2/4 寒すぎるのでラーメンで暖を取ってからの営業

この記事は約4分で読めます。

今日は金曜日。普段なら世間が最も盛り上がる曜日ですが、まん延防止中の大阪ではどうなるでしょうか。先週は厳しい戦いでした。

さて、いつも通り出勤して点呼を受けて、出庫準備をしていきます。
運行前点検をして、車のホコリを落としてから窓を拭きますが・・・今日寒すぎませんか?体の芯から冷え切りました。

今日は19時17分に出庫。お客さんを求めて走りますが、乗ってもらえない&寒いので温まりたくてうっかり入店・・・「丸源ラーメン」で
「野菜肉そば&鉄板チャーハン小」を注文したところで電話が鳴りました。いつもの予約のお客様「今日は9時に帰りたいんやけど来れる??」もちろん大丈夫ですよ。
麺&飯を急いで食べて・・・スクランブル発進。梅田へゴー!!

思ったより時間に余裕があったので下道で向かっていって、、20時45分に到着。10分ほどで来られて→いつもどおり阪神高速で中之島西→芦屋で降りて→苦楽園まで。
今日もたくさん話させてもらって、すごく盛り上がりました。私ひとりの為にお金払わないといけないレベルの講義も聞かせてもらいました。いつも楽しい話をありがとうございます。

帰り道十三はタクシー多めだったのでスルーして、梅田まで帰ってきて・・・中津でトイレ休憩。走り出してすぐお客様発見→塚本駅のあたりまで。

23時になりました

十三をのぞくと、信号待ちの間に停まっていたタクシーにお客さんが乗って走っていきました。同じところに私も停まって・・・すぐにお客様→布施の飲み屋街まで。

布施を一周してお客様発見→東大阪市西堤本通東まで。

すぐにアプリが鳴って、河内永和駅の近く長栄寺に迎えに行って→長田西経由→鴻池徳庵町まで。

徳庵から京橋の方に帰る途中でまたアプリが鳴って、今福西にお迎えに行って→関目1経由→上新庄の手前、大道南経由→西淀川区の姫島まで。

今日も昨日に引き続き単価が高めでありがたいです。

姫島から野田阪神に来た所でアプリが鳴って、玉川駅→大正の三軒家西まで。

1時になりました

大正から大浪通を通って、千日前通りに来たところでお客様発見、幸町→四天王寺の東門側:勝山1まで。

勝山から恵美須に出て堺筋を北上したところでアプリが鳴って、すぐ到着して待ちますが5分待っても来ないのでキャンセル。
再度堺筋を北上しようとしたところでお客様発見、恵美須西→堺筋周防町の交差点まで。

ミナミを一周しようとしたところ、大丸前でお客様→桜川4まで。

桜川から千日前通りを走ってくる途中アプリが鳴って、湊町2→日本橋の文楽劇場前までの御乗車。

またミナミをパトロールしようと堺筋を走っているところでお客様発見、堺筋三津寺→旭区清水まで。

清水から京橋の様子を見にきましたがスルー、北新地に来て17番乗場に並んで15分で→本町通りと松屋町筋の交差点:本町橋までの御乗車。

ミナミに行こうか悩みますが、再度北新地に来て、2番乗場に並びますが30分で1台しか動かなかったので諦めて17番乗場に並び、12分でお客様→都島区東野田町4まで。

京橋方面に来たので再度パトロール。タクシー多いので・・またスルーしようとしたところ・・・前方で手を上げているお客様発見。信号が青になったところで他社のタクシーに強引に前に出られて奪われそうになりますが・・・お客さんそっちには乗らずに私の方に乗ってくれました。ありがとうございます。東野田町4→松屋町の交差点:ローソン前まで。

気付けば5時になっていました

2時くらいまで調子が良かったのに、急激に失速してます。アッという間に5時が過ぎて深夜早朝割増が終わっていました。松屋町まで来たのでミナミに向かってあちこちに停まりつつお客さんを探しますが、、45分の空振り。あんなに調子良かったのにマヂで???

そろそろ八尾に帰りたいので東向きのお客様を探していると8分で御乗車、日本橋1→生野区林寺4まで。国道25号線沿いなので、千日前通り→松屋町筋→25号線で向かいました。

ちょっと中途半端ですが八尾方面に来たのでそのまま25号線を走って一気に八尾まで帰ってきました。後半あまり乗ってもらえず不完全燃焼気味なので、もう少しだけ営業したいです。最後に近鉄八尾駅をのぞいてみるとタクシーがゼロ。先頭でお客様を待っていると3分で御乗車→八尾市宮町の快活クラブまで。

会社と反対方向でしたが、これで終わりにします。今日はひさびさに朝まで頑張りました。

無事会社に帰ってきました。

6時28分の入庫。11時間11分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらえて前半は楽しい夜、後半は修行のような状況でした。タクシーは精神の修行に最適かも。耐えることこそタクシーに重要な能力なのかもしれませんね。

八尾があまりに寒いので、なにか温かいものを食べたくなってファミリーマートで肉まんを探しますが、全部温め中。ここにもホットケーキまんは置いていないようです。いったいどこに売っているんだろう??限定が終わる前に一度食べたい。

今日のつかぴはまずまずでしたが、今夜はかなり厳しい戦いの人も多かったようです。
1万円いかずに帰ってる人もおりました。市況は相変わらず厳しいようですね。早く落ち着いて営業できる環境になりますように。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました