2/18 暇そうな日曜日に、久々にハナヂデソウデスが出た日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日の日記で書いたのですが、せっかく日記が追いついたのにすごく離されてしまいました。

理由は・・・油断です。今日の日記を書くためにパソコンを開くのが実に5日ぶりという、自分でも驚きの状況です。

日記を書く時はリビングのテーブルで書くことが多いのですが、愛犬アロちゃんを抱っこしながら書くのが定番スタイル、

これは早く抱っこしてって待っているアロちゃんです。なんかカワイイやんお前。
で、アロを抱えながら私がパソコンを使っているところで・・・

寝るのが好きなようです。今日もぶっちゃいくな寝顔ですね。
日記をずいぶん溜めてしまったので、またしばらくの間、簡素化しながら追いつくのを目標にしようかな。

さぁお仕事に向かいます

今日も軽く車を掃除してから、日曜日の大阪タクシー営業に出発進行!明日はお休みなので、サクッと営業して、早めに帰ろうと思います。

21時36分に出庫。

今日も大阪市内を目指しながら近鉄奈良線沿いを走ろうとするとすぐにアプリが鳴り、東大阪市岩田町→吉田まで。
行きたい方向と逆方向ではありますが、日曜日で付近のタクシーが少ないんでしょうね。結構遠めの距離から呼ばれますが、がんばってお迎えに行きました。

続いてアプリが鳴り、東大阪市玉串町東→小阪まで。
おかーちゃんと、すごく偉そうで口が悪い息子のご乗車。息子は18~19歳くらいなのですが、すごく上から目線で偉そうな口調でおかーちゃんと喋っていました。2人の関係が対等な感じなのかもしれませんし、別になんでも良いんですけど、周りから見るとあまり気持ちの良い感じじゃないです。いろいろと勉強になりました。

この後は乗ってもらえずに大阪市内まで来ました。

鶴橋を越えたところでお客さんを発見し:天王寺区下味原町→北巽駅まで。
結構逆方向に戻されてしまいました。

23時になりました

今里新地を通って西向きに走っていくとアプリが鳴り、生野区中川1→小路2まで。
また少しですが逆方向。

続いて生野区桃谷4でお客さんを発見して→ミナミまで。
外国人さん4人組が乗ってきて難波を目指します。テキトー英語で難波のどこへ行くの?って聞くと、スマホに「イチランラーメン」と書かれたメモを見せられました。一蘭ですね。宗右衛門町の中っすけど、こちらから行くと結構時間がかかりますね。GoogleMapを見せながら車で目の前まで行くか、千日前沿いまで行って歩くかを聞くと・・・歩くことになったので、ビッグカメラ前でまでお送りして、あっちに歩いてねって伝えて任務完了。

やっと行きたい方向に実車で来ることができました。わーい。

千日前通りをパトロールして、東向きのアジヨシ前乗場に停まりました。8分でお客さんが乗ってきて→福島警察署のあたり:福島区吉野4までのご乗車。

24時になりました

北港通りから国道2号線を走っているとアプリが鳴り、福島7→大淀南2まで。

福島をパトロールしてから梅田方面を目指していると大阪駅前でお客さんを発見して→都島中通2まで。

梅田に戻ってきてパトロール。堂山町でお客さんを発見して→東三国駅前:淀川区宮原5まで。

1時になりました

この時間になるとタクシーは若干少なめで、日曜らしい雰囲気になってきました。

梅田に戻ってきてパトロール。角田町でお客さんを発見して→西中島南方駅まで。

お客さんの降りられたところが新御堂に入りやすいところだったので、そのまま新御堂にイン、また梅田に戻ります。
堂山町をパトロールしてお客さんを発見して→天神橋6交差点経由→吹田市岸部南まで。

2時になりました

決して忙しいわけではありませんが、なんか調子が良さげです。調子が良い間にがんばってお客さんを乗せていこうと思います。

梅田に戻ってきて、少し休憩を兼ねて停まっていると11分でお客さんが乗ってきて→神戸市東灘区の深江駅前まで。
阪神高速は海老江→芦屋まで使いました。

3時になりました

神戸からの帰り、国道2号線を走っていると芦屋でおにーさん3人組を発見。
営業区域外なので行き先が兵庫県だと行けないことを伝えると・・・八尾行きっていうので、そんなことある?って思いながらよく聞くと・・・1人がただの酔っ払いで、車に書いてある「ワンコイン八尾」の八尾を見てテキトーに言っていただけで、残りの2人が謝ってきました。そらそうよね。

どこに行こうかなーと思いながら、なんとなく塚本駅をパトロールしに行くと、タクシー乗場でお客さんを発見して→尼崎の阪急塚口駅前まで。
逆方向ですが、ご乗車いただけるだけでありがたいです。わーい。今日は神戸や尼崎方面に縁がありますね。

さぁもう一度大阪へ戻ろうと走り出すと、すぐにアプリが鳴りました。おぉー!!大好物の営業区域外でのお呼び出しです。
阪急園田駅前にお迎えに行き、行き先が→南森町駅まで。ハナヂデソウデス。
ちょっとワケアリっぽい感じでしたが、おっちゃん1人とおねーちゃん2人のご乗車でした。

4時になりました

1時~4時台の客単価がヤバいです。暇そうな日でも、単価次第で売上がグンッと伸びますね。尼崎からの帰り便もあり、久々に嬉しい流れになりました。

さて、そろそろ帰りたい時間帯になってきましたが、休憩を取らないといけません。東大阪くらいまで帰ってから休憩を取っても良いのですが、今日はかなり調子が良さそうなのでもしかしたら八尾方面のお客さんに乗ってもらえたりしないかなー、と梅田へ休憩をしに行きました。

梅田の角田町で休憩を取ります。17分休憩を取れたところでお客さんが乗ってきました。八尾とは言わないから、せめて鶴見区くらいまで行ってほしいぞ・・・と思っていると→塚本駅近くの交番前まっで。
はい、見事に反対です、今日は縁があった塚本駅へ行ってしまいました。

そろそろ帰らないと月曜日の朝は道が混みそうです。目の前に阪神高速の塚本入口があるぞ・・・と思っているとうっかり入ってしまい、自腹高速830円を使って→水走まで。早く帰りたい気持ちが強すぎました。
で、高速を降りてから休憩をもう少し取らないと帰れないので、近くのローソンで

夜明けのサンドイッチを調達。このまま帰ると8時間以内で帰れそうなので、合計45分の休憩を取得完了し、そのまま入庫しました。

営業終了

5時24分に入庫、7時間48分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらい、営収は42,400円、189Kmの走行でした。

今日は暇そうな日でしたが、1時から3時台の単価が高めで楽に売上が上がる日となりました。
調子が良いってこういう感じよね、ただのラッキーなんですが、ありがたいことです。

さぁ明日はおやすみです。今日もご清聴ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました