10/12 調子が良く、ごはん大盛りでシアワセな日のお話

この記事は約4分で読めます。

7月にゴルフクラブを買って、8月から時々打ちっぱなしに練習をしに行っているタクシーつかぴです。
前に飛ぶのがやっとの状態なのに、なぜかゴルフコンペにお誘いいただいたので、来月ゴルフに行くこととなりました。

で、さすがにキャディーバックぐらいは持っていないと、このままではダンボール箱に入れて行かないといけなくなるので、どうやって買うのが一番安いかなー??と何人かに相談&情報収集していると、内勤さんが新しいクラブセットを買ったばかりで、古いバッグをくれることになりました。

譲ってもらったゴルフバック君がこちら・・・めっちゃキレイやーん。
さて、無事バッグも手に入れましたし、あとはコースデビューするだけです。当日ご一緒する方々、超初心者なのでご迷惑をおかけすると思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

今日もサクッと仕事に行きます

ずっと言っている気がしますが、日記がたまりすぎてやばいです。日記を書こうにも、あんまり覚えていないので軽い日記を書いていこうと思います。

21時06分に出庫

アプリで東大阪市横枕南→吉田まで

上本町6でお客さんを発見して→瓦屋町2まで

瓦屋町公園でトイレ休憩をしましhた

千日前でお客さんを発見して→西区九条南までのご乗車

大正駅の様子を見に行くとすぐにお客さんを発見して→西区南堀江3までのご乗車

23時になりました

お客さんを降ろしてもう一度大正駅の様子を見に行こうとする途中で若いおにーさん2人組を発見して、西区幸町2→茨城市北春日丘経由→彩都西駅までのご乗車。
JR茨木市駅のあたりって言うので、どうやって行きます?って聞くと「珍しい行き方ってない?」ってことなので、阪神高速の守口→近畿道→摂津北を提案すると「普段使わない道なのでそれで」ってなりました。かわった道の選択ですね。聞けばよく茨木までタクシーで帰っているそうですが、どの道が早いか、安いか、スムーズか・・・などいろいろ試しているそうです。
なかなかに酔っ払った2人組で、近畿道を走り摂津北で降りようとすると「吹田まで行って下さい、そちからでいいです」とのことで、万博外周をグルっと回って春日丘に行き、結構遠回りになりました。
その後彩都西駅に自転車を停めているので、そちらまでお送りしました。
不思議な行き方でした。吹田まで行くとかなり遠回りになるのにね。

24時になりました

お仲間さんに聞くと、今日はかなり暇みたいなので、ありがたいご乗車になりました。

帰りは中央環状&新御堂を南下し、梅田まで来て堂山町で休憩をしているとお客さんが乗ってきてくれて→谷町9のあたり:天王寺区上汐3までのご乗車。

ミナミ20番乗場に停まって8分でおねーさんが乗ってきて→三ノ宮駅のあたり:神戸市中央区までのご乗車。
阪神高速で西長堀→生田川まで行ってお送りしました。

1時になりました

なんか当たりが良い日なんじゃないでしょうか。いい感じです。

少し休憩を取ろうかと思いましたが、駅前に駐車場があるコンビニがないので、一周回って諦めました。

2時になりました

神戸でトイレも見つけられそうになかったので、自腹高速で生田川→尼崎PAでトイレ休憩をしてから

→大和田まで帰ってきました。
高速を降りて十三方面に向かって走っていると、エネオスのガソリンスタンドが目に入ったので、給油休憩をしまし。

給油を終えて車に乗るとすぐにアプリが鳴って、塚本駅のあたり:西淀川区花川→都島区毛馬町までのご乗車。

調子が良さそうなので、いまのうちにがんばって乗ってもらえるようにがんばろうと思います。

梅田の堂山町でお客さんを発見して→西九条のあたり:福島区吉野5までのご乗車。

北港通りに出て梅田方面に走っていると野田阪神のあたりでお客さんを発見して→なんばまでのご乗車。

3時になりました

ここまで良い感じです。千日前通りを走っていくと、日本橋1にタクシーがいないなーと思っているとお客さんが手を振っていたのでお乗せすると→松原市役所前経由→富田林市までのご乗車。
阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破まで行って、国道309号線をずーっと走って行きましたが・・・遠い・・・遠すぎます。ほとんど下道だし。
途中今日オープンらしいハンズマンの前を通ると・・・こんな時間なのに電気が煌々と点いていて・・・店がすごい大きさです。関西初出店の九州の巨大ホームセンターと聞いていますが、たしかに巨大です。行ってみたいなー、、ずっと工具を見ちゃいそうです。

富田林のおねーさんを結構狭いところまでお送りしたので、Uターンするのに苦労して、国道171号線に出ると・・・もちろん八尾方面に向かいます。
八尾市に入ってアプリをオンにしてみましたが、少し走ると松屋を発見したのですぐにオフ。

念願の「豚肉と茄子の味噌炒め」があったので、ごはんを大盛りにして注文。やっと食べられました。美味しいやーん。限定メニューなのが残念です。

松屋で30分休憩を取ると、無事合計45分の休憩が取れたので、そのまま入庫しましたとさ。

営業終了

4時48分に入庫、7時間42分の営業でした。11件のお客さんに乗ってもらい、営収は54,660円、233Kmの走行でした。

今日は当たりがバツグンに良い日でした。11件、8時間未満で5.4万円も行くとか最高です。毎日こうだと嬉しいんですけどね。

さぁ早く帰って寝ようっと。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました