6/30 雨に恵まれた休み明けの水曜日

この記事は約2分で読めます。

休み明けの火曜日。充電満タンで今日も八尾から発進します。

出発前に家で食べたどん兵衛の季節限定味「あさりバターうどん」

美味しそうに思えて3つも買ってしまいましたが、わたしの好みに合いませんでした。家族は誰も食べてくれません。ひとりで3つ食べるの苦痛。

気を取り直して17時半に出庫、ここで出庫前にアプリが鳴ってスタート。今日は忙しくなりそうです。

雨も降り始め、八尾を中心にリズムよく乗っていただきますが、ここでトラブル発生。

日曜帰るのを急いでいたせいでガソリンがありません。走行可能距離35キロ。笑えないチョンボです。回送でガソリンスタンドへ向かいます。LPじゃなくて良かった。

仕切り直して再出発。雨なので短い距離も多いですが、中距離もあり、どんどん乗っていただきます。

途中なんば→湯里、アプリで呼ばれて湯里→なんばという奇跡もあり、調子よく売上が上がります。

ここで選択ミスをおかします。ミナミ5番のタクシー乗り場があいていたので停まりましたが動きません。諦めて離脱。今度はミナミ2番がすいていたので並びます。始め流れが良かったのに、わたしのひとつ前で止まります。ここから膠着。気付けば1時間乗ってもらえてません。完全にやってしまいました。

こういうときは大抵狙いも外れます。やっときた順番で桜川アポロビル630円。ど真ん中見逃し三振の気分、ベンチからため息が漏れます。

すねながら流れを変えるために休憩にします。

セブンイレブンで特製ロースカツ丼と焼鳥かわタレが今日の晩御飯。カツ丼が出汁たっぷりでやけに旨い。

食べ終わると同時にこちらに歩いてくるお兄さんが。乗せてってー、、よろこんでー。。車内カツ丼臭くてすいませーん。

序盤かなりいい感じでスタートしましたが、ここからも怒濤のサイクルヒットが続きます。ひたすら乗せ続け、とどめは先ほどのリベンジでミナミ2番乗り場から高速で松原。そこからアプリで八尾から大阪狭山市。この2件で一気に1.1万円位上がりました。
帰り道はもちろんファミマのクッキーシューがお供です。

後半戦はあまり盛り上がりませんでしたが、なんとか5万目前までいって店じまい。

楽しい夜でした。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました