9/27 お腹イッパイでやる気が無いまま出庫した日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日までたくさん予定があって、お休みをたくさん取りました。
今日からまたお仕事に復活する予定です。

今日は18時から会社で打ち合わせがあってちょっと早めに出社。
ゆるーいミーティングだったので、誰かが「お腹へったね」って言いだしてUberEatsで「餃子の王将」を頼むことになりました。
最初の到着予定時間(15~20分で到着)がどんどん伸びていって結局1時間ほどかかって到着。かなり冷めてますね。
「餃子+春巻き+焼きそば+天津飯+酢豚+エビチリ」。頼みすぎよね、4人で食べ切れるんだろうか、ってくらいありました。
お腹パンパンすぎてやばいです。私以外の3人は仕事せずに帰るそうで、釣られてわたしも帰りそうになりますが、、いかんいかん、、今日はお仕事しないと。

やる気が低いままお仕事に行ってきまーす

20時54分に出庫。まったくやる気がないのにちゃんとお仕事する つかぴ 偉い。
でもがんばる気はないのでアプリさんに頑張ってもらいながら適当にやっつけていこう。

アプリで東大阪市新町→花園西町まで。
アプリで八尾市山城町→東大阪市近江堂まで。
アプリで東大阪市友井→八尾市久宝園のスナックまで。
アプリで東大阪市新上小阪→先ほどの八尾市久宝園のスナックまで。
アプリで東大阪市瓜生堂→川俣本町まで。

中央大通りのあたりに来て、なんとなく京橋を通って梅田方面に来ました。

またアプリで梅田の兎我野町→新大阪駅東口のあたり東淀川区東中島までのご乗車。
大阪市の障がい者共通券をお持ちのおねーさん。「DiDiのアプリ決済でPaypayにしていますが、チケットで支払えますか?」って聞かれます。チケットを見せてもらってから使えますよーって答えたらビックリされました。今まで乗ったタクシーでは全部使えないって言われたそうです。
あぁみんなあんまり知らないのかな、併用できますよ。っていうか今まで全部断られたのに未だにチャレンジするのに驚くけどね。
それから到着するまでに今まで乗った他のタクシーの文句をずーっと言い続けておられます。そういうの勘弁してほしいわ、、他人の文句聞きながらドライブしても楽しくもなんともないです。
なんとか到着して、大阪市の障がい者チケット500円+DiDiのアプリ決済1590円で精算しました。

東淀川の公園でトイレ休憩。さらに西中島で10分休憩。

とにかくやる気が低いので、休憩も兼ねて久しぶりに阪急三番街のタクシー乗り場に並んでみました。31分で→冨永病院の前:浪速区幸町1までのご乗車。
Twitter投稿の登録を間違えて600円にしちゃってました、あとで気づいて他の乗車で調整しました。

続いてミナミ2番乗り場に並んで5分で→敷津交差点までのご乗車。

南海なんば駅の様子を見に来たところでアプリが鳴って、難波中3→東成区大今里南までのご乗車。

1時になりました

アプリが鳴って鶴橋→中川西経由→加美北までのご乗車。
韓国のおばちゃん2人組。韓国語で何を言っているかわかりません。
加美北まで到着したら騒ぎ出しました。メーター料金2920円+迎車料金400円=合計3320円。普段2500円以上いったことがないのでおかしい、2500円以上絶対払わないって大騒ぎ。
時間の無駄ですしちょっとでも早く解決したいので、支払う気がないなら警察呼びますねって速攻110番。「料金を支払う気がないらしいので、お巡りさんに来てほしい」って言うのを聞いてまた大騒ぎ。2500円は払う気があるのにおかしいって大騒ぎしています。
「絶対遠回りした、普通はどのくらいかかるかお前のスマホで検索しろ」って騒いでいます。お巡りさんが来るまで暇なのでどおやって検索するの?ブラウザーでやるの?どうやるか指示してよってトボケながら遊んでいると、自分のスマホで調べ出しました。あぁNAVITIMEで調べることを言ってるのね、、検索結果は約3080円。私一人で大爆笑。おばちゃんは何も言わずにスマホをしまって無かったことにしたようです、、、もうえぇから早く払って降りてよ。
結局お巡りさんが4人来て、わたしとおばちゃんに事情を聞きますが、、呆れています。お巡りさんの捜査によると、おばちゃんが言う2500円っていうのは昼間の値段であることが判明。2割増だからそんなもんじゃない?って話でおばちゃんを除く一同納得。でもおばちゃんは相変わらず大騒ぎ。
結局おばちゃんは15分くらい粘って諦めて3320円払って帰っていきました。
一同解散。そうこうしてる間にあと2分で今日の休憩が完了するので、あと2分だけ停まってよっと。
気が済まないのか、お巡りさんが帰ったあとにまたおばちゃんがマンションから出てきて文句を言いに帰ってきました。大分プライドが高いのね、いいかげん自分が間違っていたことを認めたら良いのに。
なんかひとりで騒いでいますが、、、知らんし。もう一回お巡りさん呼んで文句言ってみたら?って言いますが、とにかく人の話を聞きません。
そうこうしてる間に2分たって、ちょうどアプリが鳴ったのでバイバーイ。

アプリで東大阪市寺前町→布施駅前までのご乗車。

アプリで布施の飲み屋街→ミナミの南郵便局前までのご乗車。

2時になりました

すぐにまたアプリが鳴って、東心斎橋のバー→西区新町経由→泉大津まで。
泉大津まで帰るおっちゃんがかなり深く酔ってらっしゃるようで、新町でおねーさんを降ろしてから詳しい住所をお聞きして、どの道で行きます?早ければなんでもいい?寝ます?着いたら起きれます?起きなかったら叩き起こしても良い?オッケーでーすって確認してから阪神高速で阿波座→助松まで湾岸線でビューンと向かいました。
到着したら意外とすぐに起きてくれて、お支払いして降りていかれました。

3時になりました

どうやって帰ろうかなー?売上悪いから下道でかーえろっと。

堺まで来たところでアプリが鳴って、堺市熊野町東→百舌鳥梅北町までのご乗車。

今日はぜーんぜん調子が出ませんし、帰ろうかなー??ここまでダラダラと営業してきて、思い切って帰る決断もできないままにダラダラとミナミの方向に帰ってきてしまいました。

アプリが鳴って上本町西4にお迎えに来て→ミナミの三津寺筋の中までのご乗車。

4時になりました

ミナミの中でお客さんを乗せるのは嫌なのでなんとか御堂筋に出て、ミナミ2番乗り場に並んで2分で→浪速区塩草までのご乗車。

千日前に戻ってきてちょっと様子を見ようと思って停まっていると寝てしまいました。30分ほどウトウトしているとお客さんが乗ってきました→鶴橋駅の手前:下味原交差点までのご乗車。

もう今日はいいや、、帰ろう。まったくパッとしない1日でした。

明日にこの流れを引きずったらダメなので洗車屋さんに洗い流してもらおうかな。ダイシン高井田店さんに寄って3人がかりで6分でキレイキレイしてもらいました。10/1から値上げされるようです。100円高くなりますが、いつもやってもらう光万年コーティングが100円安くなるので、実質据え置きなんですね。助かります。

そのまま八尾に入庫

5時53分に入庫、8時間59分の営業でした。17組のお客さんに乗ってもらって173Kmの走行でした。

予定外の餃子の王将パーティーでお腹パンパンすぎ、最初から最後までやる気が出ない営業になってしまいました。
警察にもお世話になるし、ダメな日はこんなもんですね。切り替えて明日はがんば・・・れるといいな。
思ったより遅くまで営業してしまったので、会社から家への帰り道がかなり混んで大変でした。

今日もありがとうございました。おやすみなさーい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました