6/29 たぶん調子は良いんです、でも活かしきれずイライラした日のお話

この記事は約8分で読めます。

先日このブログを読んでいただいている方から連絡を貰った時に、このブログの問い合わせからメールが送れないと教えて頂きました。そう言えば最近メールが来なくて静かだった気がします。

サーバー移転の時にちゃんと設定したはずでしたが、なんか送れなくなっていたようです。送れなくて困ってTwitterから連絡を下さった3名の方、ご迷惑をおかけしました。他にもいらっしゃったのかもしれません、すいませんでした。

もう一度設定しなおして、今はちゃんと動いていますので、なにかご要件があればもう一度連絡を下さい。失礼致しました。

今日の夕食は

「天下一品」で「こってりラーメン&こってり唐揚げ」でした。

先週ジョブチューンで天下一品をやっていて、こってり唐揚げが絶賛されていたので、食べたくていきました。確かにこの唐揚げは美味しいです。次は5個じゃ足りないわ。オーダーがセルフになっていました。今やこれ自体は珍しくないのですが、レジも完全セルフになっていました。スタッフの人すらいません。勝手に食べて、勝手に会計して帰る仕組みです。スタッフさんは料理を作って、運んで、後片付けをするだけのようです。すごい時代になりましたね。個人的には嫌いじゃないですが、その分雇用が減らないのか心配します。

さぁお仕事に行こうっと

昨日は出勤予定でしたが、あまり良く寝られず、昼寝をしたら遅い時間になってしまったので、急遽お休みをさせてもらいました。おかげでたまりまくっていた日記が追いつきました。

その分今日は頑張る予定です。土曜日に側乗研修をさせてもらうことになったので、その分今日と明日にがんばって売上を作っておきたいところです。

少し早めに出勤したら革靴さんがいたので少しお話してから、19時30分に出庫。

国道170号線を北上していくとアプリが鳴って、東大阪市下六万寺町から→浪速区大国1までのご乗車。
おぉっと、大好物の「いきなり実車で大阪市内までドーン」です。しかも阪神高速で水走→なんばまでビューンと行けて、最高の大阪市内インになりました。

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴り、浪速区大国3→ミナミの堺筋三津寺までのご乗車。

最高の流れでミナミまで到着しました。今日は調子良いんじゃなーい?

続いてミナミ6番乗場に一般車が駐車していましたが、少し様子を見ていると移動していったので入れ替わりに停まってみました。5分でお客さんが乗ってきて→千林大宮のあたり:旭区今市までのご乗車。
飲食関係の社長をしておられるようで、疲れ切って愚痴をお聞きするのに付き合いました。

21時になりました

と、調子が良かったのはここまで。ここから失速してぜーんぜん乗ってもらえなくなります。

京橋の様子を見に行きますが空振り。北新地を通って大阪駅のあたりを見に行きますが、タクシーが山盛り停まっていて空振り。

22時になりました

どこもダメそうだったので、諦めて阪急三番街のタクシー乗場に行ってみました。9分でお客さんが乗ってきました。今日は調子が良い気がしているので、ちょっと良い距離を期待しますが→大阪駅前第一ビルまでのご乗車。
行き先を確認してから向かいましたが、到着してから「スターバックスの前に来るよう言われてるのですが、どこですか?」って言われます。最初から言っておいてくれたらそっちに行ったのに。
四つ橋筋を逆走するわけに行かなかったので、信号1つ分歩いてもらうことになりました。

ダメだ、、乗ってもらえる気がしないので休憩しよう。中津の豊崎西公園でトイレ休憩をしました。

休憩を終えて出発すると地下鉄中津駅でお客さんを発見して→天神橋7経由→都島までのはずが、天神橋6のあたり:北区国分寺までに行き先変更になりました。

23時になりました

その後梅田で休憩を取りつつパトロールしてみますが、ぜーんぜん乗ってもらえません。休憩時間だけは良い感じで消化できました。

先程の乗車から1時間空振りして、梅田の角田町でやっとお客さんを乗せて→堺筋本町までのご乗車。

梅田にいた2時間半くらいがぜーんぜんダメだったのでミナミに行こうと思っていましたが、お客さんを降ろしたところが梅田方面に行きやすい場所だったので、流れに従ってもう一度梅田リベンジをしに行くことにしました。

24時になりました

引き続き梅田をパトロールしますが、やっぱりダメ。途中で同僚のひこにゃんに会ったので少し話して休憩。

これで流れが変わらないかなーと思いながら大阪駅のあたりでお客さんを発見して→北新地の本通り出口まで。
もういやや、、帰ろうかな。30分以上お客さんを探し続けて、やっと乗ってもらえたのに2分の乗車で終わり。つまんなーい。

先程の実車中にお初天神のタクシー乗場にタクシーがゼロだったので、グルっと回って3台目に並びました。すぐに前の2台にお客さんが乗っていきハナ番となりましたが、そこから9分待ちましたが誰も乗ってきてくれません。
遠くに見える北新地4番乗場の流れが早く、タクシーが減ってきました。よし、あっちに行こう。

北新地4番乗場に行って6分でお客さんが乗ってきて→堺市北区金岡町までのご乗車。
やっときたー!!苦しい時にありがたいご乗車です。しかも阪神高速の高麗橋→堺までビューンと行くことになりました。結構遠回りになりますが、1万円を超えるありがたい最速ルートでした。

1時になりました

全然乗ってもらえずにイッパツに頼るダメダメ営業になっています。帰りたいけど・・・2時までは入庫出来ないので、もう少し営業しなきゃ。

堺でアプリが鳴って、堺区向陵東町に呼ばれて→堺東駅のあたり:南田出井町までのご乗車。

続いて堺東のあたりのスナックビルに呼ばれて→堺駅のあたり経由→湊駅までのご乗車。
3人乗ってこられましたが、その1人が気が強くなっているみたいで、かなりうざい感じで酔っ払っています。
乗ってきて「まず、くれたけインや」ってホテルの名前を言ってきました。どこのくれたけインですか?って聞いたら「堺駅のところに決まってるやろ」って言われたので、決まってはいないと思いますよ、本町にも2つありますからねーって余計なことを言うと「堺でくれたけインって言ったら堺駅のところに決まってるんや」って言ってこられました。きたきたー、、楽しくなってきました。
そうなんですね、堺を知らないので勉強になります。調べながら行かせてもらいますねーって向かうと「自分プロとちゃうんか、くれたけインも知らんのか?」って来ました。楽しいですねー、、ここからどう返事をするともっと楽しくなるだろう??と悩みますが、良い返事も思い浮かばなかったので、お客さんにムチャなことを言われても動じないメンタルで、安全運転でお客様をお送りするのがプロだと教わってまーすと軽くかわしてしまいました。
酔っ払いさん1人をくれたけインで降ろして、あと2人を湊駅までお送りしました。「さっきのヤツが感じ悪くてすいません」って謝ってくれました。あんなぐらい全然大丈夫ですよー、と言いながら、ちょっと大人げない対応だったかな、と反省しました。

2時になりました

堺から国道26号線を北上していきましたが、ぜーんぜん乗ってもらえずにミナミまで帰ってきてしまいました。ミナミは空車のタクシーが溢れかえっています。ダメだ・・・やっぱり帰ればよかったかも。

東向きのお客さんに乗ってもらって帰ろうと思っていたのに、東向きのお客さんが乗ってくれそうなポイントはすべて暇そうなタクシーで溢れかえっています。

とりあえずミナミをパトロールしようと、堺筋から長堀通りを走っているとお客さんを発見して→岸辺駅のあたり:吹田市岸辺中までのご乗車。
助かったー、、諦めなくて良かった。

ここから梅田に戻るやる気は残っていません、帰ろう。中央環状に出ようと走っているとアプリが鳴り、摂津市の何回か呼ばれたことがあるバーに呼ばれて→上新庄のあたりを回って3人をお送りしました。

3時になりました

会社と反対方向に来てしまいました。内環状に出て八尾を目指し、帰り道なので布施の繁華街をパトロールしに行くとお客さんを発見→深江南経由→東成区神路3までのご乗車。
神路3で降りられるおねーさんが先日2件乗ってもらった短すぎるスカートと同じワンピースの黒色でした。やっぱり今年流行っているのかもしれません。もっと流行ってほしいと思いながら、チラッと見える太ももが気になりながら精算いただきました。我ながらキモいですが、キレイなものが気になるのは人として仕方ない、と開き直ることにしました。

また八尾と反対向きのご乗車でしたが後悔はありません。もう一度スカートを、、いや違う、布施のお客さんを狙いに行ってみよう。

布施の繁華街に行き、またおねーさん2人を発見して→新今里までのご乗車。
また八尾と反対じゃないっすか、、2人共ズボンだし。まったくもう、もう帰るで。。今日は休憩は十分取れているので、そのまま会社に向かいます。

もうすぐ会社に着く・・・という時にアプリが鳴りました。最後にもう1件だけ仕事してから帰ろうと思い、八尾市恩智北町に迎えに行きます。結構山手の方で、かなり登って到着。お客さんの場所を確認するとお迎えに来た場所とぜんぜん違うところにお客さんがいます。また例のヤツか。GOってこれ多すぎです。どないするのんこれ、、乗ってくれないなら私は帰りたいんですけど・・・って思っているとお客さんから「電話をして下さい」とメッセージが来ました。
いくら電話をして別の場所に迎えに来てくれと言われても私は行く気がないので電話してもムダなんですけど、無視するわけにもいかないので電話をしてみましたが・・・電話できないし!!
お客さんがスマホでGOアプリの権限を許可していないようですね。GOは定型文しかメッセージを送ることができないですし、お手上げです。
当然5分待っても乗ってこられずに、キャンセルして会社に帰りました。15分ほど時間をムダにしました。もういい加減にしてほしいです。

営業終了

4時19分に入庫、8時間49分の営業でした。14組のお客さんに乗ってもらって、営収は40,520円、172Kmの走行でした。

当たりや流れは悪くなかったと思うのですが、私がそれを活かしきれないダメダメな日になってしまいました。
いつも言っていますが、まぁ良い日もあれば悪い日もあるので、気にしちゃ負けですね。明日は良い日になりますよーに。

会社から家へのお供はローソンが今やっている創業祭還元チャレンジの「ニンニク味噌おにぎり」と、疲れたので甘いものをと「もっちりクレープ」でした。

今日の分まで、明日がんばろうと思いまーす。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました