10/13 珍しくアプリさんが頑張ってくれて助かった日のお話

この記事は約4分で読めます。

メインスマホはサムソンのGalaxy Note10+を使っています。
もう3世代くらい前のスマホですが、これがなかなかにバランスの良い機種で、性能的にも全然困っていないので、不満なく使っております。

で、先日設定をいろいろと見ていると・・・ワイヤレスバッテリー共有って機能を発見しました

そういえばこんな機能あったな・・・と思って試しにオン。手元にあったiPhone12と背中同士をくっつけてみると・・・充電できますが・・・ギャラノート10+ってあまりバッテリー容量が多くないので、他のスマホに電池を上げている場合じゃありません。どうやら使いそうにないのでオフにしておきました。

ギャラノートを充電していて、iPhoneを充電したいけどケーブルがない時には使えるかも。一応覚えておこうと思います。

営業にいってきまーす

今日も追いつくために簡単日記でいきます。今日は昼間なにをしていたんだっけなー?なにか予定があって遅めの出勤になった気がしますが、まったく思い出せない。

20時59分に出発します。金曜日のタクシー営業に出発進行!

まずアプリが鳴って、八尾市山本町南に呼ばれて→JR八尾駅までのご乗車

そのまま大阪市内まで空車のまま来て、谷町9交差点でお客さんを発見して→千日前のビッグカメラ前までのご乗車。

ミナミをパトロールして次のお客さんを発見して→天王寺駅の北口あたりへのご乗車。

22時になりました

金曜日のこの時間帯ってすごく苦手です。空車のタクシーがイッパイで全然乗ってもらえないので、とりあえず生魂神社でトイレ休憩。ワンコイン八尾の大先輩がいらっしゃったのでこんにちは。

その後長堀通りで休憩を取っていると17分でお客さんが乗ってきて→中之島のスマイルホテルまでのご乗車。

23時になりました

お客さんを降ろすとすぐにアプリが鳴りました。お迎え先まで0分。ラッキー。
すぐ目の前の三井ガーデンホテルプレミアにお客さんを迎えに行って→ミナミまでのご乗車。

ミナミをパトロールしてみますが、金曜日のこの時間とは思えないほど暇な感じです。
もう一度長堀通りで休憩をしていると、まさかの45分も休憩してしまい、やっとお客さんが乗ってきてくれて→靱本町までのご乗車。
ダメじゃん、のんびりしすぎました。たぶんYoutube見ていたんだと思います。

24時になりました

先程の失敗に若干焦りますが、ここからがんばろうと思い、とりあえず眼の前の靱公園でトイレ休憩。

梅田に行ってパトロールしているとお客さんを発見して→福島6までのご乗車。

そろそろ忙しくなる頃かなー??と思いながら北新地の様子を見に行くと、北新地1番乗場にタクシーが少なかったのですぐにお客さんを乗せて→阪神西宮駅経由→甲子園口までのご乗車。
ちょっと大回りの経由になってラッキーでした。

1時になりました

金曜日だし、大阪行きのお客さんに乗ってもらえるんじゃないかなー?と思いながら下道で帰ってきましたが、まーったく乗ってもらえずに梅田まで帰ってきてしまいました。

もう一度北新地に行って2番乗場に並んで2分で→ユニバーサルシティ手前のマンションまでのご乗車。

2時になりました

こんな時間ですが、ユニバの近くに来たので乗場の様子をのぞいてみましたが、いーっぱいタクシーが停まっています。みんなユニバ好きやね。くじ運が悪い私にはあまり関係がない場所なのでスルーして、西九条の様子を見に行こうとするとアプリが鳴りました。

アプリで玉川駅に呼ばれて→西宮市の甲子園駅までのご乗車。

3時になりました

西宮から帰ってきて、十三方面に向けて走っていると、十三本町でお客さんを発見して→天神橋7丁目までのご乗車。

そこから梅田に向かう途中のセブンイレブン前に、いつもiPadtaxiNavigator内でお世話になっているGVGさんを発見したので挨拶。エクレアタイムを邪魔してすいません、少しお話をしてから、私もエクレア食べよっと。

おにぎり&エクレア休憩をしました。

甘いものを食べてやる気が出てきたので張り切って梅田に向かい、堂山町でお客さんを発見して→平野町経由→西区立売堀1までのご乗車。

4時になりました

ミナミ2番乗場に行って7分で→「元町3右のファミマまで」

今日はアプリさんの調子がよろしいようなので、付けっぱなしにしていたら鳴り、すぐ近くの浪速区戎本町にお迎えに行って→堺駅の近く:堺区竜神橋町までのご乗車。

お客さんの降りられたところが中央環状沿い。おまけに東に向いているので、もちろん帰ります。
そのまま中央環状から大和川沿いを走って帰りました。

営業終了

5時23分に入庫、8時間24分の営業でした。14件のお客さんに乗ってもらい、営収は37,090円、163Kmの走行でした。

今日は良い時間帯に少し休憩を取るつもりがハマってしまい、45分も休憩をしてしまいました。
序盤の時間単価も悪く、ダメな日でした。
そこから珍しくアプリが良い注文をくれたのもあり、後半はまぁまぁの流れになってくれました。

実は明日の昼間に用事があるので、今日はもう少し早く帰る予定だったのですが、思っていたより少し遅くなってしまいました。さぁ、早く帰って明日に備えなきゃ。
おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました