2/17 なにそれ!隼エンジンに興味津々だった日のお話

この記事は約7分で読めます。

先日の2月14日にズル休み・・・いぇ、急遽お休みをして日記をがんばったので、実は溜まっている日記があと1日で追いつく、というところまで来たんです。おぉオレがんばった、エライ、と自画自賛していると・・・油断してまた1週間分くらい溜まってしまいました。

油断すると離されてしまう、当たり前ですね、日記なんだから。
まぁこのくらいあとから追っかけるほうが私には向いているのかもしれません、趣味も仕事ものんびーりいこうと思います。

昨日遅めの時間まで仕事をがんばったので、遅めに起床。遅めの昼ごはんになに食べようかなーと食材棚をゴソゴソと探っていると、前に買ったパスタソースが出てきました。

なんだこれ・・・?麺も一緒にレンジで茹でられるみたいです。パスタの麺を半分に折って、少し水を入れてレンチン。その後蒸らすと・・・おぉー、、ちゃんとできています。
ソースの温めと一緒に麺も茹でられるとか、手軽で画期的で驚きました。
ソースはそれほど美味しくはなかった(失礼!)ですが、可能性を感じた商品でした。

お仕事に向かいます

昨日ダメダメなのに遅くまで仕事をしたので、今日はサクッと終わって早めに帰ろうと思います。
早く帰る腕も磨いておかないといけません。
明日のお休みを充実させるためにも、早めに帰ろうと思います。

21時33分に出庫。

今日は近鉄奈良線沿いを大阪市内に向けて走っていこうと思っていると、アプリが鳴りました。
逆方向だったのでUターンして東大阪市横小路町にお迎えに行って→瓢箪山のあたり:御幸町まで。
スナックビルのママさんとスタッフさんのご乗車。

続いてアプリが鳴り、河内花園のあたり:東大阪市稲葉にお迎えに行き→住道駅のあたり:大東市まで。
乗ってきたおっちゃんが気さくなおっちゃんで「遅くまで呑んでいたので帰ったら嫁さんに怒られるー、にーちゃん一緒に家に来て謝ってー」って言いながら楽しく向かいました。大丈夫大丈夫、どうせ明日の朝もう一回怒られるから一緒っす、ちゃんといま怒られて下さーいって答えておきました。

珍しくGOさんが2連発。あれだけ嫌われてまったく鳴らなかったのに、最近ちょっと機嫌が治ったのかもしれません。嫌な気はしないので、積極的に答えていこうと思います。

このあたりは営業区域外なので急ぎめで西向きに走っていくと、ワンカルビから出てきたカップルがタクシーを見つけて手を振ってきました。営業区域外なので大東市や四條畷行きだったらお乗せできないんですー、と窓越しに話していると、行き先がまさかの→新石切駅。
速やかに乗ってもらってUターン、途中で彼氏さんを降ろしてから新石切駅までおねーさんをお送りしました。

23時になりました

営業区域外で乗ってもらえるとか、今日は調子が宜しいようです。

中央大通りを西向きに走っているとアプリが鳴りました、お迎え距離が遠いので悩みましたが取って、鶴見区茨田大宮にお迎えに行って→京阪守口市駅まで。

守口市駅のタクシー乗場で小休止。15分休憩を取って離脱したところでアプリが鳴り、守口市寺内町にあるスナックビルに呼ばれて→門真市島頭まで。
「これで送ってあげて」ってお店のスタッフさんに預かったタクシーチケットで精算しました。

花博通りを大阪市内に向けて走り、鶴見緑地駅のタクシー乗場でトイレ休憩。

24時になりました

休憩を終えたところでアプリが鳴りました、今日はよく鳴るな、珍しいです。
鶴見区焼野に呼ばれて→高速の高井田入口のあたり:東大阪市高井田西まで。結構距離がありましたが、中央環状&中央大通りで早く行けました、いい感じ。

中央大通りを大阪市内に向けて走り、ミナミに向かおうとしている途中にアプリが鳴り、谷町9丁目のあたり:上汐2に呼ばれて→福島駅まで。
乗ってくれた25歳のおねーさんが、彼氏に呼び出されたので向かうそうですが、実はいま別れ話をしているそうです。44歳の彼氏さんは別れたくないと言っているんだって。
20近く年上でお金に余裕があるのに、精神的に子供であまり大事にしてくれないらしく、もう我慢の限界らしいです。いろいろと相談に乗っていると、アッという間に到着しました。がんばってねー。

1時になりました

福島をパトロールするとすぐに次のお客さんを発見して→京橋まで。

京橋を抜けてUターン。もう一度京橋を通ってから南森町でお客さんを発見して→高麗橋2のダイワロイネットホテル北浜までのご乗車。
「近くてすいません」って何度も言われました、行き先なんてどこでも良いのに・・・この時間に八尾って言われる方が私的にはイヤです。

堺筋沿いに来たので北上して、天神橋筋を北上します。途中で休憩を取りつつ、天神橋6のあたりでお客さんを発見して→上新庄駅の北口までのご乗車。

先程のお客さんの精算を楽天ペイでやっていると、目の前に次のお客さんがいます。すぐにお乗せして→摂津市別府まで。
このおっちゃんがなかなか面白い人で、車の話しがはじまりました。
「おにーさんちょっと聞いてくれます?」からはじまって、「私レースやってるんですけど、今日車壊しちゃったんですよ」えー?どこでですか?「知ってるかなー?セントラルってとこなんですけど」セントラルやったら壁にクラッシュですか?「お、セントラル知ってるん?」裏ストレート後のコーナーでスピンしたことあります(笑)「今日はクラッシュじゃなく、エンジンやっちゃったんや」から会話が始まって、おっちゃんの車の話しをずーっとしていました。
おっちゃんはカプチーノのエンジンをブローさせちゃって、次に積み替えるエンジンもなんとか目処がついてホッとしたところだそうです。
そこからなぜかロータリーの話になったり、カプチーノにロータリーを積み替える猛者がいる話になったりしましたが、最後にカプチーノに隼のエンジンを積むのが流行っている話しをしてくれました。
は、はやぶさ?バイクっすか?そんなん載るんですか?確かにバイクとしてはムチャクチャ速いけど「いけるねん、カプチーノも隼もスズキやから結構相性がいいんやで」そんなアホな・・・でも660ccからすればエンジンおっきくなるんすね「そうそう、直4の1.3リッター」(つかぴ爆笑)「ターボで300馬力でるねん」!!!!!ボルトオンターボっすか?カプチーノって700Kgぐらいですよね、ヤバ!「ノーマルでも200馬力あるからな」なにそれ、隼って1.3リッターNAで200馬力もあるんすか?「おもろいやろ、今回カプチーノのエンジンが手に入らなかったらそれやろうと思ってたんやけど」・・・っていう感じで、話は大分省略しましたが、車に興味がない人にはまったく面白くもない話で超盛り上がりました。

2時になりました

あーおもろいおっちゃんやったなー、私も走る車が欲しいなー。今のチョロQ号も悪くはないんですけど上品すぎるねんなー、足とデフとマフラー変えようかな。プリウスαは話にならないし、プライベートはもっと面白い車に乗りたいな・・・と思いながら梅田方面に向かっていると、アプリが鳴りました。
東淀川区役所の前に呼ばれて→東淀川区小松1までのご乗車。

またアプリが鳴って、東淀川区豊新5に呼ばれて→豊中市南桜塚まで。

3時になりました

アプリさんのおかげもあって、良い流れの1~2時台となりました。

国道176号線を南下して、新高中央公園でトイレ休憩。よく仕事終わりにここでウォーキングをしているおかちゃんに出会ったので休憩に付き合ってもらいました。グッドタイミング休憩でした。

十三を通って梅田に向かいました。

堂山町ですぐにお客さんを発見して→松原駅までのご乗車。
ま、松原ですか?喜連瓜破まで高速でいいっすか?と確認をして、南森町→喜連瓜破までビューンで向かいました。

4時になりました

想定より少し早かったですが、こっち方面に来たら・・・もちろん帰ります。高速でこっち方面に来れたのは超ラッキーです。まだ目標の8時間までは1時間くらい余裕があるので、アプリが鳴ったら取ろうと思いながら会社を目指すと、、鳴りました。
アプリで呼ばれて近鉄八尾駅前のスナックビルに呼ばれて→八尾市青山町まで。
仕事終わりのおねーさんをお送りしました。

まだ時間が早いので、八尾でアプリが鳴らないかなーと思いながら残りの休憩を消化してから入庫しました。

営業終了

4時52分に入庫、7時間19分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、営収は41,460円、159Kmの走行でした。

今日は良い流れで営業できました。15件中9件がアプリでのご乗車という驚きの結果に。
最近ちょっと鳴るアプリさんがかわいく思えてきました。といっても、キャンセルされたり、お迎えに行く距離が遠かったらすぐ取らなくなっちゃいそうですが、まぁ鳴る間は取っていこうと思います。

家までのお供は・・・

ローソンの盛りすぎチャレンジ中のシーチキンマヨネーズおにぎり&ハムサンドイッチでした。
どちらにしようか迷ったのですが、誘惑に負けて両方いってしまいました。ローソンさん、これはズルいです。こんなもん売られたらつい買ってしまうじゃないっすか。

で、おなかいっぱいで家まで帰りました。

明日はお休みです。今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました