5/3 偉そうなおじいに偉そうにされたのでキャンセルした日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日は知人と会う予定があったのでお休みをさせてもらいました。

知人と会う前に「丸源ラーメン」で「ねぎ肉そば+肉そばダブル」でした。休みの日に食べるラーメンはカクベツでしたが・・・
オーダー後に季節限定メニューのチラシを発見。冷やし和風肉つけ麺!?冷たいつけ麺って食べたことがない。多分忘れているけど、次はこれにしようっと。

で、今日の夕食は

「さん天」で「鶏たま天丼+サービスの海老天+中華そば」のセット。玉子の天ぷらが美味しいです。

お仕事にいってきまーす

20時55分に出庫。GW中の水曜日で祝日です。

八尾から出発して、アプリが鳴ったので平野方向にお迎えに行って、加美駅に呼ばれたので到着して待っていると・・・お客さんから電話がかかってきました。
電話を取るなり「こら、、どこにいるんや、、さっさとここに来い」っておじいが怒鳴っています。またおバカな呼び方をしたようです。どうやら今いるところの裏側に呼びたかったようですが、、なんかずっと文句を言っています。
すごく偉そうだし、こんなの乗せたくないな。で、少し落ち着いてきたところで「早くここまで来い」って言うので、あなたが呼ぶところを間違ったので、まず謝るべきじゃないですか、私はあなたが間違えたところまでわざわざ来たんですよって言ったら、火に油を注いだようです。「うるさい、ここまで来る気があるのか、ないのかどっちやねん」って言ったので、ないですって答えたらまた怒り出しました。電話の向こうで騒いでいますが、私は呼ばれたところに来たので、規約通りここで5分待ちます、間違えたあなたが来るべきでしょうって言っている間に5分経ったのでキャンセルしました。私はルール通りなので多分何も悪くないと思います。

すぐに次のアプリが鳴ったので向かいますが・・・途中でさっき怒っていたおじいっぽい人が他のタクシーを探しているところを発見しました。めっちゃ手を振られましたが、私はすでに次の予約が入っているのでスルー。まぁがんばって。

JR平野駅のあたりに呼ばれたので向かいますが、、途中でキャンセルされました。

あぁ今日はダメな日っぽいな。おじいのせいで気分が悪いです。まだ売上ゼロやし。

国道25号線を走っていくとアプリが鳴って、阿倍野区天王寺町南に呼ばれて→谷町4丁目のあたり:中央区農人橋2までのご乗車。

中央大通りを走っていると、中央区船場中央でお客さんを発見して→西九条駅までのご乗車。

22時になりました

西九条駅のタクシー乗場に行ってすぐにお客さんを乗せて→此花区酉島までのご乗車。

今日はUSJの閉園時間が22時だったはずなので、そっちに行ってみようかなーと思っているとアプリが鳴って、USJ近くのホテル京阪ユニバーサルタワーに呼ばれて→大阪港駅前のホテルセイルズまでのご乗車。
ここから大阪港駅まで行くと、国道43号線からグルっと回るか、阪神高速で最短で行くかですが、阪神高速をおすすめして、ユニバーサルシティから乗って→弁天町まで走って行きました。

中央大通りを走って、途中の東田中公園でトイレ休憩をしました。

23時になりました

休憩終了。弁天町駅の方に走っていくとアプリが鳴って、大正駅に呼ばれて→天王寺のあたり:阿倍野区旭町までのご乗車。
乗ってくれたおにーさんは、今日少し良いことがあったみたいで、普段なら電車で帰るのに、今日はタクシーで帰ることにしたそうです。

続いてアプリが鳴って、西成区天下茶屋に呼ばれました。呼ばれたところに到着して行き先を見ると・・・東京都中央区となっています絶対そんなわけないやん。テキトウに入れすぎやろ・・・と思っているとおねーさんが乗ってきて→ミナミの堺筋三津寺までのご乗車。全然違うし。距離も500Kmくらい短いし。まぁ本当に行ってくれと言われても断っちゃうんですけど。

ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→JR大阪駅までのご乗車。
乗ってきたおねーさんは24時04分の終電に乗りたいそうです。まぁ間に合うでしょ。四つ橋筋をビューンと走って5分前に到着。

24時になりました

気分が盛り上がりません。最初のおじいの自分勝手具合がまだ記憶に残っています。とりあえず良さそうな時間なので阪急三番街乗場に行ってみました。おぉ、、結構良いペースで動いて先頭まで来ましたが・・・私が先頭になってぜーんぜん動かなくなりました。20分くらい休憩を取りましたが、諦めました。

やーるきーがでなーい。いつまでもここで休憩していてもダメなので、出発しようっと。
梅田をパトロールしに行って、小松原町でお客さんを発見して→芦屋市までのご乗車。
阪神高速で海老江→芦屋までビューンと走って向かいました。

1時になりました

芦屋からどうやって帰ろうか悩みましたが、お客さんを降ろしたすぐ近くに阪神高速の芦屋入口があるので、うっかり入ってしまったので、自腹高速でビューンと帰ることにしました。

途中尼崎PAでトイレ休憩をしました。

海老江で高速を降りて、梅田に来ました。パトロールして堂山町でお客さんを発見して→放出のあたり:東大阪市森河内東までのご乗車。

どうしよう、、東向きに来たし、今日は気分も乗らないので帰ろうかな、、と思っていると、同僚のひこにゃんが仕事を終えて家に帰る途中だったので、近くの吉野家で会うことにしました。「焦がしねぎ焼き鳥丼」で休憩。

たっぷり休憩を取りました。ひこにゃんのおかげでちょっとやる気が出てきたので、ミナミに戻ることにしました。

3時になりました

ミナミに来て、ミナミ5番乗場に入り2分でお客さんが乗ってきて→鶴橋のあたり:天王寺区味原町までのご乗車。

もう一度ミナミに戻ってきて、ミナミ20番乗場に停まるとすぐにお客さんが乗ってきて→今里ロータリー:東成区大今里西までのご乗車。

もう一度ミナミに戻ってきて、パトロールしているとお客さんを発見して→守口市駅経由→守口市寺内町までのご乗車。

4時になりました

結構東向きに来たので、これで帰ろうかなー。。まぁまだ早いので、アプリはオンにして帰っていくと、、、鳴りました。

お迎え先は・・・ね、寝屋川市!?営業区域外じゃないっすか、、どこに行くんだろう、、あまり遠くには行かないでほしいなー、、と思いながら到着して、行き先は→京橋駅まで。
USJのスタッフさんで、京橋駅から電車で出勤するそうです。少し急いでいるそうなので、がんばって走っていくと、タクシーが捕まらなかったもう1人のスタッフを途中で拾いたいので、京阪の千林駅に寄って欲しいと言われました。もし急いでいるなら千林駅ではなく、国道1号線までお連れさんに出てきてもらった方が早いですよってアドバイスをして、千林商店街の端っこで拾ってから京橋駅までお送りしました。

5時になりました

大阪市内に戻ってしまいました。あちゃー、、八尾に帰ろうと思っていたのに。なんとか東向きに乗ってくれるお客さんがいないかなーと思って京橋をパトロールしてみましたが、10分ほどで諦めました。今日は休憩は充分取れているので、そのまま八尾に帰りました。

営業終了

5時54分に入庫、8時間59分の営業でした。13組のお客さんに乗ってもらって、181Kmの走行でした。

今日はもうちょっと早く帰るはずが、予定より少し遅くなってしまいました。
1件目の偉そうなおじいに偉そうに電話され、やる気が無くなってしまったので、かるーい営業にしました。売上は気にしないんです、日数をマジメに出ることが大切、、と言いたいところですが、今月度は前半休みすぎたので今必死に出てるんです。

出勤日数を稼がないといけないので、GW中はがんばって仕事をしようと思っています。明日も出勤しますよー。
今日もありがとうございました。