2/3 西へ!西へ!西へ!!!

この記事は約5分で読めます。

昨日の帰りに洗車屋をお願いしたので、今日は車がピカピカです。
洗車すると良いお客さんに乗ってもらえるジンクスがあるので、早めに出勤して頑張ってお仕事します。

18時23分に出庫!八尾から出発しましたよー。

近鉄八尾方面に向かう途中でアプリが鳴って、八尾市東山本新町→近鉄八尾の近く、リノアスまで。

ここでアプリのタクシーGOのサンキューチケットがあるのに気づきました。

サンキューチケットは2千円以上の注文を優先的に配車してくれると言われている権利で、前月の受注率などに応じて1~3枚が配布されるバーチャルチケットです。

12月あまり頑張らなかったので1月は0枚。1月は頑張っていたみたいで、今月は3枚もらえました。さっそくセットしてみました。
東大阪の方に向いて走る最中でGOアプリが鳴りました、八尾市山賀町のセブンイレブンまでお迎えに行って→ミナミまで。18時53分に出発しますが、19時からミナミで約束があるそうです。さすがに間に合いませんが、高速使って急いで向かいます。阪神高速で長田→道頓堀で降りて→ミナミの堺筋八幡まで。無事20分で到着できました。
実車で八尾からミナミまでこれました。無事任務完了したら「今のはサンキューチケットによる配車でした」ってアナウンスが。早速ありがとうございました。

さてさて、早めにミナミまで来たので張り切ってお客さんを探しますが・・・あまり人がいないな。千日前に並んでみますが、これが失敗。比較的早く流れますが、私が先頭になったら流れが止まりました。29分もかかってやっと御乗車→上本町8まで。

上本町6からミナミを目指して千日前通りを走り出したところでまたアプリが鳴りました。見事に逆方向です。Uターンできる交差点まで走っていって、、谷町9のあたり、中央区中寺2までお迎えに行って→大阪天満宮の北側のお寿司屋さんまでの御乗車。

1号線を西向きに走っていくと西天満6でお客様発見→弁天町まで。

波除公園でトイレ休憩をして、、弁天町をパトロールするとアプリが鳴りました。
波除3→西区本田4まで。

九条から大正を経由して大浪通をパトロール、千日前通りから堺筋に入ります。あんまり人がいないなー。ここで予約の電話が入って、23時に梅田にお迎えに行くことになりました。
まだ1時間半もあるので営業します。ミナミの周防町を曲がるとお客様発見→北新地の本通りまで。

お客さんを降ろして新地を走っているとまた電話が。「23時って言ってたけど早く予定が終わってしまった、何時頃来れる?」いいタイミング、今北新地なので10分で行けますよ、「待ってるわ」。

すぐ到着して御乗車→いつも通り中之島西から阪神高速に入って→芦屋で降りて→苦楽園のご自宅まで。今日も御乗車ありがとうございました。

時間は22時40分。休憩も取りつつのんびり大阪市内に戻ります。

途中ファミリーマートで夕食休憩。

今日の夕食は「醤油焼きうどん」。先日から探している「ホットケーキまん」は今日も売ってませんでした。

北新地に戻ってきて、北新地2番乗場に着地。37分並んで→尼崎市東園田経由→尼崎市の上坂部まで。今日は久しぶりに好調な日ですね、ありがとうございます。

梅田に戻ってきて、東通り商店街にタクシーが少なめだったので並びました。26分でお客様が来られましたが、、ドアを開けても乗ってこられません。「iPhoneの充電を貸してくれたら乗るんだけどいける?」はいはい、すでに準備してますのでご自由にどうぞ

つかぴ号はお客さんに自由に使ってもらえるようにスマホの充電ケーブルを常設しています。
MicroUSB(TypeB)&USB-C&iPhone用のLightningを用意してますので好きに使って下さいな。

無事御乗車いただいて、iPhone充電しながら目的地だけ言ってずっと電話しています。高速使って良いかだけ身振りで確認して向かいます、梅田→阪神高速で海老江→芦屋で降りて→苦楽園まで。近頃毎日行っている苦楽園なので慣れた道です。無事任務完了。充電ケーブル用意しててよかった。

いつもどおり2号線を帰ってきます。大阪に入った所でアプリが鳴りました。
西淀川区大和田5にお迎えに上がるとすぐお客様が来られましたが「ちょっと着替えて来たいので待ってて」まぁそろそろ帰ろうかと思っていたのでOKしました。15分待ってやっと着替えたお客様が来ました「家の鍵かけてくるから待ってて」って荷物だけ乗せてどっか行っちゃいました。つかぴ若干イライラ・・・落ち着け落ち着け。3分で戻ってこられてやっと出発、行き先は→大国町経由→住吉区長居東まで。八尾方面じゃないですか!!ありがとうございます。
高速使って良いとのことですが、大国町に寄らないといけないので43号線バイパスを通って→安治川から200円高速を走って→北津守まで。この時間は割引があって100円で走れます、早いし安いしコスパ高いです。無事到着して任務完了。

時間は3時45分。八尾方面に来たので帰りましょう

長居公園通から国道25号線を走ってワンコイン八尾まで。アッという間に帰ってきて4時07分に入庫。
今日は9時間44分の営業でした。
昨日までの低単価祭りから、一気に単価高めな日となりました。洗車効果か!?それともラーメン休憩しなかったからか!?やる気出して早めに出庫したからかな?
11件のお客さんに乗ってもらいました。今日もありがとうございました。

今日は西向きに縁がある日だったようです。
八尾→ミナミ、梅田→苦楽園、北新地→尼崎、梅田→苦楽園と西向きのお客さんに乗ってもらえて良い流れの一日でした。最後の大和田→長居も良い帰り便で、ひさびさに実車率56%と効率良い営業ができました。

明日は金曜日。先週はタクシーが多すぎて大苦戦した記憶がありますが、今週はどうでしょう。こんな状況だからこそ楽しんでお仕事していきましょう。明日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました