままお客様が来られて、太融寺→十三のがんこ前まで。

十三をグルっと回ると乗場にタクシーが少ない。青信号になるのを待ってから並ぶと、すぐお客様が来て、十三南向き乗場→東三国経由→江坂経由→桃山台まで。江坂で降りられるお客様が1万円置いていかれたので、それで精算させてもらい、お釣りと領収証をお客様にお渡しして無事任務完了。

1時になりました

桃山台の公園でトイレ休憩にしようと思ったところで、珍しくオンにしたばかりのUberが鳴りました。吹田市上山手町→山手町経由→吹田市寿町までのお客様。外国人の方で、経由地の住所をスマホを見せながら説明してこられました。無事わかってよかった。

梅田に戻ってきて、また太融寺に停めて18分で→森ノ宮駅まで。

八尾方面に帰ってきたので、帰ろうか悩みますが・・・秒で帰ることに決定。まだ2時台なのでさすがに急いで帰るのはちょっと・・・ねぇ。アプリを3つとも付けて、手上げのお客さんも探しながらゆっくり帰ります。

布施の近く、大今里南でお客さん発見→今里新地近くのご自宅まで。タクシードライバーのお客さんで、結構酔っ払ってて楽しそうな状態。大変な時期ですけどお互いがんばりましょうねー!ありがとうございました。

この後は乗ってもらえず、会社にIN→3時00分に入庫→納金。
今日は8時間03分の営業でした。街に人が少なすぎてこれ以上戦えませんでした。

予約も含めて8件のお客様に乗って頂きました。

最近平日が本当に厳しい。適当に早く帰ったりサボったりしつつ、日数をしっかり出る作戦で頑張る予定です。今日は早く帰ったのでゆっくり寝て明日に備えます。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました