3/29 カレー食べて、ゆっくり話しして、コーヒーブレイクもして休憩ばっかりだった日のお話

この記事は約5分で読めます。

先日同僚と話していたのですが、さっきまで全然乗せられずに苦しんで苦しんで、やっと乗ってもらった実車中に、何故たくさんお客さんの手が挙がるんでしょう・・・。

タクシーあるあるって言うんですかね。もうちょっと均等にお客さん乗ってくれないものでしょうか。タクシードライバーならみんな経験していますよね。
流れっていうんでしょうかね、良い流れを作るのもその流れを止めるのも自分次第なんでしょうが、もうちょっとコントロールできると良いのに、、っていつも思います。

さてさて、今日の夕食休憩はココ壱でとんかつ&ほうれん草カレー。

今日も八尾から出発進行!

早めに出勤したのですが、革靴さんと情報交換しすぎてずいぶん遅めの出庫になってしまいました。

20時51分の出庫。

まず近鉄八尾付近でアプリが鳴って、近鉄八尾→喜連瓜破駅近くのスナックビルまで。

ここで偶然師匠もお客さんを瓜破に送ってきて会いました。ローソンでコーヒーブレイク。

師匠の行灯、八尾のより小さいですね。うっかりローソンの隣にあるかっぱ寿司に入りそうになりました。

師匠のおかげで気分転換できました。はりきって営業していきますが・・・なかなか乗ってもらえません。

ミナミまで来てやっとお客さん発見、周防町→徳庵駅の近く:鶴見区今津北5までのご乗車。

お客さんを降ろして近くの公園を探してトイレ休憩。再出発してすぐアプリが鳴って、今福東のバーに呼ばれて→清水駅まで。
乗ってくる時ちょっと酔ってるかな、と思いましたが大丈夫そうだったのでお乗せしましたが、走ってる最中に熟睡。いくら声をかけても起きません。清水駅の結構手前で一度起きてもらおうと車を止めて起こしますがムリ。。。よし早めに対処しよう。近くの交番を調べて向かい、おまわりさんに状況を説明すると3人がかりで起こしてくれました。
おまわりさんが家の詳しい住所を聞いてくれて、家に奥さんがいることもわかったので、最悪ピンポン押して良いか確認してから再出発。今度は喋り続ける作戦で無事到着、お支払い、ご降車いただきました。
危なかったですが、早めの対策で最小限のロスですみました。

23時になりました

京橋をのぞいてから梅田方面に戻ってきてお客さん発見、曽根崎1→JR大阪駅まで。

大阪駅の近くに停まって10分で→中央区博労町1までのご乗車。

堺筋を北上するとアプリが鳴って、伏見町2→天神橋3経由→喜連5までのご乗車。

急いでミナミに戻ってくる途中、日本橋4でお客様発見→大国町の交差点:戎本町1までのご乗車。

大国町から南海なんば方面に来たら、なんばたこつぼ乗場にタクシーがゼロだったので停まって、3分でお客様が乗ってこられて→堺の鳳駅まで。

2時になりました

今日はなかなか調子が良さそうなので、すぐにミナミに戻ります。阪神高速で堺→湊町までワープ。アッという間に帰ってこれました。
千日前にタクシーが少なかったので停まって5分でお客様→岸辺駅の南側ロータリー:吹田市岸部南までのご乗車。

岸辺でラーメン大王のネオンに惹かれますが、なんとか思いとどまって北新地まで戻ってきました。
北新地4番乗場に並んで4分→西九条駅までのご乗車。

西九条駅のタクシー乗場にタクシーがいないな、、と思ったらすぐにお客さんが来られて→福駅:西淀川区福町までのご乗車。

福町から北新地に戻ってきて、北新地17番乗場に並んで11分で→源八橋の西側:北区同心までのご乗車。

梅田に戻ってきてあちこちに停まってお客さんを探してみますが・・・なかなか乗ってもらえません。東通り商店街で停まって8分で乗ってもらえて→ミナミ八幡の中:東心斎橋2まで。

ご降車頂いた先すぐで次のお客さんに乗ってもらって・・・→堺筋八幡の交差点まで。ん・・・?本当にここで良いの?100mも走ってませんよ、過去最低距離の記録です。もちろんワンメーター550円ですが、千円札出してお釣りを置いていかれました。マイドおおきに。ワンメーター大好きです。

あまり乗ってもらえないうちに気づけば5時をすぎていました。そろそろ八尾方面めがけてお客さんを乗せて帰りたいところです。

堺筋を走っていって堺筋周防町のミナミ20番乗場がタクシーゼロだったので停まろうとしてすぐにご乗車→森ノ宮病院前のローソンまでのご乗車。

八尾方面というにはちょっとさみしいですが、一応東向きに走って、早く帰れる中央大通り沿いに来たのでこれで帰ることにします。

ビューンと中央大通り→中央環状→青山通りを通って、途中エネオスで燃料補給。
青山通りから平田川の方に向かう途中で反対車線のお客さんと目が会いました。
最近八尾で手上げのお客さんを随分お乗せしていなかったので、大丈夫だろうと思ってサインを「空車」にしたままでした。会社と逆方向が確定していますが、完全に目があっているので仕方ありません。Uターンしてご乗車頂いて→八尾市高美町までのご乗車。
会社と反対方向ですが、まだ近かったので助かりました。
これ以上遅くなると会社に帰るのが渋滞しますし、家に帰るのもすごく混むので今度はちゃんと「回送」にしてゴールイン。

今日も無事故無違反で無事入庫

6時16分に入庫、9時間25分の営業でした。16組のお客さんにご乗車いただき、195Kmの走行でした。

今日は件数はあまり乗せられませんでしたが、客単価が高めで助かりました。約9時間のらくちん営業おつかれさまでした。

今日もありがとうございました。明日もがんばりまーす。

八尾から家への帰り道、わたしも燃料補給

朝マック最高。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました