4/13 北!北!北!今日は北向きな日のお話

この記事は約5分で読めます。

おはようございます。今日も張り切ってお仕事していきます。

今日の夕食は「タンドリ屋」で「チキンカレー+チーズナン+サラダ+マンゴーラッシー」を頂きました。辛さは中辛にしましたが、あまり辛くありませんでした。次回は辛口にしてみよう。

出社して車をサクッとキレイにしてから出庫します。

今日も八尾から出発進行

19時37分に出庫。
本当はもう少し早く出庫したいのですが、ついつい遅くなってしまいます。

まずアプリが鳴って、平野区長吉出戸のゴルフ場入口→平野区西脇の尼崎信用金庫までのご乗車。初めてアプリを使ったお客さんでした。

そのまま25号線を走っていって東住吉区桑津でお客さん発見→上本町7までのご乗車。

ミナミに来て南海なんば方面に行って、なんばマルイ前のEVタクシー乗場に並んでみます。この乗場は20時まではEVタクシー専用乗場ですが、20時を過ぎているのでエンジン付きタクシーも停まれます。9分でお客さんが乗ってきて→ミナミのヨーロッパ通りにあるファミマ前まで。

御堂筋に出て南下するとアプリが鳴りました。湊町のJRなんば駅にお迎えに行きますが5分たってもお客さんがこられないのでキャンセルさせてもらいました。付近にタクシーが一台もいないのでそのまま停まっているとすぐお客さんが来て→東心斎橋1までのご乗車。

長堀通に出てお客様発見→アメリカ村のあたり:西心斎橋までのご乗車。

長堀通にタクシー少なめだったのでもう一度行ってお客様発見→北新地の上通りまでのご乗車。

22時になりました

新地上通りを抜けて御堂筋に。ちょっと流してみようと思って土佐堀方面に向かうとアプリが鳴りました。西区江之子島1にお迎えに行って→上新庄エリア:東淀川区豊里までのご乗車。
よくタクシーをご利用いただくお客様のようで、ルートの指示が的確です。阪神高速で堂島→城北まで行って、菅原大橋を越えてあっというまに到着。

菅原大橋を戻ってきて京橋をのぞいてから2号線を西に走っているとお客様発見、西天満4→南海なんば駅までのご乗車。

なんばからミナミを一周しますが、タクシーが多くて全然乗せられません、お客さんが私以外のタクシーに乗っていくシーンを何度も見ました。相変わらずセンスないわー。自分のセンスの無さが嫌になったのでミナミを離れて北新地をのぞきに来ました。

24時になりました

北新地2番乗場に入れたので並んで15分でお客様4人が来られました。4人を順番にご自宅にお送りしていきます→鷺洲経由→海老江経由→佃経由→池田市石橋までのご乗車。石橋まで下道がご希望だったのでトータル40分以上かかって疲れました。

休憩する間も与えてくれず、すぐにアプリが鳴って石橋→北千里駅近く:吹田市古江台までのご乗車。

新御堂を帰ってきて、新大阪のタクセントイレで小休止。あまり休憩が取れていないのでちょっとストレッチを兼ねて休憩。足を動かさないと座りっぱなしで体に悪そうです。

梅田に戻ってきて堂山エリアにタクシーが少なめだったのでパトロールしようとしたところでアプリがなりました。中崎町にお迎えに行って→豊中市庄内の夢の公衆浴場五色までのご乗車。

176号線を南下してきて十三のタクシー乗場にタクシーが少なめだったので停まって3分でご乗車→西中島までのご乗車。

2時になりました

アプリが鳴りました。西中島→豊中の服部天神駅近くまでのご乗車。

また176号線を南下してきて十三南向き乗場に並んでみます。ワンコイングループ新金岡交通のiconさんが後ろに停まっていたのでご挨拶。思ったより動きが悪くて逆にゆっくりお話できました。
雨が降ってきたので車に戻りましたが、そこからもなかなかお客さんが来ません。25分待ってやっと→豊中市庄内東町までのご乗車。

またまた176号線を南下してくるとアプリが鳴って、淀川区新高→服部天神駅までのご乗車。

今日は庄内と服部天神へよく行く日ですね。
176号線を南下するとお客様発見。新高3→神崎川駅:新高6までのご乗車。

十三駅前でお客さん発見→JR天満駅までのご乗車。

4時になりました

梅田に行って、休憩が20分以上残っているので停まってみます。気づいたら寝てました。人が少なく、他のタクシーも全然動いていないようで、寝る前と景色が変わってませんでした。
最後にもう1件だけ乗ってもらいたい、願わくば八尾方面のお客さんを乗せれると最高なのですが。

結局梅田を諦めてミナミに向かいます。

あちこちで停まりながらお客さんを探して、やっとミナミの宗右衛門町の中でお客さん発見→大国町の交差点まで。疲れた。さっきのJR天満駅のお客さんを降ろしてから80分の空振り。時間の無駄だし早く帰ったら良かった。雨が降っていて私以外は忙しそうなのにおかしいなー。
後悔してもどうしようもないので帰ります。幸い25号線にいるので八尾めがけて一気に帰社。

今日も消化不良ですが、無事故無違反だったのでOK

5時55分に入庫。10時間18分の営業でした。18組のお客さんに乗ってもらえ、194Kmの営業でした。

今日は北向きに実車で走るのが多い日でした。見返すとほとんど北向きです。服部天神、庄内に何回も行き、176号線に縁がある日でした。

売上的には、途中まで良いペースだったんですが後半失速。最後の80分の空振りは辛かった。おかげで最近AmazonPrimeで観てる名探偵コナンの劇場版がはかどりました。赤井さんかっこいい。

さ、今月度も終わりが近づいてきました。大分のんびり営業した月でしたが、残り2日がんばるぞ。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました