2/15 30分のタイムリミット内にご乗車いただけた日のお話

この記事は約7分で読めます。

昨日の2月14日は出勤する予定でしたが、急遽お休みにしてしまいました。今月は23日出勤をがんばろうと思っていましたが、日頃の激務に疲れていたので、愛犬ちゃんとたくさん遊ぶお休みにしました。あ、溜まっているブログも書きましたよ。

アロちゃんの写真をもっと載せて欲しいとのメッセージをいただいたので、

嫁さんが晩ごはんの準備をするのを待つアロちゃんを。

なに写真撮っとんねん!って。

私達がご飯を食べる間、ひとりで暇だから拗ね気味で待っているアロちゃんです。

さぁお仕事しまーす

昨日ゆっくりとしたお休みを過ごしたので、今日は元気いっぱいです。張り切って出勤しました。

21時30分に出庫。今日も相変わらずな日記を書かせていただきます。

今日は雨模様だったと思います。
いつも通り大阪市内を目指すとアプリが鳴り、布施のあたり:東大阪市長堂に呼ばれて→高井田本通まで。
最近GOが鳴りますね。気に入られてきたのかな、悪い気はしないのでがんばって取っていこうと思います。

22時になりました

大阪市内まで来ました。

日本橋1でお客さんを発見して→天神橋5まで。

天満から梅田をパトロールして、うん、今日もこの時間帯は暇そうです。
梅田をパトロールしているとアプリが鳴り、太融寺町にお迎えに行きました。
東西どちら向きにお迎えに行ったら良いんでしょうねー、、と思っているとメッセージが来ました。「デイリーヤマザキの前にいます」。・・・・・。太融寺の交差点には東西に2つデイリーがあるので、まったく参考になりません。西向きに賭けて行ってみると・・・外国人カップルが東向きに待っていました。賭け失敗。
どうしようかなー、と思っていると横断歩道を渡ってきてくれました。行き先は・・・ホテルアイコニックと入力されていたので、こっち向きで正解でした。

続いて御堂筋に出ようとするとお客さんを発見し、今橋4→西天満1のホテルタイセイ中之島まで。
こんなところにホテルがあったのね。最近小さいホテルが増えすぎじゃないっすか?

23時になりました

梅田に来ました。停まっている空車のタクシーが多いので、仕方なくパトロールしているとお客さんを発見して、小松原町→野田阪神のあたり:福島区吉野1まで。

国道2号線を梅田方面に向かっていると、前に空車のタクシーがいっぱい走っているので、福島をパトロールしに行きました。
福島聖天通り商店街のところでお客さんを発見して→守口市東郷通まで。
どうやって行きます?国道163号線を走って行ってほしいと言われたので向かいますが、高速を走ると早いっすよ、とオススメすると梅田→森小路まで行って国道163線から行くことになりました。

国道163号線を戻ってきて、国道1号線を左折。アプリでも鳴らないかなーと走っているとお客さんを発見。城東区関目5→谷町2までのご乗車。
さっきまでやんでいた雨がまた降ってきました。

24時になりました

トイレ休憩をしようと松屋町筋に出て瓦屋町公園に向かう途中にお客さんを発見。
乗ってきたおばちゃんが、さっきご飯を食べていたお店に携帯を忘れたので取りに行きたいということで松屋町→南船場3経由→松屋町まで。

ラッキーなことに元の場所まで戻ってこれたので、そのまま瓦屋町公園でトイレ休憩。

休憩を終えてミナミ5番乗場に行くとすぐにお客さんに乗ってもらえて→京橋まで。

京橋をパトロールしてお客さんを発見して→住之江区東加賀屋まで。
高速で南森町→玉出までビューンといけました。乗ってくれたおっちゃんは久しぶりに京橋で呑んだそうで、京橋もずいぶん変わったなーという話をしました。

1時になりました

国道26号線に出て北上。浪速区元町1でお客さんを発見して→泉佐野市まで。
どこから行きましょう?とお客さんに聞くと「湊町から高速に入って泉佐野南で降りて下さい」とのことです。え?そんな大回りで行くの?と思いましたが、早いのは間違いないか。お客さんの指示通りビュビュビューンと湾岸線を走っていきました。

2時になりました

ひさしぶりにこっち方面に来ました、うれしいです。あ、燃料が少ないです。残り50Kmしか走れないと相棒さんが言っています。どうしましょう、まぁ50Kmあれば大阪市内まで戻れるか・・・と思って泉佐野南から高速に入ろうと思うと、入口の手前にエネオスを発見したので給油休憩。
ワンコイン八尾では全国のエネオスで給油ができるので実に助かります。

ここで、このまま大堀まで走って会社に帰るか、ミナミに戻るか、堺で営業するか、、真剣に悩みました。今日はタクシーが少なめな気がするので、もう少しがんばりたい気もします。阪神高速の上限が1,320円なので、大阪市内まで帰るのも八尾まで帰るのも同じ料金ってことは・・・帰りたくて仕方ありません。
とりあえずミナミに戻る前提で大浜で降りてみました。大浜で湾岸線から堺線に乗り継ごうかと思いましたが、堺入口まで走っている間はアプリをオン。もし鳴ったら乗り継ぎは諦めて堺から営業しようと思っていると・・・鳴りました。えぇー、、そうですかー、、がんばります。
アプリで呼ばれて翁橋のラーメン屋:天下第一の前→堺区旭ヶ丘北町まで。
なかなかに酔っ払ったおっちゃんで、道案内がムチャクチャ。逆に曲がったりしましたが、お客さんの案内では辿り着けそうにないので、こちらにおまかせ頂いてアプリに入力されていた住所へ行きました。

良かったのか悪かったのかわかりませんが、先程の行き先がすぐ近くだったので、乗車中に私のアタマの中では、これだったら30分以内に乗り継ぎできるんじゃないの?と考えていました。
堺線の乗り継ぎは30分以内なら大丈夫なので、堺入口に向かって高速にイン。2~3分前に入れたと思うんですが。
どうする?湊町で降りて営業を続けるか、水走まで走って会社に帰るというのもありですね。でも、ちゃんと乗り継ぎができていなかったらショックなので、もしダメだった時のために精神的にダメージが少ない湊町で降りました。乗り継ぎって降りるまでちゃんとできているかわからないので不安ですが、無事に自腹高速1,320円で降りることができました。

ミナミに帰ってきました。西心斎橋でお客さんを発見して→西区本田1まで。

3時になりました

ミナミに戻ってきてパトロール。ミナミ5番乗場に並んで11分で→野江内代駅前まで。

そろそろ疲れてきました。今日はなかなかに調子が良くてほとんど休憩が取れていません。
今朝は金曜日なので、これ以上遅くなると家への帰りが渋滞するので、そろそろ終わりにしようかなー。どこで休憩しましょう。ここまで来たら・・・あそこで休憩しようと思います。

4時になりました

どうせ行くならそっち方面にお客さんを乗せて行きたいところなので、もう一度京橋で東向きのお客さんを募集してみると・・・すぐに乗ってきたお客さんの行き先が→都島区内代町まで。
さっきと同じところじゃないっすか、東向きには行けないようなのでもういいや、そのまま空車で

資さんうどんで、かけうどん+ミニ天丼+ミニぼた餅で休憩。本当は蕎麦を食べようと思ってきたのですが、売り切れでした。
ミニ天丼を初めて頼みましたが、海老天+イカ天+かぼちゃ天というなかなかに秀逸な組み合わせで大満足。24時間で広い駐車場がある資さんうどんはすごくありがたい休憩場所です。

無事45分の休憩が取れて、このまま帰れば8時間以内で入庫できそうなので、急ぎめで会社に帰りました。

営業終了

5時23分に入庫、7時間53分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、営収は49,740円、221Kmの走行でした。

今日はなかなかに調子が良い感じでした。乗り継ぎの30分間で1件乗ってもらえるという珍しいケースもありましたし、8時間以内で無事入庫できて45分の休憩で済みましたし、流れの良い楽しい営業でした。

あれ?最後まで調子が良いと思っていましたが、今このグラフを見ると、泉佐野後が全然ダメですね。時間あたり2,500円を割っています。
こういうのを見ると、泉佐野で終わりにして八尾まで高速で帰っても良かったかも、って思ってしまいます。上限の1,320円で高速で帰れるなんて最高なんですけどね。

これで2月度終了です。明日も営業予定なので、帰り道が渋滞する前に帰れてよかったです、さぁ明日に備えて寝ようっと。

今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました