7/17 裸足でご乗車!面白いお客さん来た!!日のお話

この記事は約8分で読めます。

昨日から改定された料金。スタートが600円で十円単位のお釣りを使うのが少なくなっていい感じです。
10円玉と50円玉のお釣りの消費が明らかに少ないです。1000円とか1800円とかが多く、端数が少なくて良いですね。

今日は側乗研修の予定でしたが・・・急遽中止になったので普通に営業することにしました。

今日の夕食は「魁力屋」で

「唐揚げ定食」

最近大手ラーメン屋はタブレットの注文が増えてますね。まぁまぁわかりやすくて良かったです。

今日も八尾から出発進行!!

20時27分の出庫。普段とは違う三連休の日曜営業、今日はどんな展開になるか予想がつきませんがやることはいつも同じです。のんびりと楽しそうな方へ行くことにします。

今日も序盤はアプリをオンにして大阪市内に向かいますが、無理なほど遠い距離ばかり呼ばれるので、DiDiの受付率がどんどん下がっていきます。

そんな中まだ近めなオーダーを取っていきます。アプリで平野区加美鞍作のがんこ前→平野区喜連西までのご乗車。家族4人のご乗車。
息子さんが車好きなようで、タクシーについてたくさん質問されました。

アプリで東住吉区杭全に呼ばれて→喜連瓜破駅近く:平野区瓜破西まで。
ちょっと逆方向に戻されました。

ここでアプリで結構遠くまで呼ばれましたが、うっかり取ってしまったので、加美駅の近くにお迎えに行って→天王寺近くまでのはずが、、、5分たっても出てこないのでキャンセル。
実車で天王寺まで行きたかったな。。10分以上かけて迎えに行って、電話にもでませんし、ちょっとイライラ・・・。

この後も遠い距離ばかり呼ばれますが、また同じことになってもアホらしいので、ちょっと流れを変えるためにラーメン休憩で「魁力屋」へ。ゆっくり醤油スープを堪能。イライラ解消のために唐揚げとごはんも食してやりました。

仕切り直して天王寺のあたりを通ると、あべのハルカス前のタクシー乗場にタクシーがゼロだったのでストップ。1分でお客さんが乗ってきて→阿倍野区北畠のライフ前まで。

あびこ筋を北上して天王寺駅を通り過ぎるあたりでアプリが鳴って天王寺駅近くに呼ばれました。
すぐお客さんから電話がかかってきて詳しい場所を伝えられました、なんか嫌な予感がします。行先は京都の桂川と出ています。
通ったことのない行き止まりの道に入ってお客さん発見。若者3人組ですが、1人が完全にグロッキー。道路に倒れこんで天を仰いでいます。
「こんな状態で、もう吐かないと思いますが乗れますか?」す、すいません、道路に寝転んでおられて服が汚れていますし、吐いたあともあって車内が汚れてしまいますので、お乗せすることができないですごめんなさい。車両が汚れる場合はお断りしても乗車拒否にならないんです。
売上よりトラブル回避が優先。車両が汚れたら本日の営業が終わってしまいますのでごめんなさい。

23時になりました

気を取り直して再出発、アプリが鳴って天王寺駅の近く→天王寺警察の前:四天王寺1までのご乗車。

ミナミに向かって堺筋を北上。タクシーがゼロだったミナミ20番乗場に停まってすぐにご乗車→ホテルユニゾ大阪淀屋橋まで。

御堂筋を南下していって、本町駅近くの船場センタービル前でお客さん発見→大阪駅まで。
電車に乗るとのことなので、桜橋口が近いホテルグランヴィアまでお送りしました。

弊社が入れない大阪駅の桜橋口タクシー乗場にタクシーが少なめだったので、梅田周辺にタクシーが少ないと思い、阪急三番街のタクシー乗場の様子を見に行きました。
予想通りタクシーが少なめだったので並んで9分でご乗車→ミナミのつるとんたんまで。
おねーさんが「この時間だと千日前から回らないといけませんよね」と言っていただきましたが、今日は日曜日なので宗右衛門町入れますよと正直にお返事。「混んでませんかね?」どうでしょう、近くまで行ってから考えましょうか。近くまで行って、、三津寺からミナミの中をのぞくと・・・人は少なそうですね、入っちゃいましょうか、とのことで宗右衛門イン。
人は少なめでしたが、ドン・キホーテ手前だけ人がイッパイ、、あれれ?ひと多いですね、ごめんなさい「あぁここ、新しいクラブがオープンしたから多いのかも」あぁなるほど、おねーさん詳しいですね、、メモメモφ(..)。

宗右衛門町を抜け出して堺筋に出たところ、前方にお客さん発見。左折しようと思っていましたが直進してご乗車いただいて→鶴橋の玉津3交差点まで。

疎開道路でUターンして、またミナミ方面に戻ろうと鶴橋駅前を通るとお客さん発見→京都の宇治まで。
Tシャツ短パンのおっちゃん、、乗せる前の予想では桃谷あたりだろうと思ったのですが「カード使えます?京都いけますか?」と聞かれました、、わたしロング苦手なのでお断り・・・する理由が見つかりませんので向かいます。しかし私の予想は全く当たりませんね。
阪神高速で森ノ宮→近畿道→第二京阪→京滋バイパスで宇治西まで。
Tシャツ短パンのおっちゃんは普段は京都に遊びに行くらしいのですが、今日は祇園祭で人が多くてイヤなので大阪に来たらしいです。
他のタクシーに「京都行けます?」って言ったら2台断られたそうです、もうすぐ会社に帰る時間だからムリって断られたそうですが、この時間にそんなことあります?遠くに行きたくないから断ったのバレバレですね。「遠くやのに送ってくれてありがとー」って感謝されました。毎度おおきに。また大阪にも呑みに来てね。

宇治から帰るの遠いなー、、高速で帰ろうかと思いましたが、今月は自腹高速を控えようと決意したばかりなので下道で帰ります。

1時になりました

アプリが鳴らない静かな帰り道。やっと守口で鳴って、アプリで守口市寺方本通→萱島の近く:門真市城垣町まで。
せっかく守口まで来たのに戻されてしまいました 泣。
やっぱり高速で一気に帰ったら良かった。

2時になりました

京橋まで来てアプリが鳴りました。こんな時間にOBPの城見に呼ばれたので興味津々でお迎えに行くと、大阪城ホールの方向からお客さん3人が来て→谷町9付近:生玉町のうどん屋さんまで。
タクシーの中3人でずっと話しておられるので私の入るスキがありませんが、、どうやら城ホール設営の大道具さんのようです。仕事中に休憩でうどんを食べに行くようですね。
もしかして火曜日から始まる乃木坂46の真夏の全国ツアーの設営かと思いますが・・・聞くタイミングがありませんでした。

すぐ近くの生魂神社でトイレ休憩してからミナミに向かいます。堺筋を北上してミナミ20番乗場に停車。1分でおにーさんが乗ってこられて→江坂の江の木町まで。

3時になりました

新御堂を帰ってきて梅田へ行く途中にアプリが鳴りました。樋之口町のタワーマンションにお迎えです。結構遠いですが取ってしまったのでがんばっていきますが・・・5分待っても出てこないのでキャンセルさせていただきました。途中何度か「今むかっています」とメッセージが来ますが、私にはそんな声は届きません。5分以上お待ちするのはお断りです。人を呼びつけているので、いつでも行けるように準備ができてから呼ぶのがマナーだと思っています。

30分近くムダな時間を過ごしたので、若干イライラしながら梅田に戻ってきました。
堂山町のあたりでちょっと停まってみると、私の前に師匠の車が停まりました。最近電話でしか話していないので挨拶しようかと思いましたが、師匠の車にすぐお客さんが乗ってきて→枚方までだったそうです、、師匠が空車になってから電話したら遠すぎるって嘆いてました。

その後すぐ私の方にもお客さんが乗ってきて→新大阪のあたり:淀川区西宮原2まで。

もう一度梅田に戻ってきて、東通り商店街で信号待ちしているとお客さんが乗ってきて→三国のロイヤルホスト前:淀川区三国本町1までのご乗車。

もう一度梅田方面に戻るためにその先でUターンしようと右折したところでお客さん発見:三国本町2→谷町4あたり:内久宝寺町3まで。
詳しい行き先を確認しますが、なんか返事がはっきりしません。酔っ払ってるのかな、、まぁ近くまで行ってから確認すればいいか、と向かって到着。
「今気づいたのですが、持ち物がこれしかなくて・・・」ってICOCA1枚しか持っていないそうです、、おもろいやん。うちはICOCAは使えないのですが、ちょっと気になったのでそのICOCAでお支払いするつもりだったんですか?って聞いたら「いえ、ICOCA定期なんで残高は入ってないです」とのこと。なんでやねん、、ってツッコもうかと思いましたが、ここからどうするかの方が大事なので笑いをこらえながらスルー。
どないします?「電話貸してもらえませんか?」とのことなので私のスマホをお貸ししました。何件か電話しておられますが、4時なので誰も出ません、ってかよく電話番号覚えてますね。
ブラウザーでマンションの管理会社の電話番号を調べていましたが、この時間だと通じませんでした。最後に実家に電話したら通じました。「ちょっと緊急事態でお金貸してほしいねん、いまからタクシーでそっちに行くから」とのことで行き先変更→茨木市郡山に向かうことに。
おにーさんよく見ると裸足です、、なんでやねん、、、裸足でICOCA定期しか持ってないとかどういう状況なんでしょう。
彼女に追い出された??強盗に身ぐるみ剥がされたんでしょうか??聞いてみたくて仕方ありませんが・・・そんな雰囲気ではありません、、なんか暗くて悲壮さがにじみ出ています。
新御堂を走って・・・後ろを見ると後部座席に横になって寝ておられました・・・裸足で丸まって寝ているのがかわいいwww。彼女に捨てられたんかなー、、聞きたいけど聞ける感じじゃない。。
無事茨木に到着して裸足で降りていきました・・・「ちょっと待っていてください、これ置いておきます」とおにーさん唯一の装備品「ICOCA定期」を置いて裸足で歩いていかれました。
数分で・・・クロックスを履いて帰ってきました(爆笑)。履いてるんかーい、おもろいやん。
無事お会計いただいて終了。

あー久しぶりに面白いお客さんが乗ってきてくれた。時間は5時前だったのでもう帰ろう。中央環状に出て八尾目指して帰りました。
途中最後の休憩をファミリーマートで取って夜明けのサンミー。なつかしいです。

日曜日の営業終了

6時06分に入庫、9時間39分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらえて、261Kmの走行でした。

件数は少ないですが、宇治行き、江坂行き、茨木行きでグンッと売上が伸びたので帰っちゃいました。やっぱり10時間以内の営業がラクチンで良いです。

次の日・・・裸足のお客さんからメールが来ました。
私のスマホから電話をかけていたので番号がわかったようですね、、なになに?覚えてないんかーい。おもしろいなー、、ちゃんと返信させてもらいました。なんであそこにいたのか聞きたいわー。。

今日はTwitterの調子が悪かったのか、↓の乗務記録に2件登録されていないのがありました。タマにありますね、すいません。

明日はおやすみです、また火曜日営業予定ですのでよろしくお願いします。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました