3/28 調子が良さげでパッと営業してサッと帰った日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日は休み明けですが、お家でやることがたくさんあったので少し遅めに出勤。
世間に活気が戻っているのか、夕方の道が大渋滞。通勤途中に挫けてラーメン休憩にしました。

「ラーメン恵比寿屋」で

「チャーシュー麺」を頼むと、またもや麺大盛り無料と言われてお願いしちゃいました。
メニュー表に載っている写真とのチャーシューの大きさに若干失望しながらいただきます。
コスパ高いラーメンでした。

ラーメン中に渋滞もかなりマシになっていたので急いで出勤。

今日は会社に出張洗車しにきて下さるダイシンさんに車を洗って貰うよう頼んでいたのでピカピカ。
そのまま出庫します。

ひさびさの月曜日営業。市況はどうなんでしょう?

19時54分に出庫。

出庫して八尾街道を走っているとアプリが鳴りました。
東大阪市柏田東町にお迎えに行って→布施駅まで。登録してらっしゃる名前があまりに美味しそうで困ります。ヤキトリタベタイ。

布施から今里新地の方に向かってお客様発見→鶴橋まで。

鶴橋駅の近く:下味原交差点でお客様発見→中央区高麗橋1まで。

高麗橋に来る途中、堺筋にたくさんお客さんがいたので、松屋町筋を下ってもう一度堺筋を北上してみようと思います。松屋町筋に向かおうと堺筋を右に曲がったところでお客様発見:今橋1→西区江戸堀1までのご乗車。

四ツ橋筋に出て-土佐堀通-御堂筋へ入って南下していると側道が工事で通行止め。本線に入るか伏見町を左に曲がるか軽く悩んで、左折しました。最高に美味しい蕎麦屋さん土山人の前でアプリが鳴り、淡路町2にお迎えに行って→ミナミの中の八幡:東心斎橋2までのご乗車。

周防町を抜けて御堂筋を左に曲がろうと思いますが、前のタクシーがイッパイ曲がっていったのでアメ村の方にまっすぐ抜けることにしました。
四ツ橋を越えようとしたところでアプリが鳴って向かいますが、途中でキャンセルされてなにわ筋を南下し損ねました。仕方ないので西に真っ直ぐ走っていくとまたアプリが鳴って、南堀江4→ミナミ八幡の中:東心斎橋2までのご乗車。

22時になりました

ミナミをパトロールして南海なんば方面に来ました。苦手な22時になったので休憩も兼ねてなんばたこ壺乗場に入ります。たこ壺乗場は名前の通り一度入ると順番が来るまで抜け出せません。ゆっくり並ぶつもりでコーヒーを買っていたのでYoutube観たりスマホでゲームしながらゆっくり休憩。
思ったより時間がかかって36分でお客様が乗ってきて→大正区千島2のファミリーマートまでのご乗車。

すぐミナミに戻ろうかとも思いましたが、ちょっと大正をパトロールしてみようと走り出したところでアプリが鳴り大正区北村1→九条新道の近く:西区千代崎1までのご乗車。

お客さんを降ろしてまたすぐにアプリが鳴って、西区本田1→ミナミ周防町の中:東心斎橋1までのご乗車。

周防町をパトロールするとすぐにお客様発見→元町3経由→南海の天下茶屋駅まで。

ミナミに戻るのに26号線を北上するか、堺筋を北上するかで悩んで、悩んで、、結構悩んでから、堺筋を選択して北上していきます。
日本橋5でお客様を発見して→寝屋川市の香里園まで。目の前が阪神高速のえびす町入口なので、高速使って良いか確認してから、えびす町→守口まで阪神高速を快走。木屋西交差点を右折して香里園駅の方に行くとお聞きしていたので曲がったところでお客様に起きてもらい、道案内してもらって無事到着。

24時になりました

帰り道はセブンイレブンでトイレ休憩&おやつ調達してから阪神高速で守口→南森町まで一気に帰ってきました。

24時が過ぎて予想通りキタ方面はお客さんが多く盛り上がってそうなので、北新地2番乗場に並ぶと7分で順番が来て→福島区大淀南2までのご乗車。

北新地17番乗場に戻ってくるとタクシーゼロでお客さんが行列になっています。先頭のお客さんをお乗せして→旭区新森4までのご乗車。
久しぶりに北新地に呑みに行ったら客層が随分変わっていて残念だという話を聞きながら任務完了。

1時になりました

北新地が楽しそうなので早く戻りたい。阪神高速で森小路→南森町まで自腹高速で戻って来ました。最近大阪市内の阪神高速につい乗ってしまうクセが付いてきててヤバいです。

1号線を走ってきて、北新地4番乗場に並びます。3分で順番が来て→西区新町のオリックス劇場横のローソンまで。

ローソンでお客さんを降ろして10m先で次のお客さん発見。暗い路地だしまさかお客さんがいると思っていなかったのでビックリしました。新町1→千里中央駅まで。四つ橋筋を北上して、新御堂でビューン、、新御堂は早くて最高。
千里中央駅前のタワーマンションにお送りしました、すごいゴージャスな感じのマンションでした。

2時になりました

新御堂で梅新東まで一気に戻ってきて、もう一度北新地をパトロール。乗場はタクシー多めだったのでスルーして、新地本通りに入ってすぐお客様発見→北区樋之口町のタワーマンションまで。かなりお疲れのお客様ですぐに熟睡。なんとか起きてもらいますが、寝ぼけていてお支払いができません。財布を探すこともスマホをいじることもわけわかんない状態だったのでお手伝いしながらPayPayで決済。
人って酔って寝ぼけるとあんなにダメになるんですね、お客さんが降りてから1人で笑いました。

もう一度北新地に戻ってきて、北新地4番乗場に並んで2分で順番が来て→奈良市あやめ池南までのご乗車。阪神高速の高麗橋から入って→第2阪奈の終点:宝来まで。
久しぶりに北新地に呑みに来たおっちゃん。新地事情をいろいろ教えてもらいました。
おっちゃんがよく行っていたお店が6つともコロナの間に全部閉店してしまい、今日は違う店に行ったら一見さん料金になって高かったそうです。
全部閉店って悲しすぎません?っていう話をしましたが、おっちゃん的には悲しいけど、店のママやオーナーさんと話したら、借金がないから閉店できたそうで、まだ幸せな方らしいです。結局お店のおねーちゃんは違う店で働けるだろうし、最小限の被害で閉店できたそうです。
借金があると閉店して自分の財産を守ることができず、国から補助金もらいながら耐えることしかできないので実はそちらの方が大変とのこと。なるほどねー、、いろんな事情があるんですね。
話しながら第2阪奈の手前で、おっちゃんが寝てしまいました。あやめ池南の手前まで来たところでお客さんに声をかけて起きてもらって、道案内してもらって無事任務完了。

時間は3時25分。さぁここからどうしよう。あ、休憩取得がまだ30分も残ってる。大阪市内に戻って休憩30分取ったら少ししか営業できないな・・・よし帰ろう。

阪奈道路を走って東大阪まで来たところで最後の休憩を取って、そのまま会社にゴールイン。アプリが鳴ったら営業しようと思いましたが鳴りませんでした。

今日も無事故無違反で営業終了

4時30分に入庫。8時間36分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらい、214Kmの走行でした。

平日の月曜日が忙しいのか暇なのかよくわからず、のんびり営業しようとしましたが、結構調子が良くてタイミング良くお客さんに乗ってもらえた日でした。もっと遅い時間までがんばろうかと思ったのですが、休憩が残っていたのもあって、奈良に行って八尾にサクッと帰ってしまいました。

3時半から大阪市内まで往復して、更に30分休憩を取るのは精神的にムリでした。調子が良い日はもうちょっと頑張りたかったのですが、今日は早く帰る流れだったのでしょう。流れには逆らわない主義です。

今日は一段と長い文章をダラダラを書いてしまってすいません、読むの大変ですよね、もうちょっと簡潔に書く能力を身に着けたいな。
最後まで読んで下さった方々、今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました