5/1 急げー!超特急でギリギリ間に合ったGW中の月曜日のお話

この記事は約5分で読めます。

今シーズンのドラマでは「Dr.チョコレート」を観ています。他にも1話目を観たドラマはあるのですが、すべて脱落してしまい、残ったのがDr.チョコレートです。
医療モノが好きなのと、坂口健太郎が出ているのと、なーちゃんも出ているのと、なんか面白くなりそうな予感がします。
といっても私の予感なんてよく空振りするのでまったくアテになりませんが、珍しく嫁さんも気になっているみたいなので、毎週土曜日を楽しみにしています。

最近はTVerがあるので、自分でビデオに撮っていなくてもあとから無料で観れますので、良い時代になりましたよね。huluは加入したことないのですが、月額1,029円で結構たくさんタイトルがあるので、今加入中のNETFLIXに飽きたら次はhuluにしてみようっと。
FODで古いドラマを見漁るのもやりたいです。

話が脱線しました。子役の白山乃愛ちゃんがかわいいって話でした。あれ?そんな話でしたっけ、まぁいいや。

さぁお仕事に行きまーす

今日は月曜日、家で買い出しが忙しいので、夕方がんばって、おうちで夕食を食べてからかるーく仕事に行くことにしました。
今月は前半に休みすぎたので、ここからがんばらないと出勤日数が確保できなくてマズイです。なんでこうなったんだろう。おっかしーな。

21時33分に出庫。
大阪市内を目指していきます。

まずアプリが鳴って、平野区西脇3に呼ばれて→背戸口5までのご乗車。

続いて平野区流町3に呼ばれて→瓜破1までのご乗車。

少し知人に用事があったので、電話する為にストップ。話が長くなりそうだったのでハンズフリーに切り替えて、アプリをオフにして話しながら走っていきます。

あびこ筋に出て北上。住吉区長居東4でお客さんを発見したので、電話を終わって→西田辺駅のあたり:阿倍野区阪南町までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、あべのキューズモールの向かい側:阿倍野筋2に呼ばれて→東住吉区桑津1までのご乗車。

23時になりました

早くも23時です。出庫が遅いのであっと言う間です。

ミナミに向かう途中、日本橋3でお客さんを発見して→ヨーロッパ通りまでのご乗車。

ミナミをパトロールしてすぐ次のお客さんを発見して→日本橋1までのご乗車。
本当は黒門市場に行きたかったようですが、かなり大回りになるので日本橋1になりました。

続いて日本橋1でお客さんを発見して→阿倍野区北畠2までのご乗車。
かなりヨッパラッターのおじーちゃんでしたが、近くまで行ったらしっかり起きて案内をしてくれました。

24時になりました

ミナミに戻ってきてパトロールをするとお客さんを発見して→博労町2経由→芦原橋駅のあたり:浪速東1までのご乗車。
愛想の良いにーちゃん2人組のご乗車でした。

トイレ休憩をしたいので、西区南堀江4にある日吉公園に向かって小休止。

千日前通りに出てお客さんを発見して:浪速区幸町3→ミナミの堺筋周防町までのご乗車。

ミナミ2番乗場に来ました。3分でお客さんが乗ってきて→住吉区清水丘1までのご乗車。

1時になりました

清水丘までお送りしたところが狭くて一方通行ばかりでなかなか抜け出せません。なんとか長居公園通りまで出てきたところでアプリが鳴って、西田辺駅のあたり:阿倍野区阪南町5→阿倍野筋4までのご乗車。
若めのご夫婦が乗ってこられましたが、奥さんが酔っ払っているのかよくわかりませんが、こんなやつとはもう離婚するって静かに喧嘩していました。旦那さんは冷静に対応していたし、、車内の空気が怖かったです。

続いてアプリが鳴り、西成区太子1の飲食店に呼ばれて→なんば駅行きのはずが・・・行き先はテキトウに入れていたようで、おじーさんを乗せて→南田辺駅のあたり:東住吉区山坂1までのご乗車。
全然行き先と違うやん、実車でミナミに行けると思っていたのに、もう。

あびこ筋に出て北上、天王寺駅の北口のあたりでアプリが鳴って、寺田町駅のあたりにお迎えに行って→ミナミの堺筋三津寺までのご乗車。

2時になりました

明日はお休みで夕方知人に会う約束があるので、もうちょっと仕事をしたら早めに帰らないといけません。
先程の実車中に日本橋1にタクシーが少なかったので、休憩がてら行くことにしました。

日本橋1で休憩してYoutubeを見ていると7分でアプリが鳴りました。ここから50mの距離にお迎えに行って:日本橋1→都島区毛馬町1までのご乗車。
風俗店で働いているおっちゃんのご乗車。ずーっと1人で喋っていましたが、内容がよくわからなかったのでまーったく覚えていません。

3時になりました

まだ休憩が15分も取れていません。このまま帰れば6時間以内で帰れるので、休憩せずに帰れます。どおせ早めに帰らないといけないので、帰っちゃおう。

アプリを帰庫モードオンで帰っていると、布施のあたりでアプリが鳴りました。うっかり取ってしまいました。
お客さんを迎えに行って待っていると・・・あれ・・・結構時間がギリギリじゃない?6時間入庫に間に合わないかも・・・って思っているとお客さんが乗ってきて→近鉄長瀬駅までのご乗車。
お客さんを送っている最中、私の頭の中は帰り道のことでイッパイです。やばい、結構ギリギリだわ、長瀬からどの道が一番早いだろうって考えながら、素早くお客さんを降ろして、そこから超特急で会社に帰りました。

なるべく信号が少ない道を走って・・・なんとか5時間59分30秒で帰れました。危なかった、間に合わなかったらここから30分以上休憩しないといけないところでした。

ただいまー

3時32分に入庫、5時間59分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、119Kmの走行でした。

今日はゴールデンウィークの谷間の平日で市況が悪く、かるーい営業にしました。単価が低めでしたし、空車のタクシーが多かったので、早く帰ってしまいました。

会社から家までのおともはローソンでダブルソーセージパンでした。

今月は半分以上経っているのにまだ8日しか働いていません。あれー・・・おっかしーなー、そんなに休んでましたっけ。営収もまだ32万しか上がっていないじゃないっすか。このままじゃ給料楽勝40万がかなりあぶない・・・がんばれつかぴ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました